ストロベリーナイトサーガ 7話のネタバレあらすじ・感想/ゲストキャストやタイトル

NO IMAGE

ドラマ記事に関する裏話をLINEで発信中!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

2019年5月23日放送のドラマ「「ストロベリーナイトサーガ」第7話のネタバレあらすじと感想について、
第7話放送前の予告あらすじや視聴者の声とともに見ていきます。

 

スポンサードリンク

ストロベリーナイトサーガ 7話の予告あらすじ

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」第7話の予告あらすじはこちら。

暴力団組織である六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が何者かに殺害された。顔は傷だらけで、凶器は大ぶりで幅の広い刃物と推測。致命傷は胸部のものと思われるが、怨恨で何度も刺したというより、刃物の扱いに慣れていない者がメチャクチャに切りつけたように見えた。殺害されていたアパートは小林が同棲中の志村恵実(玉井らん)の部屋。第一発見者でもある恵実に事情聴取が始まった。

特別捜査本部が立つ中野北署に集められた姫川班の面々。被害者が暴力団員であることから、刑事課と組織犯罪対策課の合同で捜査に当たることになった。その矢先、特捜本部にタレコミの電話が入る。それは「小林を殺したのは“ヤナイケント”」という内容だった。容疑者“ヤナイケント”を追おうとする姫川玲子(二階堂ふみ)に、警察上層部は当人を追求しないよう指示を出す。指示の裏には、過去の不祥事を隠ぺいしようとする上層部の思惑があった。巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、姫川は菊田和男(亀梨和也)たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていく。そんな中、同じく“ヤナイケント”の居場所を探していた極桜会会長、牧田勲(山本耕史)と出会う姫川。相手の素性を知らないまま、姫川と牧田はお互い惹かれ合っていくが―。

出典: www.fujitv.co.jp

ストロベリーナイトサーガ 7話のタイトル

「ストロベリーナイトサーガ」には毎回そのストーリーを象徴するタイトルがありますが、第7話のタイトルは

「インビジブルレイン」

となっています。

 

一体どういう意味なのか、放送を見ながら確かめていきたいですね。

 

ストロベリーナイトサーガ 7話の放送前の反響

「ストロベリーナイトサーガ」第7話の放送前の視聴者の反響について見ていきます。

 

 

スポンサードリンク

 

ストロベリーナイトサーガ 7話のネタバレあらすじ

「ストロベリーナイトサーガ」第7話のネタバレあらすじを書いていきます。

 

2ヶ月前、姫川が友達の結婚式の帰り道、雨を止むのを店の軒先で待っていると、そこへ男性が駆け込んで来る。2人の間には沈黙が流れ、雨の音だけが響いていた。

そこへ菊田が傘を持って姫川を迎えに来る。

 

2人が会話しながら去る姿を男性は見つめていた。2019年6月15日。姫川達は小林充の死体が見つかったアパートの捜査に来ていた。

被害者は六龍会の構成員で、体や顔に無数の傷があり、致命傷は胸部の刺し傷で、怨恨によるものでは無く、刃物の扱いに慣れていない者の犯行だとされた。

 

凶器は見つかっておらず、大振りで幅の広い刃物と推測された。

中野北署で捜査会議が行われる。

被害者が暴力団員という事で、今回は捜査一課と組織犯罪対策課との合同捜査となり、会議室は異様な雰囲気が漂っていた。

 

第一発見者は志村恵美でキャバクラ嬢をしていた。

そんな中、特別捜査本部にボイスチェンジャーで声を変えた人物から、小林充を殺した人物は柳生健斗24だと連絡が入る。

刑事部長室では小林充と柳生健斗の関係性について話し合われていた。

 

2人は同じ高校卒業で、柳生健斗の姉千恵は9年前自宅アパートで絞殺されていた。

事件当時、千恵は小林と交際していた。

千恵の父親の篤司が強姦し殺害したとされていたが、父親は否定をしていた。

 

