凪のお暇 円役は誰?女優プロフィールと役柄ネタバレ

NO IMAGE




今回は、「凪のお暇」の登場人物の一人である市川円について紹介したいと思います。

 

「凪のお暇」で円を演じる女優は誰なのか、また物語において市川円はどのような役割を果たすのか。

>>「凪のお暇」再放送予定

 

スポンサードリンク

凪のお暇 市川円役の女優は誰?

市川円役を演じるのは唐田えりかさんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

唐田えりか 카라타에리카さん(@erika_karata)がシェアした投稿

 

唐田えりかさんは、2018年2月号から、雑誌「MORE」の専属モデルをしています。
2014年高校2年生の時に、マザー牧場でのアルバイト中にスカウトされたことが芸能界入りのきっかけとなったようです。

 

最初の芸能活動は、韓国のアイドルグループ少女時代ののミュージックビデオへの出演でした。

そして2015年には、月9ドラマ「恋仲」でドラマデビューを果たしました。

そんな唐田えりかさんが少し有名になるきっかけになったのは、ソニー損保のCMではないでしょうか。

 

その後、2018年公開の映画『寝ても覚めても』では、オーディションで東出昌大さんのヒロイン・朝子役に抜擢されました。

この作品は、第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されるほど話題になりました。

 

そんな唐田えりかさんは、今は、韓国で活動するために、韓国語やアクションの勉強をしているそうです。

 

★唐田えりかさんのプロフィール

読み方   からたえりか

誕生日   1997年9月19日

出身地   千葉県出身

身長    167㎝

血液型   A型

趣味    フィルムカメラ、音楽・映画鑑賞、
純喫茶巡り

特技    書道。

 

★主な出演作品

(ドラマ)

2015年 「恋仲」
2015年 「表参道高校合唱部」
2016年 「こえ恋」
2017年 「貴族探偵」
「ブランケット・キャッツ」
2018年  「トドメの接吻」
「この世界の片隅に」

(映画)

2018年  「ラブ×ドック」
「寝ても覚めても」
「覚悟はいいかそこの女子。」など。

 

凪のお暇 市川円のネタバレ

「凪のお暇」の主人公である大島凪は、ナイスバディの美女として描かれていますが、そんな凪の後任として、
大阪から、転勤してきた市川円(唐田えりかさん)もまた容姿に恵まれた25歳の美しい女性です。

 

しかし、そんな超絶美女の市川円ですが、なかなか苦労の多い人生を送ってきたようです。

慎二(高橋一生さん)の後輩として営業部に入ってきたサラサラ髪の円に慎二は、一目惚れしてしまいます。

 

円は、ルックスが良くて人当たりの良い性格をしているため、男性からは確実に好かれます。よって、取引先を獲得することが得意であるため、営業職には向いており、良い成績を残すことができます。

そんな円が東京に転属されたのは、大阪営業成績No.1の肩書きがあったからであり、栄転だったのです。

 

しかし、そんな円は異性からは人気がありますが、同性からは嫌われる要素をたくさん持っており、女性を敵にまわしてしまいます。

本人に悪気はなく、周りと円満な関係を築きたい一心なのですが、その八方美人な振る舞いは、女性の神経を逆なでするようです。かわいいのに「思わせぶりな八方美人」といつも言われていました。

→凪のお暇の円が嫌い?嫌われる理由は?

 

そんな彼女は陰で「空気クラッシャー」と呼ばれていました。

円が属するとそのコミュニティは空気が悪くなってギスギスして壊れてしまうことから、円はそういうあだ名をつけられていたのです。

 

今度の職場は絶対に上手くやると円は慎重になっていたのですが、やはり今の職場でも同じことになってしまいました。

社内の女子の間でやはり悪評が広がりつつありました。

 

しかし、慎二は他の女性から円の悪い噂を聞かされても惑わされることはありませんでした。

円の性格についても「八方ブスよりは良い」と評価した上で、「色目を使おうが営業成績残してれば何でもいい」と言っていました。

 

慎二は、円のことは見た目をきっかけにして好きになりましたが、意外にも冷静に円の仕事ぶりについてもよく見ていました。

円は、これをきっかけに嬉しくなって、慎二のことを好きになっていきます。

→円以外の凪の同僚役の女優陣

→円と慎二のネタバレ

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は「凪のお暇」の登場人物の一人である市川円にスポットを当てました。

凪に未練タラタラだと思っていた慎二ですが、かつての凪と似たタイプである円に対しても好意を抱くようですね。

 

また、同年代の女性と良好な関係をなかなか築けないでいる円の方も、慎二に優しい言葉をかけられたことにより恋をしてしまうようです。

凪はもう慎二のことは想ってないと思いますので、三角関係というのとは少し違うかもしれませんが、
絡み合った登場人物たちの恋心の行方は、非常にドラマを楽しむ上で重要なポイントになると思います。

 

 

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.