ストロベリーナイトサーガ 2話3話のゲストキャスト/三島や高岡役は誰?

NO IMAGE

2019年4月18日放送のドラマ「ストロベリーナイトサーガ」第2話、4月25日放送の第3話のゲストキャストについてまとめていきます。

 

「ストロベリーナイトサーガ」は第2話と第3話が連続したストーリーとなっているので、

メインキャストの他にどんな魅力的な役者さんが登場するのか、チェックしておきましょう!

 

 

スポンサードリンク

目次

ストロベリーナイト・サーガの2話3話のゲストキャストと役柄・見どころ

キャスト①堀井新太-三島耕介役

どういう役か

母親を早くに病死で亡くしており、父親が男手ひとつで育てていましたが、収入も少なく不安定な生活を送っていました。

小学校5年生の時に、父親がマンションを建設中の現場で転落死してしまいます。

 

天涯孤独となり今後の事に不安を抱えながら、父親の働いていた現場に荷物を取りに行くと、そこで大工の高岡賢一と出会います。

それから高岡は耕介の父親のような存在となり、中学を出てからは高岡の元で大工修行を始めます。

 

しかしその父親代わりの高岡賢一までもが、亡くなってしまうという悲劇に見舞われます。

父親の死の真相に関わる、同じく転落死した中川の娘の美智子に会いに行き、その事がきっかけで付き合うようになる。

 

キャストの簡単なプロフィールと過去の代表作

【プロフィール】
1992年6月26日生まれ。東京都葛飾区出身。身長176cm。血液型A型。ワタナベエンターテインメント所属。

 

【過去の代表作】
テレビドラマ「3人のパパ」「いつかこの雨がやむ日まで」「ブラックリベンジ」NHK連続テレビ小説「まっさん」NHK大河ドラマ「花燃ゆ」「西郷どん」などに出演しています。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」2話3話での見どころ

バラエティ番組に出演し、共演者からは天然キャラとして扱われている事が多い、マスコット的な愛されキャラです。

 

「まっさん」や「花燃ゆ」などの出演で知名度が上がり、「ブラックリベンジ」では復讐の鬼と化したヒロインに密かな想いを寄せる役、
「いつかこの雨がやむ日まで」では、絶望の淵で生きるヒロインの幼馴染役を演じるなどメインキャストとして存在感のある演技を魅せています。

 

今後の活躍が期待されています。そんな堀井新太さんが今回演じる三島耕介は、原作「ソウルケイジ」にはなくてはならない存在です。

大切な人を失った悲しみと驚くべき事実に葛藤する姿を、どのように演じるのかが注目したい部分です。

 

キャスト②寺脇康文-高岡賢一役

どういう役か

高岡工務店を営む大工。9年前同じ建設現場で働いていた、鳶職の三島忠治が建設中のマンションから転落死します。

 

忠治を救えなかった事に責任を感じ、1人残された忠治の息子耕介の父親代わりをします。

他人の子にも関わらず耕介を実の息子のように可愛がっており、耕介が中学を卒業すると自分が経営する高岡工務店に誘い、実の親子のように暮らしていました。

 

しかし何者かにより殺害されてしまう、死体無き殺人事件の被害者です。

 

キャストの簡単なプロフィールと過去の代表作

【プロフィール】
1962年2月25日生まれ。大阪府大阪市出身。身長180cm。血液型O型。アミューズ所属。

 

【過去の代表作】
テレビドラマ「刑事貴族」シリーズ「相棒」シリーズ「853〜刑事・加茂伸之介」NHK連続テレビ小説「おひさま」「金曜プレステージ 警部補 佐々木丈太郎」シリーズなどに出演しています。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」2話3話での見どころ

原作の「ソウルケイジ」では「父性」が一つのテーマとなっています。

今回寺脇康文さんが演じる高岡賢一は、非常に大切な役どころとなります。

 

両親を亡くし身寄りのない耕介を、我が子のように可愛がり面倒をみるという、愛情に満ち溢れた人物を演じます。

そんな高岡賢一には隠された秘密がありました。

 

本名は内藤和敏で、13年前に事故を起こした際に妻は亡くなり、息子は全身麻痺になっていたのです。

ちょうどその頃、戸部真樹夫は本物の高岡賢一の家の地上げを行なっており、その後本物の高岡賢一は自殺をしてしまいます。

 

戸部は本物の高岡賢一の遺体を運び出し、内藤和敏の遺体だと偽り、内藤に土地の契約書にサインをさせます。

内藤は死んだことになったので、おりた保険金を内藤の姉に受けとらせて息子の治療費に使うことが出来ました。

 

そしてそのまま高岡の戸籍を貰い受け、何食わぬ顔で高岡賢一として生活を送っていました。

その事がきっかけで、戸部とは切れない縁となり、耕介の父親の死にも関わってきます。

耕介を息子のように愛する一方で、父親の死の真相を知っており罪の意識に囚われていたり、
他人の人生を奪ってしまった葛藤など高岡賢一には様々な要素が含まれています。

 

