ルパンの娘 和馬の妹役はゲスの極みのメンバー!演技経験は?

NO IMAGE




「ルパンの娘」第1話〜最新話まではFODで配信中!

FODなら1か月間無料で「ルパンの娘」最新話までを視聴することができます。

→FODをまずは無料でお試し!

*紹介している内容は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

ドラマ「ルパンの娘」は華(深田恭子さん)の家族はもちろんのこと、和馬(瀬戸康史さん)の家族もとても個性豊かな面々です。

 

和馬のお母さんがマルシアさんで…おじいちゃんが藤岡弘さんで…あれ?妹は誰だ?どこかで見たことあるような…?

>>ルパンの娘の全キャストについて

 

スポンサードリンク

ルパンの娘 和馬の妹・香役は誰?

「ルパンの娘」で和馬の妹の香を演じているのは、さとうほなみさんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

7月11日スタートのドラマ、 「ルパンの娘」 警察一家側の娘ちゃんです。 寡黙な公安の旦那様、FISHBOYさん。すぐにでも踊り出しそうです。 #ルパンの娘

さとうほなみ/ほないこかさん(@honami__s)がシェアした投稿 –

 

…? ん?

はい、さとうほなみさんというのは、「ゲスの極み乙女。」の美人ドラマー・ほないこかさんの女優としての活動名義です。

 

さとうほなみさんが出たのは、どんなシーン?

「ルパンの娘」一話めは、三雲華が桜庭和馬の家に挨拶のために訪れているシーンから始まりました。

華を出迎えるためにずらーりと並んだ桜庭家の家族たち。先祖代々、桜庭家は警察官です。

 

桜庭家は、和馬の恋人として現れた華が警察官ではなく、図書館職員であることを苦々しく思っており、非常に重い空気が流れています。

香は、すでに結婚しているようでしたが、旦那さんと共に、この場に居合わせていました。

【参考】ルパンの娘 香(和馬の妹)の旦那役は誰?新谷幹雄を演じている俳優について

 

その後、華が帰ったあとも、桜庭家では家族会議が開かれました。

妹の香も、他の家族と同様、和馬と華の結婚には反対でいるようでした。

 

さとうほなみさんのプロフィールと過去の出演作品

では、さとうほなみさんのプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

プロフィール

名前   ほな・いこか
別名   さとう ほなみ  佐藤 穂奈美
誕生日  1989年8月22日
出身地  日本・東京都
職業   ドラマー・ミュージシャン・モデル・女優・タレント
担当楽器 ドラムス

 

バンド・「ゲスの極み乙女。」および「マイクロコズム」のドラムスを担当しています。

女優としての活動名義は「さとう ほなみ」です。「佐藤 穂奈美」で活動されていることもあります。

 

ほないこか(さとうほなみ)さんは、音楽活動とは別に2002年ごろから2004年ごろにかけてタレント活動を行っており、
小学館開催の「2002年ちゃおアイドルガールコンテスト」にて審査員特別賞を、映画『スワンズソング』のキャストオーディションではグランプリを受賞しています。

 

その後もTVや雑誌、舞台などにも出演しておられます。

2017年4月からはオスカープロモーションに所属し、「さとうほなみ」名義で女優やタレントとしても活動することを宣言しました。

 

同年7月20日放送の『黒革の手帖』第1回で「女優デビュー」と報じられましたが、あくまで「さとうほなみ」名義としての話であり、前述の通り中学生の頃に映画にもドラマにも出演経験があります。

 

2016年頃からはARTWARPでモデルとしての活動も行っています。

ちなみに「ほな・いこか」という芸名は、「ゲスの極み乙女。」のフロントマン川谷絵音さんに勝手に命名され、決定後に事後報告されたのだそうです。

 

ですから、ご本人は「そんなに気に入っているわけではない」と「行列のできる法律相談所」で明かしていました。

なるほど。それで「ゲスの極み乙女。」以外での活動のとき以外は、別の名前を使ってらっしゃるんですね。(笑)

 

出演作品

※特記のないものはさとうほなみ名義。

 

☆の作品は佐藤穂奈美名義。

 

【テレビドラマ】

天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜(2002年、フジテレビ)☆

黒革の手帖(2017年7月20日 – 9月14日、テレビ朝日)- 丸山聖華 役

さくらの親子丼 第6話(2017年11月11日、東海テレビ・フジテレビ系)

いつまでも白い羽根(2018年4月7日 – 5月26日、東海テレビ・フジテレビ系) – 遠野藤香 役

新・浅見光彦シリーズ 「華の下にて」(2018年12月17日、TBS) – 丹野真実子 役(回想)

NHK連続テレビ小説「まんぷく」(2019年1月11日 – 、NHK)- 花村奈保美 役

ルパンの娘(2019年7月11日-、フジテレビ)新谷香 役

【映画】

スワンズソング(2002年)☆

ここからの景(2003年) – 卯迫姿子 役☆

 

「ゲスの極み乙女。」のドラマーは「美人過ぎる!」と当初は、ずいぶん話題になりましたよね。

 

ドラマーとしての技術は相当なものだと言われているさとうほなみさんですが、NHK連続テレビ小説「まんぷく」では、ヒロインの義兄で画家の忠彦さんが、美人画を描く時のモデル・花村奈保美を演じていました。

 

さとうほなみさんは、凛々しい顔立ちをしてらっしゃるので、和服がよくお似合いで美しかったそうです。

 

原作小説「ルパンの娘」での香は、華と友人関係になり、華を応援してくれる存在となっていきます。ドラマ版の香の動向も気になりますね。

 

スポンサードリンク

まとめ

さとうほなみさんは、「ゲスの極み乙女。」のほないこかさんです。

女優さんとしても、徐々に認知されつつある彼女。

 

今回の「ルパンの娘」で、さらなる飛躍が期待されそうです。

 

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.