ラジエーションハウス 8話のネタバレあらすじ/ゲストキャストや予告なども

NO IMAGE




2019年5月27日放送のドラマ「ラジエーションハウス」第8話のネタバレあらすじと感想について見ていきます。

 

スポンサードリンク

ラジエーションハウス 8話の予告あらすじ

「ラジエーションハウス」第8話の予告あらすじはこちら。

甘春総合病院に、けいれん発作で魚谷久美(稲垣来泉)という少女が救急搬送されてくる。唯織(窪田正孝)らは、久美のCT検査を行ったが異常は見られなかった。だが、別の日にMRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見である、脳が木の枝のように光る「ブライトツリーアピアランス」が見られ、入院しての治療が行われた。
杏(本田翼)は、久美への治療の効果を確認するため再度MRI検査を行うことを決める。その席で、杏が目も合わせてくれないことにショックを受ける唯織。それを知った裕乃(広瀬アリス)は、何故かモヤモヤした気持ちになっていた。一方、杏が唯織を気にしていると見抜いたたまき(山口紗弥加)は、「素直になれば?」と杏に告げるが……。

小児科では、久美の強い希望により、季節外れのハロウィンパーティーを行うことに。枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶うという言い伝えもあることから、唯織や小野寺(遠藤憲一)たちも久美から願いごとカードを手渡されていた。

同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿があった。陽子は、アルバイトを抜け出して病院に駆けつけた夫の祐一(板橋駿谷)に、盲腸だと診断されたが「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させる。久美は陽子にも願いごとカードを手渡していた。
そんな折、MRI検査を受ける予定だった久美が突然けいれんを起こし……。

出典: www.fujitv.co.jp

 

ラジエーションハウス 8話の放送前の反響

ネタバレあらすじに入る前に、「ラジエーションハウス」第8話の放送前の反響について調査してみました。

 

 

 

スポンサードリンク

ラジエーションハウス 8話のネタバレあらすじ

ここからは、「ラジエーションハウス」第8話の詳しいネタバレあらすじになります。

 

重積する痙攣発作で救急搬送されて来た、魚谷久美のカンファレンスが行われていた。

CT検査では異常は見られず、MRI検査を行うとブライトツリーアピアランスという、二相性急性脳症の特徴的所見が見られた。

 

そこで再度のMRI検査を行う事となる。

その事を説明中の甘春杏だったが、何故か五十嵐唯織と目が合うと目を逸らしていた。

杏に避けられていると感じた唯織は、落ち込んでいた。

 

小野寺は唯織を呼び出した時の事を思い出していた。

唯織が医師資格を持っている事実を知ったが、他の人には秘密にする事としていた。

唯織が杏の事で落ち込む姿を見て、広瀬は何故かモヤモヤとした気持ちになっていた。

 

杏は以前、唯織がCSLだと診断した蛭田真貴の検査画像を見直し、唯織の読影力の凄さに劣等感を感じていた。

するとそこへ黒羽が、検査資料を渡しに来る。

そして唯織の事を気にしている事を指摘され、慌てて否定をする杏だった。

 

そこへ辻村が現れ、杏が立ち上がった瞬間に床に書類が散乱してしまう。

それを2人で拾っていると杏は突然の頭痛に襲われる。

最近良く頭痛が起きている事を知り、寝不足なのではと辻村は心配するが、杏は大丈夫だと振る舞う。

 

小児科では季節外れのハロウィーンパーティに向けて、入院している子供達が飾り付けをしていた。

そこへ久美が車椅子に乗ってやって来る。

願いごとカードを渡されて喜んでいた。

 

放射線科でも小野寺が願いごとカードに願いを書いていた。

唯織もカードを貰い書き始める。親子が絵本を読む仲睦まじい姿を見て、微笑む女性がいた。

女性の名前は若井陽子。するとバイト先から心配で駆けつけた夫がやって来る。

 

妻が大事が無いと知り、夫は仕事へと戻って行く。

1人寂しげにいる陽子が気になった久美は、願いごとカードを手渡す。

陽子は感謝を言い、楽しげに去って行く親子の姿を見つめていた。

 

子供が欲しいと思っているが、家計が苦しい事から、夫は子供に対しての興味が薄かった。

願いごとカードに子供が欲しいと記入するが、叶わない事だとしてゴミ箱へと捨てるが床に落ちてしまう。

それを偶然通りかかった黒羽が拾う。

 

久美はMRI再検査を前に再び痙攣を起こしてしまう。

病院では若井陽子のカンファレンスが行われ、
虫垂炎だとする診断に唯織は異議を唱え、再検査の必要性を訴えるが、鏑木から怒りを買ってしまう。

 

杏は鏑木からこの出来事を聞き、検査画像を見直す。

違和感を感じ、放射線科に向かう。虫垂腫瘍の疑いがあると意見が唯織と一致する。

陽子の再検査の結果は、虫垂腫瘍との診断だった。

 

鏑木は陽子が再検査をしたと知り、自分の顔に泥を塗られたと怒りに震えていた。

その場に院長が現れ、患者が助かるなら本望ではとなだめる。

ハロウィーンパーティ当日、病室から久美がいなくなり、杏は頭痛を感じながら必死に探し回る。

 

1人歩く久美を見つけ、一緒にエレベーターへと乗る。

すると突然エレベーターが故障して2人は閉じ込められ、久美は再び痙攣を起こし倒れてしまう。

放射線科の皆んなでエレベーターのドアをこじ開けようとしている中、杏は時折感じる頭痛に耐えながら、必死に久美の治療にあたっていた。

 

