西郷どん(せごどん)最終回の放送日はいつ?1話〜46話の動画の視聴方法も

NO IMAGE

2018年大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の最終回の放送日はいつなのか、また1話〜46話までの動画を視聴する方法について見ていきます。

 

「西郷どん(せごどん)」最終回の放送日はいつ?

まず結論から言うと、大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の最終回の放送日は2018年12月16日(日)となります。

 

2018年1月から放送が開始した「西郷どん」。

全47話放送されることはすでに発表されていたものの、9月30日に放送される予定だった第37話が台風ニュースに差し替えになったため、
1週間ずれて10月7日に放送されました。

 

そのため最終回の日程も1週間ずれるのではないかと考えられていましたが、「西郷どん」はもともと10月14日に本編ではない「西郷どんスペシャル」が放送される予定でした。

しかし台風で日程がずれたためこの「西郷どんスペシャル」を延期し、別枠で放送することが決定。

 

10月14日に本編の38話を放送し、最終回の日程も予定通り12月16日に放送されるようです。

そのため最終回まで急な予定変更がない限りは「西郷どん(せごどん)」最終回の日程は2018年12月16日となります。

 

ちなみに大河ドラマといえば例年全50話放送されていましたが、「西郷どん(せごどん)」からはNHKの働き方改革に伴い、
放送話数を3話減らしてその分スペシャルドラマを組み込む方針となったようです。

そのため2019年の大河ドラマ「いだてん」も全47話の放送になるみたいですね。

 

「西郷どん」(せごどん)1話〜最終回の動画を視聴するには?

続いて大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の過去の放送回の動画を視聴する方法について紹介していきます。

ちなみにYouTubeでは「西郷どん」のフル動画は配信されていません。

もし仮に配信されたとしてもそれは番組公式のものではなく違法アップロードされたものなので、
すぐに消されてしまいます。

 

ここでは、合法で安心・安全に「西郷どん」の動画を視聴する方法についてお伝えしていきます。

大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」は「U-NEXT」という動画配信サービスで配信されています。

 

U-NEXTは月額料金1990円。

1日あたりの値段に換算するとわずか60円台で利用することができます。

 

しかも登録してから31日間は無料

配信作品の多さは動画配信サービスの中でもトップクラスで、その数は12万作品以上

うち8万作品は見放題対象作品(会員登録だけすれば個別課金なしで視聴できる作品)となっています。

 

しかも登録月に600ポイント、翌月以降に1200ポイントずつがタダでもらえるサービスつき。

このポイントは個別課金が必要な作品の購入に使うことができます。

「西郷どん」は現在第1話〜最新話まで配信されており、おそらく最終回までも配信されます。

また「西郷どん」は最新2話が見放題。

 

他の放送話は1話あたり216ポイントでの購入が必要になりますが、登録月に600ポイントがもらえるので、
登録初月だけでも「西郷どん」最大8話が無料で見られることになります。

 

【例:2018年11月19日(月)に登録した場合】
11月19日時点で42話・43話が見放題

12月20日まで無料トライアル期間→12月20日時点で46話・47話が見放題

31日間で最大6話を無料視聴できる

登録月にもらえる600ポイントで2話分購入可

無料視聴可能な最大7話+タダでもらえたポイントで購入した2話=最大8話が視聴可能!

 

無料期間中だけでもこれだけお得に「西郷どん」を見られ、他にも約8万作品もが見放題なんて、めちゃくちゃいいサービスですね!

最終回までにもう一度見ておきたい回があるという方はこの機会にU-NEXTのお得なサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

→U-NEXTで「西郷どん(せごどん)」をお得に視聴する

 

*紹介してきた作品・内容は2018年11月18日時点のものです。最新の情報に関しましては公式ホームページにてご確認ください。

「西郷どん(せごどん)」最終回目前のみんなの感想

最後に、大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の最終回が近づいて来た時期からのみんなの感想について見ていきます。

最終回が近づいてからの感想ということはそれまでフェードアウトせずに見てきた方々の感想になるので、
より参考になるのではないでしょうか?

 

no name
初めは正直退屈してたが、明治になってからが面白い!クライマックスに入って大分面白くなってきたから最終回まで見逃さずに見たい。

 

“視聴者の感想②”
大久保って本当はこんな人物じゃないでしょ。(笑)歴史に詳しくない人が見ると誤解するような描かれ方をされているのでそこは少し残念だが、「ドラマ」ということで割り切ってみればいいか。

 

no name
岩倉具視の下品な態度が気に食わない。本当にあんな人物だったの。。

 

“視聴者の感想④”
大久保を演じる瑛太の目がまじで怖かった。。このドラマの中でも彼の演技は圧倒的。大久保が追放された時の音楽も良かった。

 

no name
史実と比べての批判とかはあるみたいだけど、素直に面白かったと思う。せごどんに限らず、大河ドラマの再放送をどんどんやって欲しい。子供や若者が見れば歴史の面白さに目覚める子も増えると思う。

 

“視聴者の感想⑥”
明治政府の酷い実態は知ってはいたものの、ドラマ化されて見てみるとさらに酷さを実感する。多くの犠牲者を出した上に成り立った政府がこれかと思うと本当に残念でならない。

 

no name
鶴瓶の磐座が品性のかけらもない。5百円札にまでなった人なのにそこらへんにいる下世話なおっちゃんと変わらない。本当にこんな人ではなかったと信じたい。

 

「西郷どん(せごどん)」最終回の日程や動画についてまとめ

大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」の最終回日程と、最終回までの動画を視聴する方法についてお伝えしていきました。

批判されながらもなんだかんだ高視聴率だった「西郷どん」。あなたは楽しめましたか?

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.