凪のお暇 スナック店員・杏役の女優は誰?プロフィールと役柄ネタバレ

NO IMAGE




2019年7月よりスタートした黒木華さん主演ドラマ「凪のお暇」より、今回は、スナック店員の杏ちゃん役を演じている女優さんについて調べてみました。

原作ファンの中では人気キャラクターで、「杏ちゃんが一番好き!」という人も多いようです。

「凪のお暇」各話の概要はこちらからチェックできます

 

スポンサードリンク

凪のお暇 杏ちゃん役は誰?

「凪のお暇」で、杏ちゃんの役を演じるのは、中田クルミさんです。

中田クルミさんのプロフィールを確認してみましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今週金曜日にお知らせあります🦎 もう既にドキドキしてます 前髪一番中途半端な長さでどうするのが正解なのかさっぱり分からない時期です 絶賛お肌がツヤツヤなのは @salon_de_reve でハイパーナイフと幹細胞導入してきたから✌️ ずーーーっとつけてるピアスは @shihara_official だよ #クルミ美容日誌

中田クルミ KURUMI NAKATAさん(@kurumi_nakata)がシェアした投稿 –

 

○中田クルミさんのプロフィール

生年月日  1991年12月21日
出身地   栃木県
身長    168cm
学歴    日本大学芸術学部映画学科演技コース
所属事務所 ASOBISYSTEM
趣味    DJ
特技    スキー、書道、クラシックバレエ

 

中田クルミさんはファッション誌の「Zipper」の専属モデルを務めておられました。

「Zipper」は東京の原宿などで見られる個性的で同棲からも支持されるファッションを取り上げている雑誌です。「Zipper」は青文字系雑誌と呼ばれるジャンルの雑誌です。

 

注)青文字系雑誌とは?

青文字系雑誌(あおもじけいざっし)とは『Zipper』『CUTiE』といった東京の原宿などで多く見かけるガーリー,個性的,非日常的,同性受けを狙ったファッションおよびそれらを多く取り上げる雑誌のことです。単に青文字系と呼ぶこともあります。

 

また、中田クルミさんはモデル以外にも女優やDJとしても活躍されているようです。

中田クルミさんのTwitterの自己紹介欄には「並べると胡散臭い肩書の人ですが全部一生懸命やってます」と書いてあります。ユーモアのある方のようですね。

 

中田クルミさんの性格は自己主張がはっきりしているらしく、ネット上での評判はあまり良くないらしいですが、自分のスタイルをしっかり持った女性であるようですね。

また、中田クルミさんの名前は本名だそうです。さすがに本名は、カタカナではないと思いますが、本名の漢字などはまだ公表されていないようですね。

 

そして、中田クルミさんには中田みのりさんという2つ年下の妹さんがいらっしゃるようです。

中田みのりさんも姉の中田クルミさんと同様にファッションモデルをしてらっしゃるようです。

また、中田クルミさんといえば、卵巣嚢腫を患っているとのことで話題になることもあります。

 

卵巣嚢腫とは?

卵巣嚢腫とは、卵巣に発生する液状の内容を納めた袋状のもので、若年(20歳代~30歳代)に多い良性腫瘍です。

 

そして、もうひとつ。中田クルミさんは、俳優の浅野忠信さんと交際中であることで話題になることも多いですね。

浅野忠信さんとは結婚秒読みだと言われていますが、どうなんでしょうか。

 

凪のお暇 杏ちゃんのネタバレ

杏ちゃんは、慎二の行きつけのスナックの店員です。リセットする前の凪と似ています。

原作漫画の中での杏ちゃんが慎二に言ったセリフで印象的なものを紹介したいと思います。

 

「やばいニオイのする男は これから冒険したい女に うってつけだよ?」

→ゴンにひかれつつ凪について、杏ちゃんが言及しました。

 

「復縁はないね」

→自分を変えたい女(凪)とそのままの彼女でいてほしい男(慎二)はいつまで経っても平行線ではないかと杏ちゃんは言いました。

 

スポンサードリンク

まとめ

かつての凪と似たタイプで慎二の良き相談相手である杏ちゃん。

ズバズバした物言いが爽やかで、ドラマをキュッと引き締めてくれる存在となりそうです。

 

そんな杏ちゃんを演じる中田クルミさんは、これから伸びしろが期待されるタレントさんです。

どんな演技をされるのか楽しみですね!

 

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.