深田恭子の体重【ピーク時から現在】激太りで70kgあったというのは本当?

NO IMAGE

深田恭子さんと言えば、「奇跡のアラフォー」ということで年齢が話題になったりだとか、太ったとか痩せただとかいう体重のことだとか、とにかくその容姿が話題になることがものすごーく多い女優さんです。

何歳だろうが、痩せていようが太っていようが、かわいいことには変わりないんだから、そんなことどうでもいいと思うんですけどね。(笑)

 

いずれにしても、デビューから現在までいつもみんなの興味の中心にいた深キョンの体重問題について、今回は調査していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

深田恭子のピーク時の体重が70キロというのは本当?

 

なぜか「深田恭子 体重」で検索すると、70キロというワードがわんさかわんさか出てきます。

なんですか?70キロって誰が言ったの? どこから出てきた数値?

 

調べていくと、深田恭子さんが一番太っていたとされる頃の推定体重が70キロなのだそうです。

んー? 70キロ? 本当かなぁ〜。

 

深田恭子のピーク時の体重を予測!

深田恭子さんは、デビューしてから現在まで、テレビのお仕事を長く離れていた時期はありません。

深田恭子さんが一番太っていた時期だとしても、道を歩いてて「あの子、デブじゃね?」と目に止まるほど、太っていた時期はなかったと思います。

 

ほとんどすべての女優さんは、「スリム」というカテゴリーに入ると思うのですが、一番太っていた頃の深田恭子さんは、「普通」というカテゴリーだったと思います。

つまり、女優である以上、「普通」であるということは浮いた存在なんですね。

 

では、深田恭子さんの身長から、一番「普通」である体重を導き出したいと思います。

ちなみに深田恭子さんの身長は163㎝です。

では、BMI計算式に、163センチのデータを当てはめて計算してみましょう。

 

身長とBMI22から導き出される標準体重の計算式は以下のようになります。

標準体重 = 22 × {身長(m)の2乗}

よって、22 × 1.63 × 1.63 = 58.5(kg)

 

深田恭子さんの身長で、健康上、もっとも理想的であるとされている体重は、58.5キロとなります。

深田恭子さんが不健康なほど太っていた時期は、一度もありませんよね。

深田恭子さんのその頃の体重は、それくらいだったんじゃないでしょうか。

 

肥満度をあらわすBMIについて

BMI

BMIとは、Body Mass Indexの略で、身長と体重の関係で算出される肥満度を示す体格指数のことです。日本語ではボディマス指数・ボディーマスインデックスと呼ばれます。

計算方法

BMIの計算方法については、体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗}となっています。

標準体重

このBMI数値が22前後の人が、肥満に関する病気になりにくいという研究結果があることから、このBMI22が標準体重とされています。

参考文献:Tokunaga K,et al. (1991).“ldeal body weight estimated from the body mass index with the lowest morbidity.”. Int. J. Obes. 15 (1): 1–5. PMID 2010254.

BMIの基準 ※日本肥満学会の肥満度分類

18.5未満     低体重
18.5~25     普通体重
25~30      肥満(1度)
30~35      肥満(2度)
35~40      肥満(3度)
40~       肥満(4度)

 

さらに、テレビに映りというのは、どうしても太って見えてしまうのです。

 

こんな報告を見つけたので紹介したいと思います。

 

ハーファー教授チームは、テレビ画面に映る2次元の人の映像とステレオカメラを使って3次元映像に切り替えた同じ人の映像を比べた結果、女性の場合、テレビ画面に映った時、実際の姿より5%ほど太って見えるのが分かった。

男女いずれもテレビ画面の中では首が厚く映り、特に女性はウエストとヒップの割合が目立って見えた。男性はあごの下のところの輪郭が強く見えるなど、たくましい感じがした。専門家は女優の場合、テレビでスリムに映るため太っていないのに過度なダイエットをしており、これが一般の人にも悪い影響を与えていると警告してきた。

 

テレビで見ているタレントさんたち、みんな5%増しされた状態なんですよね。

私も何度かイベントなどで、女性のタレントさんを見たことがあるのですが、たいていの場合、想像を上回る美しさにびっくりしてしまいます。

 

テレビを見てて、「この子なら、私の方がかわいいんじゃないの?」とか思ってたようなタレントさんであっても、いざ実物を見たら「すんませんでした」ってことはよくありますね。(笑)

芸能人の人は、顔が小さくて、細くて、一般人とは全く別物であることが多いです。

 

さて、ってことは、激太りピークなんて言われてた頃の深田恭子さんも当然、5%増しされてたってことですよね。5%増しして、推定58.5キロということは…

58.5キロ  ÷ 1.05 = 55.7キロ

 

となりますね。深田恭子さんの一番太っていた頃の体重は、55 〜 56キロくらいってとこじゃないでしょうか?

誰ですか? 70キロなんて言った人は?٩(๑`^´๑)۶

 

現在の深田恭子の体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日篠原ともえちゃんとアイススケートのレッスンに行ってきました⛸久々だったので、先生に基礎から教えて頂き、お写真と動画も撮って頂けました❣️(本来はリンクは撮影禁止で指導者の方のみみたいです💦)あぁスケート気持ち良かったぁ💌写真や動画はなんとか滑っていますが、実は派手に3回(4回かな?)も転んでしまいました😅ここ最近の1番痛かった出来事でした🤭❄️ もっと上手になりたいから地道に楽しみながら練習通います☃️❣️ #アイススケート #篠原ともえ さん #kyokofukada #顔が切れてしまっていたのでもう一度アップします #コメントいいね下さった方申し訳ありません😣

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

 

2019年現在の深田恭子さんは、他の女優さんと同じくらいほっそりとしていますので、体重は、40㎏前半くらいなんでしょうね。

確かに痩せている深田恭子さんは、圧倒的にキレイだし、誰にも有無を言わせない美しさがありますが、私は太っている深キョンも好きです。

 

通常、女性は痩せていないとかわいくないというイメージがありますが、深田恭子さんの場合は太っていても(というか、普通体重でも)十分にかわいかったですし、
そういう存在は芸能人では珍しいですから、ある意味、太っている深キョンの方が唯一無二だったと思います。

 

「彼女がこんなプロポーションだったら最高!と思う女性芸能人」ランキングで、深田恭子さんは2位にランクインしていますが、もしかしたら、深田恭子さんに投票した男性の中には、太っている深キョンをイメージして投票した人の方が多いかもしれません。

 

6位には水卜麻美アナウンサーがランクインしてますしね。

実際「深キョン好きだよ〜。ぽっちゃりの方が好みだし」と言っている男性をつい最近見ました。

 

え?深キョン、今はぽっちゃりしてないよ。

今の深キョンのドラマをしっかり視聴している深キョンファンの男性でも、今の深キョンがスリムなことに気づいていない男性はけっこう多いようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は深田恭子さんの体重について調べていきました。

痩せている深キョンは、かわいいですが、一般的な健康体重と比べるとかなり低いので心配ですね。

芸能人なら普通なのかもしれませんが、太りやすい深キョンにとっては、キープし続けるのはしんどそうです。

 

少しぽっちゃりしているくらいでも深キョンらしいし、健康的なので安心感があります。

特に女優さんは痩せすぎると、劣化することも多いですので、痩せすぎだけには注意してほしいですね。

>>深田恭子の体型になりたい人必見!

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.