「進撃の巨人」3期(シーズン3)の再放送日程【各地域の放送日】

「進撃の巨人」3期(シーズン3)の再放送日程【各地域の放送日】

2018年7月からスタートするアニメ「進撃の巨人」の各地域ごとの放送日と放送話数、そして再放送日程について見ていきます。

 

また、「進撃の巨人」の再放送を確実に視聴することのできる方法についてもお伝えしていきます。

 

スポンサードリンク

 

「進撃の巨人」3期(シーズン3)の各地域の放送日

1期、2期と放送され大人気アニメとなった「進撃の巨人」。

 

ついに7月から3期が始まります。

 

そんな「進撃の巨人」3期の各地域の放送日を早速見ていきます。

 

まず公式の情報だと、「進撃の巨人」3期の放送局はNHK総合で、
放送日は2018年7月22日(日)24:35〜

 

ただし関西地方では同日25:15〜となっています。

 

そのため関西地方以外はNHK総合で24:35から見れるということになります。

 

ちなみに、近畿地方ではない”関西広域連合”に含まれる福井県、鳥取県、徳島県の放送時間はどっちになるのかチェクしておきます。

 

調べて見たところ、福井県、鳥取県、徳島県ともに関西地方の方の放送時間ではなく、それ以外の地域と同じ24:35〜となっていました。

 

つまり25:15〜の放送されるのは
大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県の2府4県となります。

 

念のため、北海道、愛知、福岡、沖縄の放送時間も確認してみましたが、
いずれの地域も24:15〜の放送となっていました。

 

まとめると、「進撃の巨人」3期(シーズン3)の放送日・放送時間は
・大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県
→7月22日(日)25:15〜

・それ以外
→7月22日(日)24:35〜

・放送局はいずれも「NHK総合」

となります。

「進撃の巨人」3期(シーズン3)は何話まで?最終回の日程は?

続いて、「進撃の巨人」3期が何話まで放送されるのか、そして最終回の日程はいつになるのかということも見ていきます。

 

まず「進撃の巨人」1期は全25話、2期は全12話放送されました。

 

このように1期は2期の倍の話数放送されたので、これだけでは3期が何話まで放送されるのかということは予想できませんね。

 

もし1期と同様2クール分で25話だと仮定した場合、
毎週放送されたとすると第25話が2019年1月6日となりますが、年末の12月30日も挟むので最終回(全25話の場合)は
2019年1月13日(日)となります。

 

一方2期と同様1クール分で全12話だと仮定した場合は、
2018年10月7日(日)が最終回となります。

 

ただ、年をまたぐというのも考えにくいので、
おそらく1クール分の放送で2018年10月ごろに最終回。

 

2クール分だとしても1期のように25話は放送されず12月23日(日)ごろが最終回なのではないでしょうか?

 

こればかりは現段階でできる予想でしかないので、詳しい情報が入りましたらまたこちらでお伝えしていきます。

 

更新!3期前半は10月14日に最終回

「進撃の巨人」3期は、2018年10月14日に一旦最終回を迎えました。(第49話(3期12話)で終了)

 

しかし3期はまだ終了ではありません。

2019年4月より、同じくNHKで進撃の巨人3期・後半(第50話(3期13話)〜)が放送されます。

期間は少し開くものの、2クール分放送されるということですね。

 

前半の最後はびっくりするような終わり方だったので、4月までかなり待ち遠しいですが、

それまで3期前半や1期・2期を見直すなどして頑張って待ちましょう!

 

3期前半のあの終わり方が何だったのかを知りたい方は、電子書籍を読めば先を知ることができます。

「進撃の巨人」3期はどこまで(原作の何巻まで)?見どころも一挙紹介!

(この記事の後半に電子書籍のお得な読み方を紹介しています)

 

「進撃の巨人」3期(シーズン3)の再放送はある?

「進撃の巨人」3期」の地上波での再放送はあるのでしょうか?

