ファーストサマーウイカが面白い!上沼恵美子レベルのトーク力で大ブレイク必至?

NO IMAGE

ファーストサマーウイカさんというアイドルの女性が話題になっています。

アイドルというぐらいですから顔はもちろん可愛いのですが、ファーストサマーウイカさんが注目されているのは、
29歳とは思えない抜群のトーク力を持っているから。

 

筆者はファーストサマーウイカさんを2019年6月9日放送の「ワイドなショー」で初めて知ったのですが、
正直衝撃を受けました。

「えw何この人、めっちゃおもろいやんww」

 

共演していた東野幸治さんや松本人志さんとも張り合えるぐらいのキレッキレのトークを披露しており、
初登場の「ワイドなショー」では間違いなく爪痕を残しまくっていました。

そこで今回は、ファーストサマーウイカさんの面白い部分や魅力について見ていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

ファーストサマーウイカが面白い!

冒頭にも述べましたが、「ワイドなショー」でのファーストサマーウイカさんのトークがとにかく面白かったのです。

まず番組冒頭で東野さんからゲストとして紹介された時、コテコテの関西弁で自己紹介をし、
松本さんからは「若いのに上沼恵美子感」といじられていました。

 

最初は大阪弁で喋っているというので「面白い雰囲気やなー」ぐらいにしか思っていませんでしたが、
各ニュースの後にコメントを求められた時の喋りが29歳のアイドルとは思えないぐらいの饒舌な喋りだったのです。

 

「ワイドなショー」で一番面白かったのは、南海キャンディーズの山里さんと女優の蒼井優さんの結婚報道に対するコメントを求められた時、
「以前共演させてもらった時にちんちんに滑って、舌噛んで自決したろか思って、」
といきなり衝撃的な喋り出し!w

 

すぐさま東野さんに「ちょっと待って!」と突っ込まれ、隣で聞いていた松本さんも爆笑していました。

私も爆笑しました。

 

ちなみに上記のトークは「山里さんと共演した時に自分のトークが滑ったけど、その時に真摯にフォローしてくれて、そんな仕事に真剣な山里さんをかっこいいと思った」という内容に続きます。

 

大阪弁で雰囲気が面白いだけでなく、トークの軽快なリズム、ワードセンス、内容、どれを取っても一流の芸人さんに引けを取らないレベルだったのです。

番組冒頭で松本さんに「上沼恵美子感」と言われていましたが、実際このままバラエティ番組などで長年経験を積んでいけば、
上沼恵美子さんレベルになれる素質は十分ありますね。

 

個人的には昔「HEY!HEY!HEY!」に出演していた若かりし頃の西川貴教さんに似たものを感じます。
(芸人じゃないのにトークが面白く芸人感があるという意味で)

ファーストサマーウイカさんを面白いと思っているのが私だけだったら困るので、念のためネット上の声も調査してみました。

 

 

 

 

 

 

どうやら世間の多くの人もファーストサマーウイカさんを面白いと思っているようです。

 

これまでにもキャラが濃いアイドルはたくさんいましたが、「トークが抜群に面白いアイドル」は正直見たことがなかったので、
ファーストサマーウイカさんを見て自身の中に革命が起きた人が多いのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

ファーストサマーウイカに好感が持てるポイント

いきなり出てきたキャラが濃いタレントさんって結構アンチも増えたりするものですが、
ファーストサマーウイカさんに関してはほとんどの方が高い好感度を持ったと思います。

 

ではなぜファーストサマーウイカさんはこれほどまでに好感度を持てるキャラクターをしているのでしょうか?

 

①よく考えたらアイドルだった

元々アイドルとしてのウイカさんを知っていた人には共感してもらえないかもしれませんが、
元々彼女のことを知らずにバラエティ番組で初めて知った人にとっては、見ていると「ファーストサマーウイカさんがアイドルである」ことを忘れてしまいます。

 

これはもちろん褒め言葉。

トークが面白すぎて、「そういえばこの人アイドルじゃん!」と思う場面が何度あることか。

しかも、顔を見たらすっごく美人。

 

「面白いけど顔はイマイチ」「可愛いけど面白くはない、まあ可愛いから許せる」みたいなタレントさんってたくさんいますが、
ファーストサマーウイカさんは「可愛くて死ぬほど面白い」という最強のアイドルなのです。

 

②周りに気遣いができる

テレビを見ていて気づいた人がどれだけいるか分かりませんが、「ワイドなショー」に出演していた際、隣に座っていた石原良純さんがトークをしている時、
良純さんの手がテーブルに置いてあるコップに当たりそうになっていたのです。

 

その様子を見て、ウイカさんは良純さんの手が(良純さんの)コップに当たらないよう、そっとよけてあげるというめちゃくちゃ好感が持てる行動を取っていました。

実際に気づいた人もおられるようです。

 

 

 

こうした細かい気遣いって一見簡単なようでいざ自分がその場面に出くわすと、
意外と忘れてしまいがちなもの。

それどころかそういう発想にすら至らない人も多いもの。

 

初出演で緊張されていたでしょうに、それが自然とできていたウイカさんは素敵な女性ですね。

 

③嫌味がない・飾らない感じ

これは関西系の女性には割と多いのかなと思いますが、あれだけ美人なのにも関わらず、全く嫌味な感じがしないんですよね。

それはやっぱり軽快なトークでそう見えるのもあるでしょうし、雰囲気もいわゆる「キャピキャピ女子感」がない。

 

男性からも女性からも好かれそうな感じ。

もちろん100%の人から好かれるということはあり得ないと思いますが、圧倒的にアンチがつきにくいタイプであることは間違いないでしょう。

 

スポンサードリンク

まとめ

ファーストサマーウイカさんの面白いポイント、好感が持てるポイントについてまとめていきました。

今も昔も芸能界で生き残るのに一番必要なスキルってトーク力だと思うので、今後さらにブレイクしお茶の間を楽しませて欲しいですね。

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.