水曜日のダウンタウン ヤバめ素人(ヤバイおじさん)の役者が判明!【経歴やプロフィール】

*当サイトのコンテンツにはPR広告が含まれています。

人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で、「ロケ中にヤバめ素人が出てきても、プロならうまく捌ける説」という説があります。

このヤベめ素人を裁くプロは、第1回の時は芸人、第2回の時はベテランリポーターで、
今後も別の職業の人をターゲットに同じ企画があるのではないかと期待しています。

 

ベテランリポーターの時は、板東英二さんがヤバめ素人に放送できない全カットの何かしらをやらかしたようで、
視聴者の間ではちょっとした騒ぎになっていました。(笑)

このヤバめ素人ですが、当然ガチのヤバイおじさんではなく、役者さんがヤバイおじさんを演じて芸人やリポーターにドッキリを仕掛けています。

 

実際ネタバラシをした後はこの役者さんも普通の人に戻り、ドッキリを仕掛けた人に対してめちゃくちゃ愛想よく挨拶をしている様子が映し出されたりしています。

そこで多くの視聴者が気になっているのは、「このヤバめ素人を演じている役者さんって誰なの?」ということ。

今回は、ヤバめ素人を演じている役者さんについて調査してみました。

 

スポンサードリンク

水曜日のダウンタウン ヤバめ素人(ヤバイおじさん)は白畑真逸ではない!

ネット上では、「水曜日のダウンタウン」でヤバめ素人(ヤバイおじさん)を演じているのは、
「白畑真逸(しらはたしんいち)さん」という役者さんであるとの情報が流れていますが、
白畑さんではありません。

 

 

 

白畑真逸さんは「〇〇に人がいるのが一番怖い説」などに出てくる無表情の怖いおじさん役の俳優さんではありますが、
ヤバめ素人の役者さんとは別人です。

 

白畑真逸さんとヤバめ素人の画像を比較してみます。

 

 

少し似た顔ではありますが、よく見ると普通に別人ですよね。

 

また、白畑さんのプロフィールを見ると身長が178cmと書かれています。

 

 

ヤバめ素人と絡んだミスターちんさんは身長が160cmなのですが、2人が同時に写っている写真を見ると、
どう見てもちんさんより18cmも高い身長ではありません。

 

 

身長168cmの板東英二さんと並んでいる画像を見てもこの通りです。

【オススメ】水曜日のダウンタウン 板東英二のカット内容は?スロー動画【6月12日放送】

 

結局ヤバめ素人に役者さんは誰?

白畑真逸さんでなければ、一体役者さんはどなたなのでしょうか?

 

「数曜日のダウンタウン」でヤバめ素人を演じているのは、戸田圭一郎さんという役者さんであることが判明しました。

 

初めはどれだけ調べてもどの役者さんなのか分からずじまいでしたが、読者の方の情報提供により判明しました。

ありがとうございます!

 

そんなヤバめ素人を圧巻の演技力で演じている戸田圭一郎さんのプロフィールについて見ていきます。

 

名前:戸田圭一郎

生年月日:1967年9月16日

出身地:岡山県

血液型:A型

身長:163cm

特技:書道、野球、水泳

所属事務所:アイリンク

 

戸田圭一郎さんは身長が163cmなので、ミスターちんさんとの身長差を考えても戸田圭一郎さんで間違いありませんね。

 

戸田圭一郎さんは多くの人がヤバめ素人の役者さんであると突き止めることができませんでしたが、

調べて見たところ、実はこれまでかなり多くの作品に出演されていたようです。

 

まずはバラエティ番組から。

 

TV
NTV「ザ・発言Ⅹ 〜あの有名人の勝負の1日SP〜」
TBS「水曜日のダウンタウン」2019/2/20放送 1週間予告ドッキリ
NTV「幸せ!ボンビーガール」2018/11/6放送
TBS「爆報!THEフライデー」堀ちえみ篇
RX「女はそれを許さない」セレブ家庭の主人役
NTV「明石家さんまの転職DE天職」落合福嗣篇
TX「ゴッドタン」誕生!川島スリー 2018/3/27放送
TBS「水曜日のダウンタウン」2018/10/4放送
TBS「爆報!THEフライデー」堀ちえみ篇
RX「女はそれを許さない」セレブ家庭の主人役
NTV「明石家さんまの転職DE天職」落合福嗣篇
TX「ゴッドタン」誕生!川島スリー 2018/3/27放送
CX「ノンストップ!」2018/3/22放送
CX「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング150連発!」
NTV「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」
TBS「爆報!THEフライデー」浅田美代子篇
NTV「ザ!世界仰天ニュース」占い師に全てを奪われた女性の悲劇
NHK「あさイチ」
EX「池上解説塾 警察官が選んだ重大事件」
RX「中居正広の金曜日のスマたちへ」
NTV「スクール革命!」
TX「ビジネスレポートNEO DHC セサミン」メイン
RX「ゴーちゃん。Lab. ベルジャポン」メイン
ショップジャパン「健康ステッパー ナイスデイ」
RX「買いテキ通販ツウ RIZAP グローバルエクサ」
KTV「大久保セブン」
NTV「所さんの目がテン」
CX「ディノス ターンステッパー」
CX「ノンストップ!」2017/7/20、7/27、8/10、8/31、10/26、11/16放送
TBS「爆報!THEフライデー」2017/11/2、11/24、12/8放送
TX「ゴッドタン 最初でたぶん最後のゴールデンスペシャル」
CX「ノンストップ!」2018/3/22放送

