ラジエーションハウス 9話のネタバレあらすじ/ゲストキャストや予告なども

NO IMAGE

ドラマ記事に関する裏話をLINEで発信中!

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

2019年6月3日放送のドラマ「ラジエーションハウス」第9話のネタバレあらすじと感想について見ていきます。

 

スポンサードリンク

ラジエーションハウス 9話の予告あらすじ

「ラジエーションハウス」第9話の予告あらすじはこちら。

唯織(窪田正孝)は、病院内で意識を失って倒れ、エスカレーターから転落した杏(本田翼)に駆け寄る。杏は、エスカレーターを転がり落ちた際に頭部を強打しており……。

同じころ、甘春総合病院に、大物政治家の安野将司(中村梅雀)が極秘入院することになった。辻村(鈴木伸之)の父親で、麗洋医科大学病院教授の辻村丈介(名高達男)が、鏑木(浅野和之)に依頼したのだ。安野は、政治資金に関するスキャンダルから逃れるために1週間ほど身を隠したいのだという。丈介は、辻村を安野の主治医にするよう、鏑木に頼んだ。

ところがその矢先、安野が甘春総合病院の裏口で、ゴルフスイングのまねごとをしている写真が週刊誌に掲載されてしまう。記事には「偽装入院」などという文字も踊っていた。押し掛けてきたマスコミに、出勤早々囲まれてしまう裕乃(広瀬アリス)や小野寺(遠藤憲一)、たまき(山口紗弥加)らラジエーションハウスの面々。一方、記事に激怒した安野は、何かしらの入院理由をつけてすぐにでも発表するよう、鏑木と辻村に命じるが……。

出典: www.fujitv.co.jp

 

ラジエーションハウス 9話の放送前の反響

ネタバレあらすじに入る前に、「ラジエーションハウス」第9話の放送前の反響について調査してみました。

 

 

杏(本田翼)の病気が気になりますね。

ここから最終回に向けて唯織と杏の物語になっていきそうです。

 

スポンサードリンク

ラジエーションハウス 9話のネタバレあらすじ

ここからは、「ラジエーションハウス」第9話の詳しいネタバレあらすじになります。

 

辻村は病院の廊下を急ぎ走り、エスカレーターを駆け上がって行く。

エスカレーターから転落し処置室に運ばれた甘春杏。

五十嵐唯織の呼びかけに意識を取り戻す。

 

そこへ辻村が現れ、杏の状態を診察、頭部CTの検査が行われる。

鏑木も心配な様子で、その場に現れる。

検査の結果、異常は見られず軽い脳震盪だとされた。

念のため2、3日の経過入院となる。それを聞き安堵する唯織だった。

 

検査を終え、杏の身体を起こすと肩の痛みを訴えた為、翌日朝一で肩の検査をする事となる。

そんな中、大物政治家の安野将司が、政治資金のスキャンダルから逃れる為、1週間ほど身を隠したいと入院をして来る。

 

麗洋医科大学病院教授の辻村丈介から鏑木は依頼を受けていた。

鏑木はこの件を上手く処理したら、相応しい病院とポストを紹介すると言われていた。

辻村教授の意向で、主治医は息子の駿太郎となる。

辻村教授と共に安野は病院に到着する。鏑木が出迎えるが、そこに主治医の辻村の姿は無かった。

 

その頃辻村は杏の検査をする為、放射線科にいた。

杏は検査室で唯織に医師の件を聞こうとするが、聞けずにいた。

特別室に案内された安野は、あまりの狭さに不満を言っていた。

 

検査入院という理由だったが、安野は検査を拒否をする。

杏の検査の結果は亜脱臼で、保存的治療で大丈夫だと辻村は診断する。

しかし唯織は、この検査画像だけでは不十分だと、追加検査を行うように伝えるが、辻村から否定をされる。

 

納得のいかない唯織に対して、辻村は技師と医師の責任の違いを述べ、指示に従うように注意をする。

辻村は帰ろうとする父親の見送りに向かう。

父親から出迎えに来なかった事を注意され、将来の為に政治家との繋がりを大切にするように言われる。

 

唯織は杏の病室に向かうが、辻村から門前払いをされてしまう。

病室では辻村が杏の診察を行い、内容をペンで記入していた。

それは辻村が、大学進学の時に父親から貰った大切なペンだった。

 

第一志望の大学には入れなかったが、父親の期待に応えれるような医師になると決意をした思い出が詰まっていた。

唯織は、杏の検査画像と医学書を照らし合わせていた。

杏は病室で、何故唯織が医師をやらないのかと疑問に感じていた。

 

広瀬が出勤すると病院前には沢山の報道陣がいて、安野の事について聞かれ取り囲まれてしまう。

出勤して来た放射線科のメンバーも次々と取り囲まれ、騒動となっていた。

週刊誌には、安野が偽装入院したとの記事が書かれ、この事を知った安野は怒り、適当な理由をつけて記者会見するようにと言われる。

 

そこで形だけの検査を行う事となる。

唯織は杏の病室に行き、肩の状態を調べていた。

そして辻村に再度検査の依頼をするが、医師の判断に従わない事を怒られてしまう。

 

安野の検査をする場に辻村教授が現れ、検査を中止するように伝える。

辻村に診断を適当に書くよう伝え、こんな事では大学病院に戻れないと怒られる。

辻村の脳裏に麗洋医科大学病院の研修医時代の苦い思い出が蘇る。

 

他の研修医に比べて劣るとして、大学病院は向いていないと言われていた。

父親からこの件が済んだら、大学病院へ呼び戻すと言われ辻村の顔色が変わる。

安野は先月、麗洋医科大学病院で人間ドックを受けて異常が無いとされていた。

 

