岡田健史の創成館高校時代まで【幼稚園・小学校・中学校】甲子園出場経験も?

岡田健史の創成館高校時代まで【幼稚園・小学校・中学校】甲子園出場経験も?




ドラマ「中学聖日記」でデビューし今後もブレイク間違いなしの期待のイケメン俳優・岡田健史さんの俳優デビュー以前の経歴にスポットを当てていきます。

 

甲子園の名門・創成館高校で野球部に所属していたことで有名な岡田健史さん。

そんな岡田健史さんの幼少期から小学校・中学校時代、高校時代までを掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

岡田健史の中学校はどこ?

まずは岡田健史さんの出身中学校から見ていきます。

なぜ中途半端に中学校から見ていくのかということですが、岡田健史さんの小学校・幼稚園を見ていくにあたり重要な情報になるからです。

 

というのも、岡田健史さんの出身校は高校の創成館高校以外は明らかになっていません。

そのため学区から予測するしかないわけです。

 

出身中学校は明らかになっていないものの、「福岡市立和白丘中学校」という中学校ではないかとされています。

ちなみに創成館高校は中高一貫校なので「岡田健史さんは中学も創成館だったんじゃないか?」と思っている方もいたかもしれませんが、
岡田健史さんは野球の特待生で高校から創成館に入学しています。

 

また、創成館は長崎の学校で岡田健史さんは福岡県出身なので、現在有力とされている福岡市にある和白丘中学校である可能性は十分にありえますね。

 

この他にも岡田健史さんの中学校が和白丘中学校じゃないかと推測できるヒントがあります。

岡田健史さんの中学時代の写真とされるツイートを見つけることができました。

 

おそらくこれは運動会の時の画像。

岡田健史さんの本名は水上恒司だとされているので、こちらの画像は本人でしょう。

 

そこで、和白丘中学校の運動会の写真を検索して見ました。

 

引用元:https://www.marumi-re.co.jp/info/22071

 

 

こちらが和白丘中学校の運動会の写真の一つ。

ここに写っている体操服を見ると、真ん中に数字が書いてありその数字を挟んで生徒の名字が印刷されている体操服であることが分かります。

 

つまり、岡田健史さんが中学時代に来ていた体操服は和白丘中学校のものである可能性が高いですね。

 

岡田健史さんは中学時代、かなりモテる少年だったそうです。

エピソードとしては、モテすぎて学生服のボタンが全部なくなったというエピソードがあります。笑

いやいやどういうこと!?!?

もう完全に襲われてますやんw

 

ドラマのように先生に恋したりなどはしてなかったでしょうが(笑)、当時から野球に打ち込んでいましたし、
イケメン+野球部という時点でモテていたことは容易に想像はつきますけどね。

特に中学・高校のうちはサッカー部と野球部がモテるという風潮がありますからね。笑

 

スポンサードリンク

岡田健史の幼稚園・小学校はどこ?

続いて、岡田健史さんの幼少期について見ていきます。

岡田健史さんの通っていた幼稚園は明らかになっていませんが、もし岡田健史さんが中学校まで引っ越しをしていなかったとしたら学区から推測することができます。

 

和白丘中学校があるのは福岡県福岡市東区。

福岡市東区には、

・市立雁の巣幼稚園
・市立和白幼稚園
・貝塚幼稚園
・香椎照葉幼稚園
・香椎浜幼稚園
・恵泉幼稚園
・さくら幼稚園
・千早幼稚園
・ツルタみとま幼稚園
・奈多幼稚園
・博多幼稚園
・博多中央幼稚園
・博多南幼稚園
・箱崎幼稚園
・筥松幼稚園
・東福岡幼稚園
・東福岡学園自由ケ丘幼稚園
・福岡名島幼稚園
・福岡文化幼稚園
・ふたば幼稚園
・松崎幼稚園
・美和台幼稚園

といった幼稚園がありました。

 

この他にも70以上の保育園があるのでそこから絞り込むのは難しそうですが、

和白丘中学校の通学区域は

・高美台
・和白東
・和白丘
・美和台

となります。

 

