ラジエーションハウス 4話のネタバレあらすじ・感想/予告やゲストなど

NO IMAGE

2019年4月29日放送のドラマ「ラジエーションハウス」第4話のネタバレあらすじと感想について見ていきます。

 

スポンサードリンク

ラジエーションハウス 4話の予告あらすじ

「ラジエーションハウス」第4話の予告あらすじはこちら。

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)と偶然出くわす。杏は、友人を誘って飲みに行った帰りだった。公園で杏を介抱した唯織は、彼女が、以前股関節痛と診断した男性患者のことを気にかけていると知る。画像所見と血液検査の結果が合わないからだった。杏の力になろうと早速動き出す唯織。
あくる日、甘春総合病院に、ロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香)がやってくる。美月は、右肩の痛みを訴えていたが、検査をしてもその原因は特定できなかった。それを受け、整形外科の辻村(鈴木伸之)は、しばらく様子を見ると美月に伝える。

診察を終え、慌ててバンドの練習に向かおうとした美月は、病院の廊下で裕乃(広瀬アリス)とぶつかる。その際、落ちたスマホ画面から、美月がある曲を聴いていたことを知る裕乃。その曲は、高校時代バスケットボールに打ち込み、全国大会を目指していた裕乃にとっても、それは大切な、そして苦い思い出の詰まった『FLY AGAIN』と言う曲だった。裕乃は、プロデビューするという夢こそ破れたものの、大好きな仲間たちと行う最後のライブを成功させたい、と願う美月に、かつての自分の姿を重ね合わせる。

そんな折、唯織は、患者の情報を盗み見たことを鏑木(浅野和之)から叱責されるが……。

出典: www.fujitv.co.jp

 

ラジエーションハウス 4話の放送前の反響

ネタバレあらすじに入る前に、「ラジエーションハウス」第4話の放送前の反響について調査してみました。

 

 

 

 

 

 

うん、相変わらずの大好評。

 

唯織と杏もだんだんいい感じになってきましたし、GW期間中の放送ということで見れる人も見れない人もいると思いますが、
見れない人は録画するなりして見逃さないようにしたいですね。

 

スポンサードリンク

ラジエーションハウス 4話のネタバレあらすじ

ここからは、「ラジエーションハウス」第4話の詳しいネタバレあらすじになります。

 

高校バスケの全国大会出場をかけた試合で、1点差、残り2秒で広瀬裕乃にパスが渡る。

最後のチャンスとリング目掛けてシュートを放つ。

そんな記憶が残る中、広瀬は今日も放射線科の激務に追われ、要領が悪く中々仕事が終わらずにいた。

小野寺技師長に誰かに頼れと言われるが、他の人に迷惑はかけたくないと頑なに拒むのだった。

 

甘春杏は、久々に友人とお酒を飲んでいた。

杏からの珍しい誘いに、友人は何か恋愛の悩みがあったかと興味津々だったが、杏から語られたのは仕事の悩みだった。

友人は唖然とし、誰か気になる人はいないのかと言われ、唯織の顔を思い浮かべてしまう。

 

動揺した杏に、友人が問い詰めるが、むしろ天敵だと否定をするのだった。

そんな杏の声が聞こえたのか、唯織は1人でラーメンを食べながらむせていた。

ライブハウスでは、ガールズバンドの演奏が行われていた。

 

観客もノリノリで盛り上がる中、ギターを弾くメンバーは、ある異変を感じ表情を曇らせていた。

杏は飲み会の帰り道、偶然唯織と遭遇する。

酔っ払っていた杏は、唯織に何かと突っかかっていき、しまいには自分の荷物を持たせてしまう。

唯織は昔、杏のランドセルを持たされていた事を思い出し、懐かしむのだった。

 

杏がよろけて転倒してしまい、階段に座らせ唯織は水を買って来る。

杏に水を差し出そうと隣に座ると、杏はそのまま唯織の肩に倒れ眠ってしまう。

杏の顔が間近に迫り動揺し、杏の荷物の中身を散乱させてしまう。

そして杏に帰りましょうと、そっと語りかけるのだった。

 