 

2018年10月4日放送の「水曜日のダウンタウン」への出演歴が書かれています。

(本当は10月3日放送なのですがおそらく公式サイトの書き間違いです)

 

この日付の水ダウの「放送内容を調べてみたところ、「生中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説 」の内容が書かれていました。

 

続いて、映画やドラマの出演歴も見ていきます。

 

映画
「Back Street Girls‐ゴクドルズ‐」原桂之介監督
「血まみれスケバンチェーンソーRED」山口ヒロキ監督
「キングダム」佐藤信介監督
「跳んで埼玉」武内英樹監督
「Bの戦場」並木道子監督
「ギャングース」入江悠監督
「パーフェクトワールド 君といる奇跡」柴山健次監督
「響 -HIBIKI-」月川翔監督
「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」西浦正記監督
「キスできる餃子」秦建日子監督
「Dance! Dance! Dance!」落合賢監督
「神さまの言うとおり」三池崇史監督
「イン・ザ・ヒーロー」武正晴監督
「イエレイ・サン」イェゴール・バラノブ監督
「3D豪情」リー・コンロッ監督
「ジャッジ!」永井聡監督
「BRAVE HEARTS 海猿」羽住英一郎監督

 

ドラマ
TBS×Paraviスペシャルドラマ「新しい王様」
Paravi「SPEC サーガ黎明編『サトリの恋』」
WOWOWプライム「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」
EX「仮面ライダージオウ」
Paravi「SPEC サーガ黎明編『サトリの恋』」
CX「グッド・ドクター」
CX「シグナル長期未解決事件捜査班」
TX「オー・マイ・ジャンプ!」2話
NTV「今からあなたを脅迫します」#8
EX「庶務行員 多加賀主水が許さない」
CX「コード・ブルー」3rd SEASON
TBS「カンナさーん!」
NHK「ひよっこ」
WOWOW「イアリー 見えない顔」
WOWOW「海に降る」広報課職員役(レギュラー)
CX「医師たちの恋愛事情」救急患者役
TBS「天皇の料理番」窓ガラス交換業者役
EX「セカンド・ラブ」クイズ番組内の解答者役(レギュラー)
CX「若者たち2014」医師役
CX「水球ヤンキース」蕎麦屋主人役
NTV「奇跡の教室」講師役
CX「HERO」患者役
CX「医龍-Team Medical Dragon-」ME役、男性患者、乃木役、佐久間邦夫(岡本信人)役スタント
CX「ビター・ブラッド」生活安全課刑事役(レギュラー)
YTV「お家さん」暴徒役
TBS「もう一度君にプロポーズ」崎野一哉(袴田吉彦)の同窓生役
CX「リーガルハイ」原告代表役
EX「Wの悲劇」ホテルクローク役
CX「謎解きはディナーのあとで」記者役、美術スタッフ役
CX「最後から二番目の恋」撮影スタッフ役
EX「特命戦隊ゴーバスターズ」工場作業員役
EX「海賊戦隊ゴーカイジャー」露店主役
WOWOW「監査役 野崎修平」
CX「平成物語」#1、#2
WOWOW「名刺ゲーム」
ひかりTV、dTV「ヒトコワ」

 

いや、めちゃくちゃ有名作品にたくさん出演しているじゃないですか!笑

 

まあ、確かにあれだけの演技力があればいろんな作品に呼ばれるのは当然でしょうね。

 

ちなみに板東英二さんの回が放送された後の戸田圭一郎さんの反応が気になったので、ツイッターアカウントがないか調べてみましたが、

どうやら戸田圭一郎さんはツイッターはやられていないようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

「水曜日のダウンタウン」に登場するヤバめ素人を演じる役者さんの情報について調査していきました。