するとエレベーターの中に光が差し込み、杏が見つめた先に唯織の顔があった。

久美はすぐに処置室へと運ばれる。それを見届けた杏は気を失い倒れそうになり、唯織が体を支える。

唯織の呼びかけに我に返り、慌てて唯織から離れ去って行く。

 

その様子を辻村は見つめていた。

ハロウィーンパーティが行われ、子供達は楽しそうにしていた。

母親は久美ばかりに辛いを思いをさせ、何も出来ない自分を責めていた。

 

すると病室を訪れた唯織が、久美がハロウィーンパーティをしたがった理由を両親に伝える。

入院している子供達は、体調管理から自由に好きなお菓子を食べられずにいた。

そんな様子を見て、みんなにお菓子を食べさせてあげたいとハロウィーンパーティを提案していた。

 

久美が皆んなに元気を与えてたと知り、母親は涙するのだった。

陽子は手術する事を決意し、黒羽から素直になるように言われ、夫に子供が欲しいという胸の内を伝える。

すると夫はバイトに行くフリをして就職活動をしており、妻と子供の為に自分がお金を稼ぐから安心して手術を受けるようにと伝える。

 

妻は喜び夫に抱きつくのだった。杏は院長が放射線科へと向かう姿を見かけ、後を追いかける。

そこで小野寺と院長の会話を聞き、唯織が医師免許を持つ事実を知る。

ショックを受け、その場を後にする。唯織が願いごとカードを手に歩いていると、杏が通り過ぎて行く。

 

唯織が声をかけようとするが、そのままエスカレーターで上がっていってしまう。

杏の頭の中では唯織との出来事が思い出されていた。

すると意識を失いエスカレーターから転落してしまう。

 

唯織は杏の元へ慌てて駆け寄り、必死に杏に呼びかける。

唯織の手から落ちた願いごとカードには、ずっと一緒に働けますようにと書かれていた。

 

スポンサードリンク

 

ラジエーションハウス 8話の感想

「ラジエーションハウス」第8話の感想を書いていきます。

前回の話に引き続き、夫婦愛が感じられた話だったように思います。

定職に就かない夫の為、妻が必死に働いていました。

しかし夫は、その事に対してずっと後ろめたさを感じていました。

 

妻に頼ってばかりで、不甲斐ない自分に腹が立っていたと思います。

就職活動するものの、なかなか採用にならない歯がゆさ。

そんな時に妻に起きた突然の腹部の痛み。

病を抱えてなお、自分の体に鞭を打って働こうとする妻に、無理し過ぎではと感じてしまいました。

 

もう少し自分の身体を労って欲しいなと思いました。

妻が病気になったのも、身体からの警告だったのかもしれません。

これ以上無理すると危険だと、身体が教えてくれたのだと思います。

 

子供が欲しいという願いを叶える為、夫に頼りながら無理なく日々を過ごして欲しいなと思いました。

またもう1人の入院患者の魚谷久美。小さな身体で病と必死に闘いながら、周りにも目が行き届く凄さに驚きました。

 

一緒に入院する友達を笑顔にする為、季節外れのハロウィーンパーティを行う。

病院という病と闘う場でのこのパーティは子供達にとって、どれ程心の癒しとなっただろうか。

皆んなが笑顔で楽しそうにしている姿に、思わず笑みがこぼれました。

 

子供にとって遊ぶというのは大切な事の一つです。

友達と笑い合い楽しむ事も病を克服する上で、大切な事だなと感じました。

早く病気を治して、外で元気良く駆け回って欲しいなと思います。

 

今回の話ではその他に、いろんな人達の恋模様が描かれていました。

甘春杏、五十嵐唯織、辻村との三角関係にプラスして、広瀬裕乃も入ってきました。

広瀬自身まだ自分の気持ちに気が付いていません。

 

唯織の人柄や仕事ぶりを見ているうちに、好きになっていったのかもしれません。

しかし当の唯織は杏に夢中で、広瀬に振り向く事は無いと思います。

報われない恋をしてしまった広瀬が、可哀想な感じがします。

 

自分の気持ちに確信を持った時、広瀬はどうするのだろう。

唯織に気持ちを伝えるのだろうか、それとも言わずに心に秘めたままでいるのか。

広瀬の気持ちを考えると胸が締め付けられるような気がします。

 

唯織の事で苦しまなければ良いなと思います。

杏が最近悩まされている頭痛の原因が気になります。

 

何か悪い病気じゃなければ良いのですが。唯織が医師免許があると知り、今後どの様に接していくのかも気になります。

唯織が杏を支える為に放射線技師になった事を、早く気が付いて欲しいなと思いました。

 

ラジエーションハウス 8話のキャスト・ゲスト

ドラマ「ラジエーションハウス」にレギュラー出演しているキャストはこちら

ラジエーションハウス キャスト一覧【主演から脇役、子役、ゲストまで】

 

第8話のゲスト出演者はこちら

ラジエーションハウス 8話のゲストキャスト出演者/稲垣来泉、仲村瑠璃亜、佐藤めぐみなど

 

ラジエーションハウス 8話の無料動画視聴方法

ドラマ「ラジエーションハウス」第8話を見逃した・もう一度見たいという方のために、
動画を無料で視聴する方法を紹介しています。

ラジエーションハウス 7話8話9話の動画を無料で見逃し配信視聴/再放送予定もに動画視聴リンクを掲載しています。

 

第1話から最新話までイッキ見したい!

ラジエーションハウスの動画を無料視聴【1話〜最終回まで全話】

 

こちらも参考に

ラジエーションハウスの再放送日程【1話〜最終回】

ラジエーションハウス 最終回はいつ?1話から全話の放送日程まとめ【何話まで?】

 

 

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.