ストロベリーナイトサーガの主題歌と挿入歌・BGMまとめ

NO IMAGE

ドラマ記事に関する裏話をLINEで発信中!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の主題歌と挿入歌は誰が担当しているのか、
また担当しているアーティストや作曲家の代表曲や音楽性について見ていきます。

 

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガの主題歌(ED)について

「ストロベリーナイトサーガ」の主題歌は、主演の1人・亀梨和也さんが歌う「Rain」です。

「ストロベリーナイト・サーガ」は、シリアスな雰囲気の中、凄惨な事件とその裏で渦巻く人間関係を中心に、息をつく間もなく展開する重厚なドラマです。

 

今回の主題歌「Rain」は、その世界観にリンクする、儚さと力強さが共存した仕上がりで、
亀梨和也さんの魅力を最大限に感じることが出来る楽曲となっています。

 

亀梨和也のソロの代表曲

【離さないで愛】DVDお客様は神サマー Concert 55万人愛のリクエストに応えて‼︎とKAT-TUNの23作目のシングル Dead or Alive初回限定版2に収録。
【絆】修二と彰 青春アミーゴに収録。亀梨和也さんが作詞をしている。
【00’00’16】DVD Live of KAT-TUN”Real Face”に収録。
【sameday for somebody】KAT-TUN2作目のアルバム cartoon KAT-TUN Ⅱ Youに収録。
【w/o notice??】KAT-TUN7作目のシングル DON’T U EVER STOP初回限定版1に収録。
【1582】KAT-TUNの4作目のアルバム Break the Records-by you&for youに収録。
【愛しているから】KAT-TUNの11作目のシングル Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜初回限定版1に収録。亀梨和也さんが作詞をしている。
【SWEET】KAT-TUNの5作目のアルバム NO MORE PAIИに収録。
【LOST MY WAY】DVD KAT-TUN-NO MORE PAIИ-WORLD TOUR 2010に収録。
【ずっと】KAT-TUNの6作目のアルバム CHAINに収録。
【Emerald】KAT-TUNの8作目のアルバム come Hereに収録。
【VANILLA KISS】2015年 Bijoude CM曲。5月15日発売の亀梨和也さんの1stシングル Rainの通常盤に収録。
【〜Follow me〜】亀と山P 背中越しのチャンスに収録。亀梨和也さんが作詞をしている。
【Plastic Tears】5月15日発売の亀梨和也さんの1stシングル Rainの通常盤に収録。
【wonderful world】KAT-TUNの27枚目のシングル Ask Yourself通常盤/初回プレスに収録。
【One way love】KAT-TUNの9作目のアルバム CASTに収録。

 

こうやってみると、亀梨和也さんのソロ曲や、ソロでなくても作詞を担当した作品は結構たくさんあるんですね。

 

コアなファンの人たちからすれば常識レベルかもしれませんが、KAT-TUNのイメージしかない人からすると、
少し意外なのではないでしょうか。

 

「ストロベリーナイトサーガ」の「Rain」を聞くのも毎回楽しみの1つとしたいですね。

 

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガの挿入歌について

現在挿入歌については情報はなく、予告編では、Rise Againstの「Savior」が使われていました。

テーマ曲/オープン二ング曲、サウンドトラックは末廣健一郎さんが担当します。

 

「Savior」とは日本語で救済者、救世主などの意味があります。

歌詞を見ると愛について葛藤する心理が描かれているように感じます。

 

作曲家が過去に挿入歌を手がけたドラマ

テレビドラマ
「闇金ウシジマくん」
「幸せになろうよ」
「私が恋愛できない理由」
「スイッチガール‼︎」
「Wの悲劇」
「結婚同窓会〜SEASIDE LOVE〜」
「結婚しない」
「スイッチガール‼︎2」
「お天気お姉さん」
「町医者ジャンボ」
「ミス・パイロット」
「闇金ウシジマくん Season2」
「Dr.DMAT」
「極悪がんぼ」
「トクボウ 警察庁特殊防犯課」
「SAKURA〜事件を聞く女〜」
「シンデレラデート」
「破門(疫病神シリーズ)」
「ゴーストライター」
「医師たちの恋愛事情」
「ホテルコンシェルジュ」
「死の臓器」
「別れたら好きな人」
「掟上今日子の備忘録」
「オトナ女子」
「早子先生、結婚するって本当ですか?」
「受験のシンデレラ」
「闇金ウシジマくん Season3」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「リテイク〜時をかける想い〜」
「大貧乏」
「貴族探偵」
「海月姫」
「チア☆ダン」
「メゾン・ド・ポリス」

配信ドラマ
「ブリザード」
「代償」
「ミス・シャーロック」

などを手がけています。

 

かなり多くの作品を手がけてこられたんですね。

「あのドラマも末広賢一郎さんが担当していたんだ!」という作品も多いのではないでしょうか?

 

刑事系のドラマも多いので、「ストロベリーナイトサーガ」の曲にも期待できますね。

 

作曲家の作風や世界観

10代の頃より、ギタリスト、鍵盤奏者、ドラマーとしてバンド活動をし、その後エンニオ・モリコーネ、ヘンリー・マンシーニに感銘を受け作曲を始める。

 

作曲技法、オーケストレーションを岩代太郎、大澤徹訓に師事した。

一時はPOPHOLICに所属しアニメソングを多く手掛ける。

 

現在はワンミュージックに移り、主に劇版音楽の分野で活躍している。

様々な分野で音楽と向き合ってきた事から、一つの分野にとらわれない自由な発想が、音楽に生きてきているのではないかと思います。

 

シリアスな物からコメディ、アニメに至るまで様々な経験を積んできています。

これが末廣健一郎さんの強みであり、どんな作品に対してもその世界観に合わせた楽曲を提供する事が出来る事が、特徴的なのではないかと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマにおいて音楽というのは、非常に大切な役割です。

音楽がある事により、様々な感情表現や状況などを表す事が出来ます。

 

ドラマ内で俳優や女優が渾身の演技をします。

音楽というのは、それを後ろから支える役目だと考えています。

その作品としての良さを何倍にも引き上げてくれる効果があるのではないでしょうか。

 

今回のストロベリーナイト・サーガでは、多くのドラマの音楽を手がけて来た末廣健一郎さんが担当します。

この事からドラマに対する期待感が、より高まるような気がします。

 

今回はダブル主演のうちの1人、亀梨和也さんがソロで主題歌を歌います。

今回のドラマでは、この点もとても注目されています。

 

今回の主題歌は、ドラマの世界観をリンクさせるような表現したという事ですが、一体どのような音楽になっているのかとても気になります。

俳優、女優の演技と共に音楽の方にも注目して、ドラマを観ていきたいなと思いました。

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.