ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感?【理由】逆に期待の声も?

NO IMAGE

ドラマ記事に関する裏話をLINEで発信中!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

2019年春クールのドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

同シリーズ「ストロベリーナイト」をキャストを一新させて作られたドラマということで、
色んな意味で注目が集まっています。

なぜ”色んな意味で”という少し嫌な表現をしたのか?

 

それは、前作を見ている人の間で「キャストに違和感がある」という声が挙がっているからです。

そこで今回は、「ストロベリーナイトサーガ」のキャストに違和感を感じている人がいる理由について見ていきます。

 

*この記事はあくまで視聴者の声を中立的に検証していくものです。当サイトが個人的にドラマの批判をするものではないので悪しからず。

 

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガのキャストに違和感?

では、そんな「違和感」があると言われているドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

 

まずはネット上の声から見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

様々な角度から「ストロベリーナイトサーガ」のキャストに対する違和感の声が寄せられています。

 

「違和感がある」と言っている人の立場としては、主に

・前作「ストロベリーナイト」を見てファンになった人
・原作を読み込んでいる人

が多い印象でした。

 

ネット上の意見を元に、なぜ「ストロベリーナイトサーガ」に「違和感がある」と言われているのかを検証していきます。

 

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガのキャストに「違和感」と言われる理由は?

まず1つめの理由としては、やはり前作のキャスト陣の印象が強く記憶に刻み込まれているために、
全く同じ役名でまるっきり違う役者さんたちに刷新されたことで違和感を感じている人が多いようですね。

 

今作と前作のキャストの比較についてはこちらの記事を参考にしてください。
ストロベリーナイトサーガ キャスト一覧【全出演者の役柄と見どころ】

 

前作のファンの人たちからすれば、

・姫川玲子=竹内結子さん
・菊田和夫=西島秀俊さん

という印象がついてしまっています。

 

それが今回は竹内結子さんが二階堂ふみさんに、西島秀俊さんが亀梨和也さんにと、
演じている役者の年齢が若くなっているため、
「コレジャナイ感」を感じずにはいられないのかもしれませんね。

 

また、番宣などで「新生姫川班」と表現されていることにも違和感を感じているようです。

 

新生も何も、姫川班のメンバー(登場人物)自体は変わるわけでもなんでもなく、ただ演者が変わったというだけですから、
そうした表現に対して納得のいかない人もいるみたいですね。

 

とはいえ新しい役者さんたちも演者としては素晴らしい方達ばかりですし、紹介してきたような批判意見も放送開始前のものです。

 

慣れないものに対して批判的になってしまうのは人間として自然の反応なのかなと思いますし、
放送が始まってからは批判意見を言っていた人たちの意見を覆してくれるといいですね!

 

 

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガのキャストに逆に期待を寄せている人も?

違和感を感じている人とは反対に、「ストロベリーナイトサーガ」のキャストに期待を寄せている人も多いようです。

 

 

 

 

そもそも前作を知らない人、また前作を知っているけれどキャストが変わることを逆にポジティブに捉えている人にとっては、
期待感の方が大きいみたいです。

 

様々な声を見ていると、特に重岡大毅さんに対する期待感が大きいようでした。

 

現段階では全体として期待感よりも不安を持っている人の方が多いようですが、ドラマが進むにつれてその割合が逆転していくのではないかと期待しています。

ストロベリーナイトサーガ 1話のネタバレあらすじ・感想/放送前の予告も

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」のキャストに違和感を持っている人が多いこと、
その理由、そしてその逆に期待を寄せている人も多いことを見ていきました。

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.