映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のネタバレ感想/超絶バトルに終始鳥肌

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のネタバレ感想/超絶バトルに終始鳥肌

2018年12月14日公開の映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主な見どころと感想について書いていきます。

 

なおこの記事には多少のネタバレも含まれます。

映画の内容を全てネタバレするわけではなくあくまで感想を書く上での止むを得ない程度のネタバレですが、
「1ミリも内容を知らない状態で映画を見たい」という方は、この記事の閲覧をお控えください。

 

・映画をすでに見た
・まだ見てないけどざっくりとした内容だけなら知りたい

という方はこのまま読み進めていただけたらと思います。

 

スポンサードリンク

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の見どころを紹介!

それではまず映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の見どころから一挙紹介していきます。

見どころ①41年前の惑星ベジータ

まず物語は41年前に遡り、ベジータの父が王を務めていた頃の惑星ベジータから始まります。

前半はドラゴンボールファンなら誰もが知っているエピソードを現代版で復元したものとなります。

惑星ベジータはフリーザの父・コルドによって支配されており、コルドはフリーザに引導を渡しサイヤ人の支配を引き継がせていました。

ちびっ子フリーザがとても可愛いのでぜひ注目です。笑

 

見どころ②誕生時のブロリーの悲劇

天才戦士として特別カプセルで育てられていた赤ん坊のベジータ。

しかしもう一人、ベジータ以上の潜在能力を持つ幼き戦士が誕生していました。

それがブロリー。

そこから当時赤ん坊だったブロリーに起こった悲劇。

ブロリーの強さの原点を知ることができるシーンです。

 

見どころ③惑星ベジータの消滅まで

そしてフリーザによって消滅させられる惑星ベジータのシーンまで。

バーダックがカカロットを惑星ベジータ外の星に飛ばし、
その後フリーザによってサイヤ人がほぼ絶滅させられるまでが描かれています。

無事に生き残っているちびっ子ベジータにも注目です。

ここまではドラゴンボールファンからすれば常識レベルのエピソードですが、現代版映画で再現されるとものすごい迫力で鳥肌が立つのでぜひ釘付けになって見て欲しいと思います。

 

〜ここから現在〜

 

見どころ④フリーザの企み〜フリーザがドラゴンボールを集める理由〜

時は現代に戻り、悟空とベジータが戦いの修行をしているシーン。

時系列的には、力の大会でジレンとの戦いを終えた後の地球となります。

当然ビルス様やウイス様もいます。

そんな中、事件が発生。

ブルマの家に保管していた6個のドラゴンボールが盗まれてしまいます。

その犯人はフリーザが雇った戦闘力の低い戦闘員。

フリーザはとある目的のためにドラゴンボールを狙っているようです。

そしてここがこの映画の一番の見どころ!!!

フリーザがドラゴンボールを集める理由とは!?!?

不死身の体を手に入れるため?

ダメージを受けない体を手に入れるため?

悟空を消し宇宙を征服するため?

いやいやフリーザ様はそんな生易しい理由のためにドラゴンボールを集めたりなどしません。

 

その理由は


映画を見てからのお楽しみです!!!

 

宇宙の帝王・フリーザ様の異次元の願望を知ることができます。

 

見どころ⑤ブロリーがフリーザ軍に

ブロリーは過酷な星の中でも生き延び、信じられないほどの力を手に入れていました。

何十年もの間待ち続け、ようやくフリーザ軍の救援隊が到着。

ブロリーはフリーザ軍にスカウトされ、対面したフリーザにもその圧倒的な潜在能力を認められ悟空たちへの復讐に協力することになります。

 

見どころ⑥悟空・ベジータとブロリーの対面

フリーザたちに連れられブロリーは悟空たちの元へ到着。

ブロリーが悟空・ベジータと対面を果たすことになります。

悟空たちはブロリーに何を感じ取るのか?

ここから彼らの超絶バトルが幕を開けます。

 

見どころ⑦ベジータvsブロリー

まずはベジータとブロリーの戦い。

人間との戦い方を知らないブロリーはベジータにかなり苦戦しますが、底知れぬ潜在能力を秘めたブロリーは戦いながら徐々に覚醒。

次第にベジータを追い詰めていきます。

 

見どころ⑧悟空vsブロリー

次に悟空とブロリーの戦い。

こちらもベジータの時と同様戦いながらどんどん強くなっていき、超サイヤ人にもなれない状態でありながらなんとブルー悟空とも対等に戦っていくという凄まじい力を発揮します。

 

見どころ⑨ブロリー、超サイヤ人に

凄まじい力を発揮しながらも超サイヤ人にはなれないため悟空らを倒すまでにはい当たらないブロリー。

しかしブロリーを超サイヤ人にするため、フリーザがあることを行います。

ちょwwwwwフリーザ様マジ鬼畜wwwwwwwwwwwww

となるシーンなので見逃さないでください。

しかしブロリーが超サイヤ人になるシーンはまじで鳥肌が立ちます!

 

見どころ⑩悟空&ベジータvsブロリー

一人ずつではもう歯が立たなくなるほどにまでブロリーは強くなっていきます。

そこで、悟空とベジータが共闘することに。

それでもなおブロリーは圧倒的な力を発揮していきます。

もうブロリーどこまで強くなるの???

悟空やベジータだけでなくジレンとどっちが強いんだろう・・・

ビルス様と戦ったら・・・?