 

調べて見たところ、各地域とも再放送の情報はありませんでした。

 

もうすでに終わってしまっていますが、劇場版3作品の再放送はNHK総合でなされたみたいです。

 

おそらく3期の放送期間中に地上波での再放送はないのではないかと考えられます。

 

「進撃の巨人」3期の再放送を確実に見るには?

地上波で再放送はされないものの、「進撃の巨人」3期の再放送を確実に見る方法があります。

 

それがネットの動画配信サービスを使用すること。

 

公式でも放送日翌日からのネット配信の情報がすでに載せられており、
・GYAO!
・ひかりTV
dTVオススメ!
・dアニメストア
・auビデオパス
・Netflix
U-NEXTオススメ!

での配信が決定しています。

 

そして各サービスとも配信時間は2018年7月23日12:00〜となっています。

 

テレビでの放送時間が日曜日の深夜というのを考えると、
次の日に仕事や学校があったりして「リアルタイムで見れない」という方も多いと思います。

 

そんな方々は以上のネットの動画配信サービスで視聴することをおオススメします。

 

ちなみに、本サイトで特にオススメするのは、
U-NEXT
dTV(ドコモユーザーでなくても利用可)

の2つ。

 

この2つをオススメする詳しい理由についてはこちら

「進撃の巨人」3期の動画配信サービスでオススメは?アニチューブじゃなくても無料で見れる!

 

いずれのサービスも「進撃の巨人」3期は見放題で視聴することができ、
「U-NEXT」にも「dTV」にも31日間の無料お試し期間がついています。

 

すなわち始めの31日間であれば「進撃の巨人」3期を無料で見放題で視聴できるというわけです。
(無料期間内に退会すれば料金はかかりません)

 

また、それぞれのサービスで「進撃の巨人」1期、2期ともに配信されているので、
「3期とともに1期と2期も見直したい」という方の望みも叶います。

 

その都度DVDをレンタルしに行く手間や費用を考えると、圧倒的なコスパの良さですね。

それぞれのサービス内容の比較も載せておきます。

 

U-NEXT dTV
月額料金 1990円(税抜) 500円(税抜)
無料お試し期間 31日間無料 31日間無料
作品数 12万作品以上 12万作品以上
進撃の巨人 1期〜3期が見放題 1期〜3期が見放題

 

こうして見ると、全てにおいてdTVが勝っているように見えますが、
配信作品数に関して、U-NEXTの方がdTVよりも「見放題対象作品の多さ」という点では勝っています。
(見放題対象作品以外は都度課金)

 

また、U-NEXTは映画やアニメの作品数が充実しているのに対し、
dTVは音楽動画に強みを持っているのが特徴です。

 

さらに、U-NEXTでは「進撃の巨人」原作の電子書籍も配信されており、

初月であれば1巻無料、翌月からは3巻無料で読むことができます。

(無料で付与されるポイントを利用)

 

そのため、「進撃の巨人のアニメ動画と一緒に原作の電子書籍も読みたい!」

という方であればU-NEXT一択ですね。

 

以上まとめると、

とにかく料金の安さにこだわるのならdTV
サービスの質を重視するならU-NEXT

といったところになります。

 

いずれのサービスであっても「進撃の巨人」3期(1期と2期も)は31日間無料で楽しめるので、まずはどちらかの無料期間を試してみてはいかがでしょうか?

 

それぞれの無料お試し期間等のサービスはいつ終了するか分からないので、

是非この機会に利用してみてください。

 

→U-NEXTで「進撃の巨人」再放送を視聴する

→dTVで「進撃の巨人」再放送を視聴する

*いずれの内容も2018年10月時点での情報です。最新の配信状況等については各公式ホームページにてご確認ください。

 

以上、「進撃の巨人」3期の各地域ごとの放送日程と再放送の有無、

そして再放送を確実に見る方法についてお伝えしてきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

アニメカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.