厳しい取り調べや世間からの厳しい目に耐えられず、警察署を出る際、警官から拳銃を奪い自ら命を絶っていた。

この事件で当時の刑事部長を始めとする捜査責任者全員が更迭されていた。

柳生健斗を逮捕する事で、この事件が蒸し返され、刑事部長にも責任問題が及ぶとされ、柳生健斗については捜査をしないとの判断が下される。

 

西堂組についての捜査会議後、姫川は係長から呼び出され、捜査線上に柳生健斗という名前が浮かんでも、追求しないようにと告げられる。

突然の出来事に困惑する姫川が理由を尋ねると、和田一課長のクビが飛ぶ可能性があると告げられる。

 

家庭も持たず、人生を警察官に捧げてきた人で、こんな形で警察官人生を終わらせたくないから、指示に従って欲しいとお願いをされる。

姫川班では柳生健斗について話し合われていた。

 

姫川は保に何か知っているのではと、問いかける。すると動揺し始め、全員に睨まれて観念した様子を見せる。

姫川は9年前の事件の資料を見ようとするが、一歩遅く資料は閲覧出来なかった。

そこで姫川は国会中央図書館から集めた事件の記事を見る。

 

9年前の事件の第一発見者が柳生健斗で、当時柳生千恵が暴行されていたと知り、姫川は過去の自分と重ね合わせ顔色を曇らせる。

千恵を殺した真犯人が小林充だとすれば、篤司は汚名を着せられて死んだ事になり、警察の失態という事になる為、上層部がこの事件を蒸し返されたくなかったのだと知る。

 

姫川は柳生健斗が小林を殺した可能性があるとして、菊田が心配する中、誰も巻き込みたくないと単独捜査を行う。

柳生が住んでいたアパートを尋ねるが、不在だった為、張り込みをする。

すると柳生のアパートを尋ねる男性がいた。

 

姫川は慌てて、その男性の元へと向かう。

小野塚不動産の営業部長の槇田功一という人物で、姫川の名刺に書かれた捜査一課の文字に驚きの表情を見せる。

柳生との関係は、彼のバイト先を仕事で何度か下見している内に顔見知りとなったという。姫川をバイト先まで案内する事となる。

 

槇田によると柳生はネットカフェの店員をしているが、このところバイトには来ていない様だった。

職場に着き、2人は携帯電話の番号を交換して別れる。

柳生は一昨日から無断欠勤をしていて、特に変わった様子は無かったという。

 

姫川が柳生のアパートの張り込みを続けていると、槇田がたい焼きを差し入れに来る。

槇田と親しげに話していると、菊田もたい焼きを手に現れる。

ネットカフェの店員から柳生の写真を確認させてもらう。

 

2人は付き合っていて、いつも寂しそうにしていた柳生に惹かれたというが、何を考えているのかわからなかったという。

姫川が柳生のアパートへと向かうと部屋の中から物音が聞こえる。

中を確認すると勝俣主任がいて、揉めていると、係長から仁龍会の藤元が殺されたから、すぐに戻って来るようにと連絡が入る。

 

勝俣は刑事部長の命令で、柳生が犯人だという証拠が出たら握り潰すつもりだった。

姫川に槇田から柳生の件で話があると連絡が入る。

待ち合わせの喫茶店に向かうと、柳生の実家の事を思い出したという。

 

すでに知っている情報だった為、槇田から謝罪をされる。

菊田から何度も着信があったが、姫川は応じなかった。

お茶を終え2人が帰ろうとすると、槇田を呼ぶ人相の悪い男達が現れる。

 

男と揉めた際、槇田のシャツがはだけ、中から入れ墨が見える。

そして槇田と男達は殴り合いとなる。姫川は、その様子を呆然と見つめていた。

槇田は姫川の手を握り、その場から走り出す。

 