そんな高岡を寺脇康文さんがどのような表現で演じるのか、また何故高岡は殺されてしまったのかが見どころとなりそうです。

 

キャスト③真中乃亜-北千住中央病院の看護師役

 

キャストの簡単なプロフィールと過去の代表作

【プロフィール】
1987年1月2日生まれ。群馬県出身。身長167cm。血液型B型。グリーンメディア所属。

 

【過去の代表作】
テレビドラマ「リバウンド」「ゆとりですがなにか」「スミカスミレ 45歳若返った女」「黒服物語」「独身貴族」「大貧乏」「空飛ぶ広告室」「砂の塔〜知りすぎた隣人〜」などに出演しています。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」2話3話での見どころ

内藤君江と高岡賢一との関係を明らかにする、重要な人物雄太の入院先の看護師役を演じています。

脇役ながら、雑居ビルガス爆発事故に繋がる重要な証言をする人物である部分が見どころです。

 

キャスト④波岡一喜-戸部真樹夫役

どういう役か

木下興行の総務係長を務める41歳。

バックにヤクザがいる中林建設から出向している社員。

 

高岡賢一が殺害された日を境に、木下興行を欠勤しています。

三島忠治が亡くなった時に、香典として10万円を耕介に渡します。

実は保険金詐欺の主犯で、三島忠治に自殺を強要した人物です。

 

中川美智子の父親に対しても同様な事をします。

それだけには飽きたらず、娘の美智子にまで魔の手を伸ばしてしまうという悪人です。

背が高く、サングラスをかけていて、いつもニヤついています。

 

黒のロングコートがトレードマークで、同じ色のエナメルの靴を履いています。

 

キャストの簡単なプロフィールと過去の代表作

【プロフィール】
1978年8月2日生まれ。大阪府大阪市出身。身長178cm。血液型A型。えりオフィス所属。

 

【過去の代表作】
テレビドラマ「ライオン丸G」「1ポンドの福音」「ちりとてちん」「遺留捜査」シリーズ「仮面ライダー鎧武/ガイム」「三人兄弟」シリーズ「火花」「モブサイコ100」
映画「パッチギ!」「ドロップ」「レディinホワイト」などに出演しています。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」2話3話での見どころ

以前は芝居の現場は戦争だと考えており、オーディションでメンチを切るなど他の俳優に対して対抗心を燃やしていた。

子供が出来てからは、考えを改め若手を見守る立場をとっているます。

 

そんな波岡一喜さんが今回演じる戸部真樹夫は、女性従業員に手を出したりと悪評高い人物です。

役者とし豊富な経験を生かし、戸部をどのように演じるか見どころです。

 

キャスト⑤山谷花純-中川美智子役

どういう役か

美容師になる事を目標に、ファミリーレストランで働いています。

父親の死の件で三島耕介と知り合い、後に付き合うようになります。

 

父親は木下興行で働いていて、2ヶ月前に耕介の父親と同様に転落死しています。中背の実に華奢な体つきの少女。

ニットの下に隠れた胸は薄く、デニムに包まれた両足は魅力的とは言い難い細さ。顔立ちは整っている方だが、口を開くと大きな前歯と歯茎が目立っています。

 

いつもおどおどした印象があります。

戸部に父親の借金の件で付きまとわれる事になってしまうという、悲劇に見舞われてしまいます。

 

キャストの簡単なプロフィールと過去の代表作

【プロフィール】
1996年12月26日生まれ。宮城県仙台市出身。身長162cm。血液型O型。エイベックス・マネージメント所属。

 

【過去の代表作】
テレビドラマ「CHANGE」「ラストホープ」「ファーストクラス」「手裏剣戦隊ニンニンジャー」「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」「トレース〜科捜研の男〜」NHK連続テレビ小説「おひさま」「あまちゃん」
映画「劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」「告白」「悪の教典」「今日、恋をはじめます」「舟を編む」「寄生獣」などに出演しています。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」2話3話での見どころ

受からなければ役者を辞めると決めた「劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」のオーディションに合格。

末期ガン患者役だった為、楽屋でバリカンを使い丸刈りにした事で、演技と共に話題になった。

 

多数の作品で山谷花純さんを起用している、坂本浩一監督からも芝居の幅の広さを評価されている。

そんな山谷花純さんが演じる、ドラマの重要人物の三島耕介の恋人役。

何かに怯え、心に抱える闇を渾身の演技で表現するところが見どころです。

 

キャスト⑥小川智弘-日下班主任の日下守警部補の相棒役

どういう役か

日下守警部補の相棒役。三島耕介の取り調べや鴨下総業の聞き込みで、日下が主に話を聞き、その内容を横で聞きながら、手帳にメモしている。

 

キャストの簡単なプロフィールと過去の代表作

【プロフィール】
1970年9月24日生まれ。滋賀県出身。身長175cm。血液型O型。SRプロダクション所属。

 