などと想像しながら見ても面白いかもしれません。

 

見どころ⑪フリーザvsブロリー

戦いのとばっちりはフリーザ様にも来ることに。

ブロリーはもう我を失っているため、フリーザにもお構いなく攻撃していきます。

起こったフリーザはゴールデンフリーザに。

超サイヤ人vsゴールデンフリーザの夢のようなバトルも見られるので、もうほんと贅沢!!!

鳥肌たちすぎて羽が生えてきそうになりますよ。

 

見どころ⑫ゴジータvsブロリー

2人がかりでも敵わないと悟った悟空とベジータは一旦瞬間移動で避難。

そして悟空の提案で、フュージョンすることになります。

案の定嫌がるベジータですが、恥ずかしながらもなんとかフュージョンをすることに。

何回かの失敗を経て2人はゴジータになり、最強の敵・ブロリーへと立ち向かっていきます。

ゴジータブルーvs超サイヤ人ブロリーというフリーザに続いて鳥肌MAXの戦い!

見ているだけで力が湧いてきます。

 

見どころ⑬結末

白熱した戦いの結末がどうなるのか、こちらは映画を見てからのお楽しみということで。

意外な結末とその後のブロリー。

映画・アニメ含めると力の大会に続いたエピソードとなりましたが、その続きも期待できる胸アツなラストとなっています。

以上、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主な見どころを一挙紹介していきました。

ぜひこれらを参考にした上で映画を楽しんでみてください。

迫力がすごいので映画館で見るのがオススメです!!

 

スポンサードリンク

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のネタバレ感想

ここからは映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の個人の感想について見ていきます。

 

見どころでも何度も書きましたが、とにかく鳥肌!鳥肌!鳥肌!

私はもともとブロリーファンなので、現代版の迫力のある映像で再現されもうかっこよすぎて涙が出てきそうになりました。

時系列がジレンと戦った後だというのは知っていたので見る前からかなり期待していましたが、期待以上の強さ。

 

ゴジータブルーまでが見られるとは思いませんでしたね。

しかもブロリーはそのゴジータブルーとも善戦していましたから、ブロリーがゴッドの力を手に入れたりブロリーブルーなどになったら、もう偉い事になりますね。。

悟空もまだまだ強くならなきゃ。。

 

ストーリーの関して言えば、過去の「ドラゴンボールZ」のブロリー 映画と大筋は一緒ではあるものの、
今回はフリーザ軍の戦士として登場するなど悟空たちと出会うまでの経緯が異なるので、
過去のブロリー 映画を見ていた人でもこれはこれですごく楽しめると思います。

おまけにフリーザとブロリーの戦いまで見れたので大満足でしたね。

 

バトルシーンが面白いのは言うまでもありませんが、ギャグ要素も要所要所に放り込まれていて笑いどころも満載です。

特にフリーザ様は安定の面白さ。

フリーザファンの方もたくさんおられると思いますが、この映画を見てフリーザ様をより一層好きになる人も多いと思います。w

あ、私も様付けするぐらいですから一ファンです。笑

見どころでも紹介したフリーザ様がドラゴン集める理由はまじでやばいですよ!!笑

 

見どころにも書きましたが、ラストは続きが期待できる終わり方でした。

そして実際のところは分かりませんが、悟空はブロリーのことをビルス様よりも強いと認めています。

これは続編でブロリーとビルス様が戦ってくれるということだよね???

 

今回はビルス様とブロリーの絡みは全くなかったので、2人の戦いは絶対見てみたい!

ジレンもまだ生きていますし、アニメ最終回で「次は負けない」と誓いさらに強くなったジレンとブロリーも戦って欲しいですね。

あとは今後のフリーザ様の動向にも注目していきたいところです。

 

 

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の見どころと感想についてまとめ

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の主な見どころとネタバレ感想について見ていきました。

私は公開日の朝一で見にいきましたが、朝から笑いあり、興奮ありの最高の時間を過ごすことができました。

もう一回ぐらい映画館で見てもいいかな。。

 

皆さんも是非映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を映画館でみてください。

 

↓↓必見↓↓

過去のドラゴンボール全シリーズのアニメ・劇場版が動画配信サービスU-NEXTで見放題作品として配信されています。

 

引用元:https://video.unext.jp/feature/cp/dragonballsuper_broly/

 

 

U-NEXTは最初の31日間は無料なので、この間に見たいドラゴンボールの動画を全て無料で見放題で視聴することができます。
無料期間中に退会すれば月額料金は一切かかりません

 

しかも2018年12月31日まで限定で無料お試し登録時に、
オンラインチケット予約に使えるポイント・1800ポイントがタダでもらえます。
(通常ならもらえるポイントは600ポイント)

 

このポイントを使えば映画「ドラゴンボール超 ブロリー」を劇場で1回タダで見ることができます

 

このように今U-NEXTに登録すればありえないほどお得に公開中の映画「ドラゴンボール超 ブロリー」、過去のドラゴンボールシリーズを楽しめるので、
この機会に是非利用してみてください。

→U-NEXTに無料お試し登録

 

*紹介している内容は2018年12月14日時点の情報です。この記事をご覧になっているときには情報が変更されている可能性もありますので、最新の情報に関しては公式ホームページにてご確認ください。

 

 

 

【関連記事】

「ドラゴンボール超」の続編アニメはある?視聴率や最終回後の展開から予想!

 

映画カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.