偽装不倫 2話のネタバレ感想と3話の見どころ

NO IMAGE

2019年7月17日放送のドラマ「監察医朝顔」第2話のネタバレ感想と、第3話の見どころについてみていきます。

 

スポンサードリンク

偽装不倫 2話のネタバレ感想

博多から帰ってきた鐘子(杏さん)、お土産もないし、しかも姉の葉子の結婚指輪をなくしてしまってます。

 

ヤバイヤバイ…

結婚指輪をなくされた葉子(仲間由紀恵さん)、当然ご立腹。
しかし、なぜ指輪を外して、ワンピースのポケットなんかに…と鐘子に聞かれ、なんだか困っています。

 

不倫するときに外したのね。アバンチュール!!

一方、その頃、伴野丈(宮沢氷魚さん)は、鐘子の結婚指輪を持って、東京に行こうとしていました。

そうこうしていると、葉子が名古屋へ出張に行くことになります。

 

ホテルに問い合わせても、指輪が見つからない鐘子は弁償するためにジュエリーショップにいきますが、値段の高さにびびります。

いやいや、結婚指輪って弁償するものじゃないし。(笑)

 

伴野丈を探すことを考える鐘子だが、未練がましく思われたくない鐘子は、スマホを触りたい手を押さえて、我慢。

わかるー。臆病と見栄っ張りのダブルパンチ。

ジュエリーショップを出た鐘子、名古屋出張に行ったはずの葉子を発見。おそるおそる尾行を始めます。

 

しばらくすると葉子は、ホテルに入っていきました。それからまたしばらくすると、普段の葉子とはまるで別人のオシャレな葉子が出てきました。

本気の仲間由紀恵さんはやっぱりキレイ!!

さらに葉子を尾行していくと、葉子はピンクの髪の毛の男の子のもとへと行きました。

 

めっちゃラブラブしてるー! 意外とお似合い♡

鐘子パニック! 遠くから見つめていた鐘子ですが、挙動不審過ぎて、葉子に見つかってしまいます。

なぜか堂々としている姉。こわい!

 

そんな鐘子は友人とともに派遣会社の面談へ。

友達と毎回、同じ派遣会社。ちょっとうらやましい〜

そのあと、鐘子は、友人に伴野丈との話をします。

 

鐘子の思いが切ない…(T_T)

帰宅した鐘子。
鐘子にとって、義兄の賢治(谷原章介さん)は、めっちゃいい人。
イケメンだし、性格も良いし、姉は一体何を考えているの?

 

葉子と話をする鐘子。葉子は離婚するつもりはないらしい。しかも結婚記念日までに指輪を返せだと。

困ったー。鐘子どうするよ?

翌日、葉子はピンクの髪の青年、 もとい風太くんの23歳の誕生日を祝っています。

 

「どうして葉子さんは結婚しないの?」と聞く風太くん。どうやら葉子は、結婚していることは隠しており、結婚に興味がない女を演じているみたい。

難しいね〜女心。

 

一方、丈は、姉が営むスペイン料理店に行きました。
しばらくそのお店の二階に住むらしい。

指輪をなんとしても取り返さなければならない鐘子。意を決して、SNSでジョーバンノを検索。あっけなく発見!

え? 鐘子の(葉子の)指輪をSNSにアップしとる…。

 

鐘子が連絡するとすぐに返事が来ました!

東京で会うことになりました。

鐘子、良かったね★

 

約束の日曜日、鐘子と丈は浅草を観光することになりました。

海外から来ている旅行者の団体に案内を頼まれた鐘子、意外な才能を発揮します。丈も楽しそう!

しかし、鐘子と丈がやっとふたりきりになったときに、婚活パーティーで会った男に鐘子は声をかけられます。

 

なんて失礼なおっさん! 鐘子、こんな奴と付き合わなくて正解だったね!

そのあと、丈は姉のお店に鐘子を連れて行きます。

鐘子、お姉さんには気に入られたみたい(^o^)

 

その頃、名古屋出張から帰ってきた風の葉子。名古屋お土産をサラッと夫に渡します。

どこで手に入れた?ぬかりないね、葉子!

しかし、夫は最近、葉子が結婚指輪をはめていないことを指摘。

 

大ピーンチ!

「太ったからきつくなっちゃったの」

そうきたか〜 うまいわ、葉子!!

 

しかし、結婚記念日には指輪はすると葉子、約束します。

その頃、鐘子、丈に指輪を返してくれと採算催促。
「指輪は、部屋にあるよ」と言われ、丈の部屋へ行くことになります。

 

丈の部屋には、「銀河鉄道の夜」があります。

丈が言います。カンパネルラは、鐘という意味だから、ジョーバンノと鐘子は「銀河鉄道の夜」の登場人物と同じ名前だよ、と。

鐘子、ズキューーン!

 

不毛な婚活を振り返りながら、鐘子は思います。

既婚というウソをついたことで大胆になれた自分。恋をしている今は、婚活をしていた頃よりもずっと幸せだと。

そんなことを考えてると、丈に「旦那さんの写真を見せて」と言われ、鐘子は姉の夫の写真を見せました。

 

男の写真、他にないもん。仕方ない。

真実を言うタイミングをまたもや失った鐘子。
丈もイケメンの写真を見せられ悲しそうです。

 

しかし、鐘子が帰ったあと、丈が突然、苦しみ出します。

どうしたの? 丈?

 

偽装不倫 2話の次・3話の見どころ

なんとか姉の結婚指輪を取り返した鐘子は、ほっとしますが、その反面、もう丈に会う理由はないのだ
と落ち込んでしまいます。

恋をしている鐘子、でも自分に自信がない上に「結婚している」と嘘をついていることで、積極的になどなれるはずがありません。

 

そして、なんだか体調の悪そうな丈、頭痛がひどいようで、心配ですね。
何か大きな病気なのでしょうか?

そして、丈の姉の灯里は、丈と鐘子の関係を心配しているようです。鐘子の(葉子の)結婚指輪を見たことがある灯里は、当然鐘子のことを既婚者だと思っているので、不倫を快くは思っていません。

 

灯里には、「もう鐘子とは会わない。」という丈。彼の真意はどこにあるのでしょうか。

一方、姉の葉子の不倫は止まりません。夫の賢治との結婚記念日デートを放り出して風太と会うために鐘子を利用したりと、やりたい放題です。

 

そろそろさすがの賢治も葉子の動向を不信に思い始めるかもしれません。口がうまい葉子ですが、結婚記念日の日にボイコットするとは、あまりにも大胆ですよね。

賢治はそろそろ葉子との子供のことも考えているようですが、葉子は子供には興味がないようです。

 

賢治と葉子の結婚生活の謎が解き明かされるかもしれませんね。

偽装不倫 再放送日程【1話〜最終回】全国日テレの地上波・番組情報

 

スポンサードリンク

まとめ

「偽装不倫」第2話のネタバレ感想と第3話の見どころについてまとめていきました。

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.