上記に挙げた幼稚園でこの4つのどれかに該当するのは

・博多南幼稚園
・美和台幼稚園

 

保育園だと

・静ケ丘保育園
・高美台保育園
・和白東小さな保育園

 

つまり断定はできないものの岡田健史さんの幼稚園もしくは保育園はこのどれかである可能性はありますね。

 

次に、同じ要領で岡田健史さんの小学校についても見ていきます。

福岡市東区には、

・青葉小学校
・香椎小学校
・香椎下原小学校
・香椎浜小学校
・香椎東小学校
・香住ヶ丘小学校
・勝馬小学校
・香陵小学校
・西戸崎小学校
・志賀島小学校
・城浜小学校
・多々良小学校
・千早小学校
・千早西小学校
・照葉小学校
・名島小学校
・奈多小学校
・箱崎小学校
・筥松小学校
・八田小学校
・東箱崎小学校
・馬出小学校
・舞松原小学校
・松島小学校
・三苫小学校
・美和台小学校
・若宮小学校
・和白小学校
・和白東小学校

といった小学校があります。

 

この中で和白丘中学校と同じ学区にあるのは美和台小学校と和白東小学校なので、
もしかしたら岡田健史さんの小学校はこの2つのうちのどちらかかもしれませんね。

 

ちなみに岡田健史さんは小学校2年生の時から野球を始めています。

岡田健史さんが小学2年性の時はドラマ「中学聖日記」で共演した有村架純さんはまだ中学生。

2人ともまだ芸能界に入っていない時でしたから、その2人が後にドラマで禁断の恋をする役を演じるなんて、運命とは面白いものですね。

 

スポンサードリンク

岡田健史の創成館高校野球部時代【画像】

中学校卒業後は、すでに多くの人がご存知の通り、岡田健史さんは創成館高校に入学し野球部へと入部します。

岡田健史さんは中学1年性の時から5年にも渡り芸能界のスカウトを受けていたものの、
野球一筋だったため興味を示さず。

 

しかし野球部を引退した後に、学校の演劇部の舞台に助っ人として出演したところ、
演技の魅力に気づきそれまでスカウトを続けてきた事務所に入ることを決意したのだそうです。

 

当時本人ですら気づいていなかった俳優としての魅力にすでに気づいていた事務所、恐るべしですね。。

岡田健史さんは顔はめちゃくちゃイケメンですが、正直イケメンなんて世の中探せば腐るほどいるじゃないですか。

5年もスカウトし続けたということは顔だけはなくて、秘めたる可能性だったり持っている華などに気づいていたということだと思います。

 

実際デビュー1作目で有村架純さんとW主演のドラマ出演をしているわけですし、その実力は本物だった。

マジで岡田健史さんスカウトした人は化け物ですね。。

 

ちなみに高校野球部時代はキャッチャーをやっていたそうです。

岡田健史さんの高校時代の写真はこちら。

 

甲子園にで上位まで上り詰めていたら間違いなく「◯◯王子」と呼ばれるぐらいの人気者にはなっていますね。

ちなみに岡田健史さんが高校1年生の時に創成館高校は甲子園1回戦まで進んでおり、
彼が在学中に甲子園に出場したのはこの1回だけだったようです。

 

しかし地区大会で優勝、明治神宮大会で準優勝など、甲子園以外にも目を向けると相当な成績を残してきたみたいですね。

今後もしかしたらドラマなどでも野球の腕前を見せてくれることがあるかもしれませんね。

「中学聖日記」以降もいろんなドラマに出演してくれるといいですね。

 

スポンサードリンク

岡田健史の俳優デビュー前の経歴についてまとめ

岡田健史さんの幼稚園、小学校、中学校、高校時代など、俳優デビューを飾る前の経歴について見ていきました。

 

これほど華がありながらまだ初々しい感じもあり、今後成長していくとどんな大物俳優になって行くのかと、
見ている側としてもすごく楽しみですね!

岡田健史さんの今後に注目していきましょう。

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.