ラジエーションハウス 子役【唯織、杏の幼少期役は誰?】

NO IMAGE

ドラマ「ラジエーションハウス」には主演の窪田正孝さん、本田翼さんそれぞれに幼少期の役を演じる子役が存在します。

そこで今回は、「ラジエーションハウス」の唯織(窪田正孝)、杏(本田翼)の幼少期役を演じる子役にスポットを当てていきます。

 

 

スポンサードリンク

ラジエーションハウス 唯織、杏の幼少期役の子役

唯織(窪田正孝)の幼少期役 – 金井凛空

まず窪田正孝さん演じる唯織の幼少期役を演じるのは、金井凛空さんという子役の男の子です。

幼少期の唯織はいじめっ子たちにいじめられていた時に杏に助けられ、それ以降彼女に恋をし、
大人になってもその恋心を持ち続けています。

 

なんとも一途な少年w

しかし大人になった唯織は久しぶりに再会した杏に話しかけるも存在を覚えてもらえてなく、キョトンとしてしまいます。

 

金井凛空のプロフィールなど

名前:金井凛空(かないりんく)
生年月日:2010年5月5日
事務所:ウォーターブルー

 

金井凛空さんは「ラジエーションハウス」出演時点で8歳の子役。

第5話の時点で9歳になります。

 

下の名前は「りんく」という、現代っ子ぽい格好いい名前ですね。

金井凛空さんはこれまで、以下の作品への出演歴があります。

 

ドラマ
* 火曜スペシャルBSジャパン開局15周年特別企画/松本清張ミステリー時代劇/#4 左の腕(BSジャパン、2015年)- 子供役
* 水曜ミステリー9/検事 沢木邦夫2 公訴取消し(テレビ東京、2014年)- 公園の子供役

CM
* いい買い物の日「ヤフー・ショッピング」(2015年)
* Meizu Pro 5 Flyme 5 Main Features (2015年)
* ナビタイム 家族編(2015年)
* en転職/正直な詳細情報編(2015年)声の出演

WEB
* LIXIL「はらぺこトイレおばけ by キレイがつづくトイレ INAX」(2017年)
* 花王 マジックリン(2015年)

映画
* 変わらないもの -WHAT A MAN IS-(2015年)- 男の子役
* 鬼灯さん家のアネキ(2014年)- 草太役

バラエティー
* トリハダ㊙スクープ 100科ジテン/東京ドームを作った男(テレビ朝日、2016年)- 長男5歳役
* 行列ができる法律相談所 清水聡編(日本テレビ、2016年)
* ファミリーヒストリー/細野晴臣編(NHK、2015年)- 晴臣役

金井凛空さんのドラマでの見どころ

金井凛空さんの出演したドラマや映画で「大ヒットしたよね!」といった作品は見受けられませんが、
今回月9で重要な役に抜擢されていますし、出演作品自体は8歳ながらとても多いので、
今後の活躍が期待できそうです。

 

金井凛空さんの演技と窪田正孝さんの演技を比べると、同一人物が成長した感じがとてもよく伝わってきたので、
十分に実力のある子役だと言えるのではないでしょうか?

 

杏(本田翼)の幼少期役 – 大島美優

 

続いて本田翼さん演じる杏の幼少期役を演じるのは、大島美優さんという子役の女の子です。

少し男勝りな女の子で、自分の主張したいことは遠慮せずに主張する。

 

そんなしっかりとした女の子の性格は大人になっても変わらず、病院の偉い人たちの前で物怖じせず意見する杏の姿からは幼少期の頃の面影を十分に感じることができます。

 

そんな杏は久しぶりに再会した唯織に話しかけるも、誰に話しかけられているのか気づかないどころか、
唯織をストーカーのような目で見ています。笑

 

大島美優のプロフィールなど

名前:大島美優(おおしまみゆ)
生年月日:2009年11月18日
出身地:埼玉県
事務所:アミューズ

 

ドラマでの見どころ

大島美優さんは「ラジエーションハウス」出演時点で9歳の子役。

アミューズは大島美優さんに限らずいろんな子役の役者さんがドラマに出演していますね。

大島美優さんはなんと「ラジエーションハウス」がデビュー作。

 

デビューで月9ドラマ出演するとは、将来かなり有望ですね。

ちなみに、デビューしたのは、2018年に開催された「ちゃおオーディション」というオーディションで準グランプリをとったことがきっかけなのだそうです。

 

近い将来に主演でのドラマ出演もありうるのではないでしょうか?

「ラジエーションハウス」でも杏の幼少期らしい、勝気な女の子を見事に演じていました。

 

スポンサードリンク

ラジエーションハウスにはゲストにも子役が!

上記に紹介した2人以外にも、「ラジエーションハウス」にはゲスト出演者として子役が出演することがあります。

 

そこで、子役がゲストとして出演した回と、その回のゲストキャストについてまとめた記事をリンクとして載せておきます。

 

まとめ

ドラマ「ラジエーションハウス」でヒーロー・ヒロインの幼少期役を演じている2人の子役と、
各回でゲスト出演する子役についてまとめていきました。

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.