【過去の代表作】
テレビドラマ「トレース〜科捜研の男」「FINAL CUT」「孤高のメス」「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」「ストロベリーナイトSP」「フリーター、家を買う」「マルモのおきて」
映画「海賊と呼ばれた男」「三度目の殺人」「ちはやふる 下の句」「曇天に笑う」「アンフェア the end」などに出演しています。

 

「ストロベリーナイトサーガ」2話3話での見どころ

今回、姫川玲子と対立する、日下守の相棒役を演じています。

日下の補佐的立場で、日下とは違った雰囲気を醸し出しています。小川智弘さんは前作のストロベリーナイトに出演歴があり、以前は勝俣班の刑事役を演じていました。

 

その経験が、今回の話しで生かされていくのではないでしょうか。

今後事件を紐解いていく中で重要な役となる日下。その補佐役として、日下と2人で事件解決のヒントを、どのように導き出すのかが見どころとなりそうです。

 

キャスト⑦マロン陵-蒲田西警察署の刑事課長役

どういう役か

蒲田西警察署の刑事課長で、多摩川変死体遺棄事件の捜査会議で、署長の隣に座り厳しい表情で会議の内容を聞いている。

また捜査会議後には、係長の今泉の横に座り、日下守と姫川玲子を交えて、今後の事件関係者への取り調べの相談を行う。

 

キャストの簡単なプロフィールと過去の代表作

【プロフィール】
西暦不明1月6日生まれ。広島県出身。身長171cm。血液型AB型。ジンセイプロ所属。本名は北山直正。役者の仕事の時は、本名を使い出演している。

 

【過去の代表作】
テレビドラマ「黄昏流星群」「隣の家族は青く見える」「警視庁いきもの係」「HOPE〜期待ゼロの新入社員」「相棒season15」「極道めし」「嘘の戦争」などに出演しています。

 

「ストロベリーナイトサーガ」2話3話での見どころ

マロン陵さんといえば、ものまねタレントして活躍しているイメージがあります。

レパートリーは美空ひばりさん、西城秀樹さん、鈴木雅之さん、ゴールデンボンバー、コブクロなど多数あり、様々な人物の特徴を捉えるのが、非常に上手い方だと思います。

 

俳優という仕事もある意味、役に入り込むという点では、ものまねと同じだと言えるのではないでしょうか。

ものまねタレントとしての豊富な経験が、演技に生かされるのではないかと思います。

 

今回マロン陵さんが演じる、蒲田西警察署の刑事課長。捜査会議などのシーンに出演していますが、
特に言葉を発するというシーンは無いのですが、その分表情で見せる演技が、注目したい点だと思います。

 

ストロベリーナイトサーガ 2話3話のネタバレあらすじ

魅力的なゲストキャスト達が出演した「ストロベリーナイトサーガ」第2話・第3話のネタバレあらすじをこちらに詳しく書いています。

ストロベリーナイトサーガ 2話のネタバレあらすじ・感想/前作と同じ内容再び!

ストロベリーナイトサーガ 3話のネタバレあらすじ・感想/ソウルケイジの衝撃の結末

 

ストロべりナイトサーガ 2話3話の見逃し配信動画を見るには?

多数のゲストが出演した「ストロベリーナイトサーガ」第2話・第3話の見逃し配信動画を無料で視聴する方法について、

こちらで詳しく紹介しています。

ストロベリーナイトサーガ 第2話・3話の動画を無料視聴【見逃し配信】放送前の基本情報も

 

スポンサードリンク

まとめ

「ストロベリーナイトサーガ」第2話・第3話の話は愛情や憎しみなど様々な感情が盛り込まれており、二転三転する目まぐるしい展開に、視聴者は釘付けとなるのではないでしょうか。

死体無き殺人事件と題された今回の事件。

 

この題名を聞くだけで、どんな展開になるのだろうかと期待が膨らみます。

父親を事故で亡くした後、耕介の父親代わりとして支えていた高岡賢一。

普通ならば、他人の子にそこまで愛情を注ぐ高岡が褒め称えられる話なのですが、実は高岡には隠された裏の顔があるという、驚きの展開が待ち受けています。

 

この難しい役柄を相棒などでおなじみの寺脇康文さんが演じます。

寺脇さんの被害者役というのも、なかなかイメージが湧かないのですが、今まで演じた事の無い役と語る寺脇さんのコメントに、より一層の期待感が増します。

今までとは違った寺脇さんを観る事が出来そうです。

 

また活躍が期待されている堀井新太さんも出演します。

大切な人との死にどう向き合っていくのか、その中で見つけたかけがえのない存在。この役柄をどのように演じるのか、耕介の演技に涙する視聴者も沢山いるのではないでしょうか。

まだ明らかにされていない、その他の個性的な配役を誰が演じるのかを観るのも楽しみの一つとなりそうです。

 

高岡賢一を殺した犯人は一体誰なのか、どのような事件の結末を迎えるのか、とても楽しみです。

 

 

「ストロベリーナイトサーガ」第1話〜最新話までを一気に見直したい!

ストロベリーナイトサーガの動画を無料視聴【1話〜最終回まで全話】

 

 

 

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.