ルパンの娘 香(和馬の妹)の旦那役は誰?新谷幹雄を演じている俳優について

NO IMAGE




「ルパンの娘」第1話〜最新話まではFODで配信中!

FODなら1か月間無料で「ルパンの娘」最新話までを視聴することができます。

→FODをまずは無料でお試し!

*紹介している内容は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

深田恭子さん主演ドラマ「ルパンの娘」が2019年7月よりスタートしました。

「ルパンの娘」は、ラブストーリーでありミステリー作品でもあるのですが、家族ドラマとしての要素も強く持っています。

 

和馬(瀬戸康史さん)の家族の中には… あれ?珍しい人がいますね!!

和馬の妹・香の旦那様役を演じているこの俳優さん、どこかで見たことあるような気がしますが、誰だと思いますか?

>>ルパンの娘の全キャスト出演者について

 

スポンサードリンク

ルパンの娘 和馬の妹(香)の旦那様役は誰?

「ルパンの娘」香の旦那様・新谷幹雄役を演じているのは、世界的ダンサーのFISHBOY(フィッシュボーイ)さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 🌎🍅🍋🍊 . photo by @meme___waacker 女子高生はさすが撮るの上手い👍

FISHBOYさん(@fishboydance)がシェアした投稿 –

FISHBOYさんが出たのは、どんなシーン?

「ルパンの娘」一話めは、三雲華(深田恭子さん)が桜庭和馬の家に挨拶のために訪れているシーンから始まりました。

 

華を出迎えるためにずらーりと並んだ桜庭家の家族たちの中に原作小説では見かけないメンバーがひとり混ざっています。

 

だれ? だれなの?

彼は、和馬の妹・香(さとうほなみさん)の旦那様だそうです。

 

え? 香、結婚してんの? 原作小説のファンにとってはまずそこからびっくりですよね。

いや、そんなことより、義理の兄・和馬の恋人の品定めの会に妹婿まで来てるの?

 

怖っ!!

思わず、華の立場で、そう思ってしまいました。

もちろん香の旦那様も警察官です。

 

FISHBOYさんのプロフィールと過去の出演作品

FISHBOYさんと言えば、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの実弟さんだということと世界的なダンサーであることで知られていますね。

 

そんなFISH BOYさんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

プロフィール

本名    中田 啓之
読み方   なかだ ひろゆき
生年月日  1985年12月19日
出身地   大阪府高槻市
身長    171cm
血液型   A型
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

 

FISHBOYさんは、中学時代からストリートダンスを始め、高校1年生のときにポップダンスチーム「BLACK D.O.G.S」を結成しました。

 

それから、高校生のときにはストリートダンスの全国高校生大会であるDANCEATTACKで優勝をしており、大学生のときには全国大学生大会であるBIGBANG!!!で優勝を果たしています。

 

そして、2009年、パリで行われた「JUSTE DEBOUT」という世界最大級のストリートダンスの世界大会で優勝を勝ち取りました。

この大会は、世界20カ国から参加者が集まり1万人の観客動員を誇る非常に大きな大会です。

 

現在のFISHBOYさんの職業はダンサーであり、振付師です。

ダンス&ボーカルグループ「RADIO FISH」のメンバーです。

 

「RADIO FISH」といえば、そうオリエンタルラジオさんとのユニットで、代表曲はあの一大ブームを巻き起こした「PERFECT HUMAN」です。

あの有名な振り付けをされたのは、もちろんFISHBOYさんです。

 

このユニットとこの曲が、彼の名を一躍有名にしましたね。

2016年はバラエティや音楽番組に多数出演され、彼らを見ない日はないというほどでした。

 

大活躍したこの年は、第49回日本有線大賞・有線話題賞、第58回日本レコード大賞・企画賞、WebTVAsia Awards 2016年の年間最優秀楽曲賞を受賞。輝かしい功績を残しました。

 

そして年末には、念願だった第67回NHK紅白歌合戦への出場を果たしました。

また、FISHBOYさんは、日本人ダンサーでは初となるアディダスオリジナルからスポンサード契約を受けた実績も持っています。

 

ちなみに、「ルパンの娘」の予告動画のダンスはFISHBOYさんの考案なんだそうですよ。

 

出演作品

ドラマ出演は「ルパンの娘」が初めてとなります。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、「ルパンの娘」が連ドラ初出演となり

ますFISHBOYさんについて紹介しました。

香の夫役・幹雄は原作にはいないドラマ版オリジナルキャラクターです。

わざわざ作られたキャラクターですから、何かドラマ版ならではの役割がありそうですよね。

 

ちなみに、FISHBOYさんの奥様(和馬の妹・香)を演じるのは、「ゲスの極み乙女。」のほないこか(さとうほなみ)さんです。

ルパンの娘 和馬の妹役はゲスの極みのメンバー!演技経験は?

 

すごく、アーティスティックな異色のコンビですよね!

FISHBOYさんの役どころと初演技にもぜひ注目して、ドラマをご覧になってくださいね!!

 

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.