父親の判断に従おうとする辻村に、黒羽は嘘をつきたく無いのではと声を掛ける。

辻村はその言葉を聞き、検査を行う決断をする。

沢山の検査の量に安野は不満をぶちまけていた。

杏の病室には院長が訪れていた。杏は唯織が医師をやらない理由を聞く。

 

医師免許があるのに勿体ないという杏に対して、唯織にとってどっちが上とか下は関係ないのではと語る。

会見時間が迫り、辻村は偽の診断書を作成する。

すると最後のバリウム検査でスキルス性胃がんが見つかる。

 

診断内容に安野は驚いた様子を見せていたが、早期発見に感謝をする。

辻村は今回の件で、技師達に対しての見方が変わり始める。

唯織は杏の肩が気になり、杏自身が検査のオーダーをするように伝えていた。

 

そこへ辻村が現れ、自分がオーダーを出すから検査して欲しいと伝える。

杏の検査準備が進められる中、辻村に父親から連絡が入る。

今回の功績を称え、大学病院に戻るように言われる。

 

杏の検査の結果、手術が必要となる。その手術の経験が少ない為、他の人物に託そうとする辻村。

唯織は辻村が大学病院の医師より劣るとは思えないとして、普段の辻村の丁寧な治療の事を挙げ、杏の事を託す。

 

辻村執刀で杏の手術が行われ無事成功する。

そして辻村は、父親から送られてきた推薦状の返答を書いていた。

父親から貰ったペンのインクが切れ、それを見て微笑み、普通のペンで書き始める。

 

大学病院以上に学ぶべきものがあるとして、甘春総合病院に残る決断をする。

辻村から大学病院への強い憧れが消えた瞬間だった。

そして優秀な技師達の仕事ぶりに感謝して、唯織に対して仕事も恋愛も負けないとライバル宣言をして、固い握手を交わすのだった。

 

スポンサードリンク

 

ラジエーションハウス 9話の感想

「ラジエーションハウス」第9話の感想を書いていきます。

 

イケメンでいつも爽やかな辻村医師が抱える心の闇。大学病院の教授として、地位や名誉もある偉大な父親の存在。

父親と同じ医師の道を歩むべく頑張るが、大学進学は希望の一流大学に入れず。

父親からの期待を一身に受け、研修医時代は父親が勤める大学病院で働き始める。

 

しかしトップクラスの医師達の実力を目の当たりにして、自分の医師としての実力を思い知らされる事となります。

日々優秀な父親の息子というプレッシャーを感じながらの生活。

比較される事が当たり前となり、毎日どれだけのストレスを抱えていたのだろうか。

 

そんな辻村が医師として働き始めたのが、想いを寄せる後輩の杏がいる甘春総合病院でした。

辻村の中では、大学病院に勤めてこそ、医師として一流だと考えていました。

早く父親に近づきたい、父親の期待に応えられるような医師になる。

 

その事がずっと頭の中にあり、民間の病院に対しては、大学病院よりも下という考えがありました。

そんな辻村の考えを変えさせた、甘春総合病院の優秀な放射線技師達。

いつも技師を医師より下と考え、見下したような考えを持っていました。

 

しかし、今回の安野の件を優秀な技師達の仕事により乗り切れた事が、辻村の考えを一変させました。

大学病院のスタッフだから優秀、民間の病院だから下という事は無いという事が分かったのだと思います。

安野の件で、自分の考えとは違う、偽の診断書を書かなければなりませんでした。

 

もしあのまま世間に公表していたら、辻村自身ずっと後悔の念にかられていたと思います。

大学病院の医師になるという呪縛が溶けたので、今後は自分が正しいと思うやり方で、医師としての道を歩んでいって欲しいと思いました。

 

患者にしてみれば、大学病院だから良い医者では無く、病気を治してくれるからこそ良い医者だと思うのです。

病院の大きさ小ささは関係ありません。

辻村には医師として権力や名誉にとらわれない、患者の事を第一に考える医師となって欲しいと思います。

 

また唯織が医師免許を持つと知った杏。唯織に問いかけようとするが、なかなか聞き出せず。

何故医師をしないのかという疑問に、唯織が杏との約束を守る為だと伝えたくなりました。

杏を支える唯織の気持ちにいつ気がつくのだろうか。

 

約束を守る為に放射線技師となったと知ったら、杏はどう思うのだろうか。

近づきそうで近づかない2人の距離に、もどかしさを感じます。

幼馴染2人の関係がどうなっていくのか、今後の展開が楽しみです。

 

ラジエーションハウス 9話のキャスト・ゲスト

ドラマ「ラジエーションハウス」にレギュラー出演しているキャストはこちら

ラジエーションハウス キャスト一覧【主演から脇役、子役、ゲストまで】

 

「ラジエーションハウス」第9話のゲストキャストは

・中村梅雀さん

・名高達男さん

・松本享子さん

らになります。

各ゲストの詳しい紹介も読んでみてくださいね!

ラジエーションハウス 9話のゲストキャスト出演者【役柄と見どころ】

 

ラジエーションハウス 9話の無料動画視聴方法

ドラマ「ラジエーションハウス」第9話を見逃した・もう一度見たいという方は、
6月3日の放送終了後にFODプレミアムで視聴することができます。

 

第1話〜第8話も配信中!

→ラジエーションハウス 最新話までをまずは無料視聴!

 

*紹介している内容は2019年6月3日時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

第1話から最新話までイッキ見したい!

ラジエーションハウスの動画を無料視聴【1話〜最終回まで全話】

 

こちらも参考に

ラジエーションハウスの再放送日程【1話〜最終回】

ラジエーションハウス 最終回はいつ?1話から全話の放送日程まとめ【何話まで?】

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.