雨の中、手を握り走り去る2人の姿を菊田は目撃し、複雑な表情を浮かべていた。

その後、槇田は素性を黙っていた事を姫川に謝り、極桜会の牧田勲だと名乗る。

 

ストロベリーナイトサーガ 7話の感想

「ストロベリーナイトサーガ」第7話の感想を書いていきます。

 

雨の日に運命的な出会いをする姫川玲子と牧田勲。

その後、小林充の殺害事件を通して再会を果たします。

何故か頭の中から牧田の事が離れなくなってしまう姫川。

 

牧田と会う際に髪を直したりと、いつも男勝りな姫川とは違う態度に驚きました。

好きな人とデートに行く様な雰囲気で、女性らしい一面に可愛さを感じました。

しかし不動産屋だと思っていた牧田は、実はヤクザで極桜会の会長でした。

 

この衝撃の事実に姫川の心は動揺します。

良いなと思っていた相手が、自分の職業にとって天敵の相手だと知ったら、やはりかなり衝撃を受けると思います。

そんないつもとは違う姫川の様子を敏感に感じ取る菊田。

 

姫川が牧田の事を気になり始めている事に、いち早く気付けたのも、姫川に密かな想いを抱いていたからだと思います。

好きな人だからこそ、相手のちょっとした変化に気がつく事が出来る。

 

しかしそれは、自身にとってはとても辛い出来事でした。

牧田と姫川が手を繋ぎ走り去って行く姿を、雨の中傘を差し切なげに見つめているシーンはとても印象的でした。

 

好きな相手だからこそ、相手の幸せを願いたい。

しかし姫川の好きな相手はヤクザ。

止めようにも止められない自分がいて、菊田の葛藤がとても伝わって来ました。

 

主題歌の「Rain」の切ないメロディーもプラスされ、歌詞が菊田の気持ちを表現しているようでした。

小林充殺害事件から、警察が抱える闇が出てきました。

冤罪の相手を自殺に追いやってしまった事実。

 

責任が自分に及ばないように、事件の重要人物に目をつぶる上層部。

警察の失態を認め謝罪し、次からこのような事が起こらないようにするべきなのではないでしょうか。

責任を負わない責任者とは一体何なのだろうかと思ってしまいました。

 

警察が隠そうとする9年前に起きた、柳生千恵殺害事件。

千恵は何故殺されてしまったのか、弟の健斗は一体どこへ姿をくらましてしまったのか。

いつも寂しそうにしていたという彼女の証言が気になります。

 

健斗の心の闇とは一体何なのだろうか。

姉を殺害された事による心の傷なのかもしれません。

そして何故、牧田勲を柳井健斗の行方を捜しているのか。

 

柳生の件は自分に任せて欲しいという部下の言葉が気になります。

柳生と牧田の関係性は一体何なのだろうか。

普通に考えたら、一般人である柳井健斗とヤクザである牧田勲に接点は無いはずなのですが。

 

今後明らかになっていく事件の真相が、とても楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

ストロベリーナイトサーガ 7話の出演者

「ストロベリーナイトサーガ」第7話にはレギュラー出演するメインキャストのほか、
第7話限定で出演するゲストキャストが出演します。

ストロベリーナイトサーガ 7話のゲストキャスト出演者/山本耕史や古野陽太、玉井らんなど

 

 

ストロベリーナイトサーガ 7話の動画を視聴

「ストロベリーナイトサーガ」第7話までで
「見逃してしまった回がある」
「あのシーンをもう一度見たい!」

 

という方は、FODプレミアムの無料トライアルに登録すれば、
すぐに動画を無料視聴することができます。

 

>>FODをまずは無料でお試し!(1ヶ月間無料)

 

 

*配信状況は2019年5月23日時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

詳しい内容はこちら→ストロベリーナイトサーガ 7話8話9話の動画を無料視聴【見逃し配信】再放送

 

第1話から全話一気見したい方はこちら!

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.