two weeksの主題歌・BGM・挿入歌まとめ

NO IMAGE




三浦春馬さん主演の火曜カンテレドラマ「two weeks」の主題歌と、作中に流れるBGM・挿入歌を担当する音楽家にスポットを当てていきます。

 

スポンサードリンク

two weeksの主題歌

「TWO WEEKS」の主題歌を歌うのは、ドラマの主演の三浦春馬さんです。

1stシングルとなる主題歌「Fight for your heart」は、家族、恋人、友人といった「自分が愛するものの為に闘う、その為に全てをかけて生き抜く」という大きなテーマを元に制作されています。

 

作曲はEXO、SHINeeなどをプロデュースするJeff Miyaharaさん。

作詞は三浦大知さんや安室奈美恵さんにも歌詞を提供する、岡島かな多さんが担当という超豪華陣が集結しています。

 

ピアノや弦楽器を交えた楽曲になっており、力強いピアノの旋律とストリングス、
普段の芝居からは想像出来ない三浦さんのハイトーンボイスで、疾走感のある楽曲に仕上がっています。

三浦さんが、芝居と歌という2つの表現で世界観を表現することで、大きな話題を呼びそうです。

 

三浦さんは「ミュージカルなどでは挑戦したことがなかった歌い方、音域、フェイクを求められ、それに精一杯応えていくプロセスがとても刺激的で興奮しました」と明かしています。

同名の韓国ドラマを原作に、三浦さん演じる殺人の濡れ衣を着せられた主人公、結城大地が、白血病の娘の命を救う為、2週間の逃亡劇に挑むタイムリミットサスペンスとなる本作。

 

三浦さん自身が、原作である韓国版ドラマを観て、原作の持つ「愛するものの為に闘う」という大きなテーマや、疾走感、スケール感といった作品の持つ世界観を表現する際に、
芝居だけでなく、楽曲としても表現することで作品に厚みを持たせることが出来るのではと考え、今回の主題歌担当に至ったという。

 

三浦さんは、「ドラマのストーリーと主人公の心情に沿った、アップテンポで熱く、聴いていて高揚感を感じる曲になったと思います。

このドラマのために生まれてきた曲なので、演じる自分の身に浸透していく感覚が印象的でした。」と熱くコメント。

 

「この曲を聴いて頂くことがきっかけとなり、ドラマに関心を持ち、観て下さる方がいれば嬉しい。」と思いを込めています。

 


two weeksの主題歌作曲・Jeff Miyaharaさん代表曲

人生初のプロデュース作品「翼をください」(サッカー日本代表の応援歌)
「明日がくるなら」JUJU with JAY’ED
「夢がさめて」松田聖子&クリス・ハート
「Heart Song」クリスハート
「素直になれたら」JUJU feat. Spontania
「Be mine〜君が好きだよ〜」May J.
「CRY FOR YOU」JAY’ED
「Can We Fall In Love 」COLOR with BOYZ Ⅱ
MEN
「すき」Crystal Kay
「Cinderella Story」青山テルマ などがあります。

 

two weeksの主題歌作詞・岡島かな多さん代表曲

「EXCITE」三浦大知
「Crystal Snow」BTS
「Happiness」シェネル(ドラマ「ディアシスター」主題歌)
「だから、ひとりじゃない」 Little Glee Monster
「Show Me What You’ve Got」安室奈美恵
「Oh My Girl」King&Prince
「逆転ラバーズ」Ken☆Tackey(ケンタッキーフライドチキン CM)
「何度でも」Crystal Kay(ドラマ「オトナ女子」挿入歌)
「Magic Power」Hey!Say!JUMP(映画「スマーフ」日本語版主題歌)
「わたしたち」Crystal Kay(バファリン「TIME IN A BOX」タイアップソング)などがあります。

 

Jeff Miyaharaさんは、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで生誕し、現在は東京都を拠点に活動されています。

 

幼少期から母親の影響でエルヴィス・プレスリー、トム・ジョーンズ、カーペンターズなどの音楽に触れ、
少年時代はヘヴィメタルに触発されてギターを弾き始めるなど、音楽に対する興味が子供の頃から根付いていたんですね。

 

学生時代、韓国に渡るなど様々な文化の音楽に触れた事が、音楽の幅に広がりをみせ、世界で活躍される事に繋がったのではないでしょうか。

 

現在ではセツナ系泣き歌の仕掛け人と呼ばれ、歌を通して感動を与えています。

岡島かな多さんは、幼少期をアメリカで過ごしていた帰国子女で、現在は東京を拠点に世界中で活動されています。

 

多数のアーティスト、プロジェクトに楽曲を提供し、オリコン1位の獲得は60回を超えています。素晴らしい実績ですね。

 

two weeksのBGM・挿入歌

今回ドラマの音楽を担当するのが木村秀彬さんです。

 

木村秀彬さんが曲を提供したドラマ

「コウノドリ」「お義父さんと呼ばせて」「ブラックペアン」「サバイバル・ウェディング」「ドロ刑-警視庁捜査三課-」「絶対正義」「ウツボカズラの夢」「ふなっしー探偵」「潜入探偵トカゲ」「私のおじさん〜WATAOJI〜」などがあります。

 

木村秀彬さんは幼少期をアメリカで過ごし、早稲田大学入学後独学で作曲を始めます。

卒業後、音楽倫理・編曲を学ぶ為バークリー音楽大学に留学します。独学で作曲を始めたという部分が驚きです。

 

そこから数々のドラマに曲を提供する、売れっ子になるというのは凄い事です。

Jeff Miyaharaさん、岡島かな多さん、木村秀彬さんに共通しているのは、皆さんアメリカで過ごされた経験がある事です。

 

他文化に触れる事で音楽の幅も広がり、様々なヒット曲を生み出す源となったのではないでしょうか。

一体ドラマでどの様な曲が流れるのか、今から期待感が増します。

 

それに加えて、主役の三浦春馬さんの歌声もプラスされます。普段はミュージカルで歌われていますが、今回は全く別の三浦さんの姿を感じられそうです。

自身初のシングルCDとあって意気込みも凄く感じられ、ドラマを観る他に楽しみが増えそうです。

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「two weeks」の主題歌とBGM・挿入歌についてまとめていきました。

様々なバックグラウンドを持った音楽家や俳優さんが担当する「two weeks」の音楽。

 

きっと素敵な世界観を形作ってくれることでしょう。

 

two weeks 各話の見逃し配信動画・視聴リンク

1話・2話・3話・4話・5話・6話・7話・8話・9話・10話

 

 

two weeksはFODで全話配信中!

ドラマ「two weeks」はFODで全話配信されています。

 

「two weeks」以外にもFODには1万本以上の作品が配信されており、

今なら月額料金が1ヶ月無料でお試し利用できます。

 

無料お試しキャンペーンはいつ終わるか分からないので、

この機会に良かったら利用してみてください。

>>FODをまずは無料でお試し!

 

*紹介している内容や配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.