two weeks 視聴率とネタバレあらすじ【1話〜最終回】各話の見どころ

NO IMAGE

ドラマ「two weeks」の視聴率とネタバレあらすじについて、第1話・第2話・第3話・第4話・第5話・第6話・第7話・第8話・第9話・第10話・最終回のすべての放送話に関してまとめていきます。

 

スポンサードリンク

two weeksのネタバレあらすじ・見どころ【1話〜最終回】

two weeksってどんな話?【初回放送前の見どころ】

まずは、この作品が韓国ドラマのリメイクと言うのが気になります。

以前、山﨑賢人さんが主演で、自閉症の主人公が障害を乗り越えて活躍する「グッドドクター」というドラマ(韓国版リメイク)が放送されていました。

 

このドラマには今季「監察医朝顔」で主演を飾る上野樹里さんが優しい雰囲気をあふれさせていたりと、
とても感動的な素晴らしい作品だったため、同じく韓国版リメイクである「two weeks」にも期待できると思います。

 

また「TWO WEEKS」というタイトル通り、2週間というタイムリミットがあるということなので、
緊張感溢れたスリリングなストーリーになりそうで楽しみです。

最近はこういう感じの、スリル溢れる作品が少ない印象があるので、かなり期待できそうですね。

 

また、逃亡者というと同名のハリウット映画や、以前江口洋介さんが主演を務めていた作品も連想できます。

どちらも緊迫感が溢れ、奥が深い、とても完成度の高い作品だったので、そういう意味でも今作に対しても期待が高まります。

 

さらにストーリー的にも、やむを得ない事情で別れた女性が白血病の子供を産んでいて、運命的な再会を果たすといった、
考え抜かれている奥が深い作品のような感じがするので、見ていると引き込まれていき、ハマりそうそうな感じがします。

 

そして、気になるキャストについてですが、主演の三浦春馬さんと芳根京子さんが共演するということだけでも魅力あふれる作品になりそうですね。

三浦春馬さんは、最近だとNHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」で悲運の死を遂げる重要人物の井伊直親を好演されていました。

 

三浦春馬さんの爽やかな印象がありながらもこの作品では力強い演技をされていたので、今作でも魅力的な演技を披露してくれると思います。

もう一方の芳根京子さんも、清楚で理想的な期待の若手女優という感じで、色々な作品で活躍しているので、この二人が共演するというだけでも十分豪華だと言えます。

 

また、白血病の女の子をどんな子が演じるかというのもきになるところです。

その子次第で作品の印象が変わると思うので、重要な要素だと言えます。

 

第1話の見どころとネタバレあらすじ

随時更新

 

two weeks 最終回の結末ネタバレ予想【韓国版との違い・比較から考察】

 

two weeksの視聴率【1話〜最終回】

two weeks 放送前の視聴率予想

最近のカンテレ・フジテレビ系火曜夜9時連続ドラマは、小栗旬さん主演の「CRISIS」や坂口健太郎さん主演の「シグナル」など緊張感が溢れるような作品が多いですよね。

 

今回の「TWO WEEKS」も、刑事もの的な雰囲気が強くなりそうなので、その二つを足したような世界観になりそうで、とても期待できます。

 

平均視聴率的に見ても「CRISIS」が10.6%で「シグナル」が7.7%と、やはり主演の経験豊富な小栗さんと初主演の坂口さんという、
これまでの俳優歴や知名度の差がありますが、奮闘していると思います。

 

そして今作の「two weeks」は、主演の三浦春馬さんと芳根京子さんが視聴率の鍵を握ることになると思いますが、
二人の知名度などを考えても、その中間の9%くらいになると予想しています。

 

やはり、この作品の魅力はなんといってもストーリーだと思うので、放送を重なるにつれて、視聴率が上がることを期待したいですね。

 

ドラマでは、きっと三浦さんのアクションなどもあって格好よく決めてくれると思うので、女性ファンにとっては必見の作品になると思います。

そして芳根京子さんに関しても、ルックス的にも男性受けが良いと思うので、男女両方の層を狙って行ける作品になるのではないでしょうか?

 

two weeksの視聴率【1話〜最終回】

第1話視聴率

放送後に随時更新していきます。

two weeksの再放送日程【1話〜最終回】全国のフジテレビ系列番組表でチェック!

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「two weeks」初回放送前の見どころと、第1話〜最終回のネタバレあらすじと見どころ、
そして各話の視聴率についてまとめていきました。

 

two weeks 各話の見逃し配信動画・視聴リンク

1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・10話

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.