翌朝、杏は鞄の中に入っていた、水を見て困惑していた。

そして記憶を辿り、唯織と会った事を思い出し唯織を呼び出す。

昨日の事を聞かれ、唯織は偶然会っただけで何もなかったと言う。

そんな中、カンファレンスだと整形外科の辻村が杏を呼びに来る。

 

そして杏が気になり見直していた検査画像を見つけ、診断結果に間違いは無いとして、唯織を残し2人で去って行く。

唯織は杏の机の上に置かれた、変形性関節症のテキストを見つめ、検査画像に目を通す。

甘春総合病院に右肩の痛みを訴え、バンドのメンバー坂元美月が診察に訪れていた。

 

検査画像を見ながらカンファレンスが行われていた。

初めて参加した広瀬は分からない用語に四苦八苦、鏑木から厳しい口調で怒られ、謝っていた。

美月の肩の痛みは異常無しとされ、経過観察となった。

唯織は杏が見直していた患者の問診票を見つめ、院長協力の元動き出していた。

 

広瀬が落ち込みながら廊下を歩いていると、美月と接触し2人共転倒してしまう。

右肩を押さえ苦しむ美月を見て、杏が慌てて駆け寄る。広瀬は美月が携帯でFLY AGAINという曲を聴いていたと知り、思わず目を奪われる。

慌てて携帯を返し、杏と共に謝罪し見送る。

 

そして杏に謝罪をし、その場を去って行く。

バンドの練習に戻った美月だったが、痛みから思うように演奏が出来ずにいた。

メンバーから心配されるが、大丈夫と笑ってごまかしていた。

広瀬はFLY AGAINの曲名を見て、高校時代の出来事を思い返していた。

 

膝の痛みを抱え、バスケの練習で思うようにプレーが出来ず、1人落ち込んでいた。

するとバスケ部の仲間がそっと近寄り、ある曲をかけて励ます。

それがFLY AGAINだった。

そして誕生日プレゼントだとCDを渡され、広瀬は立ち直り練習に励んだ。

 

最後の大会を前にメンバーの1人から、個々のイニシャルが入った優勝トロフィーのお守りが渡される。

そんな事を思い出していると、バスケ部の仲間から集まりに誘われる。

しかし広瀬の表情は曇っていた。

広瀬は診察に訪れていた美月と遭遇し、解散ライブに向けての想いを聞く。

 

痛みから思うように演奏出来ないという言葉に、過去の自分を重ね合わせていた。

全国大会行きがかかった大事な試合。

最後のパスが広瀬に渡るがシュートは決まらず負けてしまう。

仲間の大学推薦の話も駄目になり、広瀬は自分を責め、後ろめたさを感じていた。

 

唯織が勝手に辻村の患者の検査をしたと、鏑木は苦情を言いに来ていた。

検査結果は異常無く、杏にも責任問題が問われていた。

すると院長が現れ、総合診療科部長による指示だと言われ、その場を収める。

 

杏が気になっていた患者を、唯織が杏の負担にならないように最善の策をとってくれていたのだ。

唯織の姿を見て、広瀬も美月の為に何かしたいと、皆んなの協力の下、再検査が行われる。

美月が背中を押さえていた事を思い出し、照射範囲を広げてレントゲン撮影をする。

 

すると広瀬のおかげで、病名が肺に原因がある気胸だと分かる。

2、3日で治ると言われ喜ぶ美月だった。

唯織は杏からずっと聞きたかった感謝の言葉を言われ、喜びに満ち溢れていた。

そして美月が仲間と行う最後のライブが行われ、最後の曲はFLY AGAIN。

 

バンド結成時初めて演奏された曲だった。広瀬はトロフィーのお守りを手に、バスケ部の仲間が待つカラオケ店へと向かう。

久々の再会に大盛り上がり、そしてテーブルの上には5人の絆の証、トロフィーのお守りが置かれていた。

 

