「グッドドクター 」再放送予定【関西テレビ、フジテレビ、東海テレビなど】

「グッドドクター 」再放送予定【関西テレビ、フジテレビ、東海テレビなど】

2018年7月より放送されている山崎賢人さん主演のドラマ「グッドドクター 」の再放送の予定について、
フジテレビ、関西テレビ、東海テレビ、熊本、広島、福岡など各テレビ局、
そして1話〜最終話まで各話であるのかどうかということを見ていきます。

 

また、「グッドドクター 」再放送を見れない場合に、ネットの動画配信サービスで視聴する方法についてもお伝えしていきます。

 

スポンサードリンク

 

「グッドドクター 」1話〜最終話の放送日程

まずはドラマ「グッドドクター 」第1話〜最終回までの放送日程を確認していきます。

 

第1話・・・7月12日(木)
第2話・・・7月19日(木)
第3話・・・7月26日(木)
第4話・・・8月2日(木)
第5話・・・8月9日(木)
第6話・・・8月16日(木)
第7話・・・8月23日(木)
第8話・・・8月30日(木)
第9話・・・9月6日(木)←最終回?
第10話・・・9月17日(木)←最終回?

 

「グッドドクター 」最終回の日程はまだ公式では発表されていないので、
9話が最終回だった場合と10話が最終回だった場合両方の日程を書かせていただいています。

 

ここで、「グッドドクター 」と同じ木曜劇場(フジテレビ木曜夜10時からのドラマ)の、過去2年間の放送話数を確認してみます。

 

2018年春シーズン「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」
全9話(平均視聴率6.2%)

 

2018年冬シーズン「隣の家族は青く見える」
→全10話(平均視聴率6.2%)

 

2017年秋シーズン「刑事ゆがみ」
→全10話(平均視聴率6.5%)

 

2017年夏シーズン「セシルのもくろみ」
全9話(平均視聴率4.5%)

 

2017年春シーズン「人は見た目が100パーセント」
→全10話(平均視聴率6.4%)

 

2017年冬シーズン「嫌われる勇気」
→全10話(平均視聴率6.5%)

 

2016年秋シーズン「Chef〜三ツ星の給食〜」
→全10話(平均視聴率7.0%)

 

2016年夏シーズン「営業部長 吉良奈津子」
→全10話(平均視聴率7.1%)

 

このように、過去2年間は「モンテクリスト伯」と「セシルのもくろみ」以外は全10話放送されてきました。

 

しかし「セシルのもくろみ」は視聴率が低かったものの、
「モンテクリスト伯」は平均視聴率自体は他のドラマと差がありません。

 

ただ「モンテクリスト伯」は第1話の視聴率が低く後半で巻き返していたため、序盤の視聴率で判断されて9話で打ちきりになったと考えられます。

 

肝心の「グッドドクター」はと言うと、第1話の視聴率は11.5%、第2話で10.6%と、
木曜劇場としてはかつてないほどの高視聴率を叩き出しています。

 

そのため「グッドドクター 」は最低でも10話までは放送、それどころかもしかすると例外的に11話まで放送ということもありえるかもしれません。

 

9話で最終回ということはないでしょうね。

 

もし仮に11話までだとしたら最終回は9月24日(木)になりますね。

 

スポンサードリンク

 

「グッドドクター 」各テレビ局の再放送日程

そんな「グッドドクター 」の再放送はあるのでしょうか?

 

各地域のフジテレビ系列のテレビ局ごとに再放送予定を確認してみます。

 

フジテレビ
第1話
→7月14日(土)2:35〜3:50、
7月19日(木)15:50〜16:50

第2話以降
→現在のところ再放送予定なし

 

関西テレビ
現在のところ再放送予定なし

 

北海道文化放送

第1話

→7月18日(水)1:35〜2:30

第2話

→7月25日(水)1:25〜2:20

第3話以降

→再放送の情報が入り次第更新

 

東海テレビ
現在のところ再放送予定なし

 

テレビ熊本
第1話
→7月18日(水)1:00〜1:55

第2話以降
→現在のところ再放送予定なし

 

テレビ新広島
第1話
→7月18日(水)1:55〜3:00

第2話以降
→現在のところ再放送予定なし

 

テレビ西日本(福岡)
第1話
→7月18日(水)2:25〜3:25

第2話以降
→現在のところ再放送予定なし

 

このように、地域によって再放送があるところもないところも。

 

また、フジテレビ以外は再放送があっても深夜の放送なので、
一度「グッドドクター 」を見逃してしまうと地上波テレビで見るのはなかなか難しいようです。

 

しかも、第2話以降に関しては北海道以外では再放送の予定がないようです。

 

そこで、
再放送が見れない・・・
再放送がそもそもない・・・
フジテレビ系列の番組すら映らない地域に住んでいる・・・
2話以降を見逃した場合はどうすればいいの・・・?

という方のために、

「グッドドクター 」再放送を確実に視聴する方法について紹介していきます。

 

「グッドドクター 」全話の再放送を視聴する確実な方法

「グッドドクター 」の再放送を第1話〜最新話まで確実に視聴するためには、
「FODプレミアム」という動画配信サービスを利用する方法があります。

 

「FODプレミアム」はフジテレビが公式に運営するネットの動画配信サービスで、
ドラマや映画、アニメの過去の名作から話題の最新作まで数多く配信されています。

 

また、木曜劇場「グッドドクター 」は1話〜最新話までが「見放題対象作品」となっているため、
月額料金だけで何度でも視聴することができます。

 

さらに、「FODプレミアム」には現在、Amazonアカウントを利用して登録した場合に「1カ月間無料お試し期間」というものがついています。

 

そのため、登録してから1カ月間は「グッドドクター 」全話を無料&見放題で視聴できるということです。

 

また、無料期間内に退会すれば料金は一切かからないので、安心してお試し登録ができます。

(利用を継続したとしてもコスパは圧倒的に良いです)

 

さらに嬉しいのが、FODプレミアムには日本版の元となった韓国版「グッドドクター 」も現在見放題対象作品となっています。

 

韓国版の方も日本でも注目された大人気作なので、山崎賢人さん主演の日本版「グッドドクター 」と韓国版「グッドドクター 」を見比べて見るのも面白いのではないでしょうか?

 

「1ヶ月無料お試し期間」や現在の配信内容はいつ終了するか分からないので、
「グッドドクター 」再放送を見るのを機にぜひFODプレミアムを利用してみてください。

→ FODで「グッドドクター 」再放送を全話視聴する

*紹介した内容は2018年7月時点の情報です。最新の情報に関しましては公式ホームページにてご確認ください。

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.