杏は仕事帰り、放射線科で仕事をする唯織の後ろ姿を見つめていた。

黒羽に声をかけられ、慌ててその場を後にする。杏の動揺ぶりを不審に思う黒羽だった。

 

スポンサードリンク

 

ラジエーションハウス 4話の感想

「ラジエーションハウス」第4話の感想を書いていきます。

 

「ラジエーションハウス」第4話は夢と友情をテーマに描かれた話だったように思います。

バンドのプロデビューを目指し頑張っていたが夢叶わず、バンド仲間と最後のライブに向けて練習していた坂元美月。

 

そんな中、突然の肩の痛みが起きてしまう。

病院に診察に来ますが、診断結果は異常なし。

肩の痛みはとれず、思うように演奏出来ず気持ちばかり焦ってしまいます。

バンド仲間と出来る最後のライブを成功させたいという、美月の必死な想いがとても伝わってきました。

 

そんな美月の姿に、自分の過去を重ね合わせていた広瀬裕乃。

全国大会出場をかけた大事な試合前、膝を痛めて思うようにプレー出来ずにいた。

焦りと不安が募る中、元気づけてくれたのはバスケ部の仲間でした。

 

広瀬は、最後の試合でシュートを決めれなかった事で、仲間に迷惑をかけてしまったと思い込み、それから人に迷惑をかけたくないという想いが強くなりました。

チームプレーは仲間同士支え合うもので、皆んなが頑張った結果負けてしまった。

1人で責任を感じなくても良いと思うのですが。

 

広瀬は優しい気持ちを持っていたからこそ、他人の気持ちに人一倍敏感で、自分を責めてしまったのかもしれません。

そんな美月と広瀬に共通していた点のFLY AGAINという曲。

曲を聴いていると、気持ちが奮い立ってくるような気がします。

 

この曲は2人にとって、仲間との思い出が詰まった大切な曲です。

惜しくも2人共夢を叶える事が出来ませんでしたが、大切な仲間を得られたという点では、とても良かったのではないかと思います。

辛く苦しい時は曲を聴き、気持ちを奮い立たせて欲しいです。

 

唯織と辻村の杏を巡る闘いも出て来ました。

辻村は唯織を警戒して杏の側から遠ざけようとしています。

唯織がちょっと可哀想だなと感じてしまいました。

 

杏は唯織の事を天敵だと言い毛嫌いしていますが、その気持ちにも少しずつ変化が見られて来ました。

何かあれば、いつの間にか唯織を頼っています。

唯織の陰ながら支えてくれる姿に、信頼が生まれ始めているのかもしれません。

 

照れながら、唯織にありがとうとお礼を言うシーンはとても印象的でした。

普段見れない杏の姿に、惹きつけられた視聴者も多かったのではないでしょうか。

唯織にとって、杏に感謝させるのが何よりも嬉しい事で、満面の笑みで喜ぶ唯織の姿に、つい拍手を送りたくなりました。

 

杏は、いつ唯織が幼馴染であると気付くのだろうか。

早く思い出してあげて欲しいなと思いました。

 

ラジエーションハウス 4話のキャスト・ゲスト

ドラマ「ラジエーションハウス」にレギュラー出演しているキャストはこちら

ラジエーションハウス キャスト一覧【主演から脇役、子役、ゲストまで】

 

第4話のゲスト出演者はこちら

ラジエーションハウス 4話のゲストキャスト/実際のガールズバンドのメンバーが出演!

 

ラジエーションハウス 4話の無料動画視聴方法

ドラマ「ラジエーションハウス」第4話を見逃した・もう一度見たいという方のために、
動画を無料で視聴する方法を紹介しています。

ラジエーションハウス 4話5話6話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送予定もに動画視聴リンクを掲載しています。

 

第1話から最新話までイッキ見したい!

ラジエーションハウスの動画を無料視聴【1話〜最終回まで全話】

 

こちらも参考に

ラジエーションハウスの再放送日程【1話〜最終回】

ラジエーションハウス 最終回はいつ?1話から全話の放送日程まとめ【何話まで?】

 

 

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.