two weeks 1話のネタバレ感想/着せられた濡れ衣、逃亡劇の始まり

NO IMAGE




2019年7月16日放送のドラマ「two weeks」第1話のネタバレあらすじと感想について第1話予告あらすじとともに見ていきます。

第1話は無料視聴可能

 

スポンサードリンク

 

two weeks 1話の予告あらすじ

「two weeks」第1話の予告あらすじは以下のようになっています。

 

結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった・・・。

はなの手術まで2週間。このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる・・・。そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた・・・。

出典: www.ktv.jp

 

two weeks 1話のネタバレあらすじ

ここからは、「two weeks」第1話の詳しいネタバレあらすじになります。

 

柴崎を探る女

最悪な人生をやり直す為、1人の男がある決断をして歩き始める。男の名前は結城大地。

自身が経営する高級クラブに姿を見せた、柴崎コーポレーションの社長柴崎要。

柴崎の姿を見て、クラブのオーナー久留和保は一礼をする。

 

そして柴崎お気に入りの柏木愛を呼び出す。柏木はある人物に頼まれ柴崎の動向を探っていた。

店の前に車を止めて、様子を伺う女性がいた。

柏木が柴崎に甘えた声で話しかけていると柴崎の携帯が鳴り、その場を離れて行く。

 

柏木は柴崎のやり取りを聞こうと少しずつ近づくが、突然背後から肩を掴まれる。

驚いて振り返るとオーナーの久留和で、仕事に戻るように告げられる。

その場を後にしようとすると、結城とすれ違う。結城は柴崎の元へと向かって行く。

 

柏木が柴崎の見送りに行くと、危ない男には気をつけろと耳打ちをされる。

>>柏木愛役の女優はこちら

 

殺人事件発生

花瓶が割れ、ニュースに釘付けとなっている女性がいた。

その人物は柴崎を見張っていた女性で、検事の月島楓だった。柏木愛が殺害され、容疑者として結城大地が逮捕されたと報道されていた。

 

事件発生前

事件から10日前、結城はギャンブルを楽しみ、マダムと体の関係を持ち、お金を稼いでいた。

結城は自宅に戻ると、同居人の相良サトルから真面目に働くようにと説教をされる。

裁判所では、法廷に立つ月島検事の姿があった。

 

証拠品の資料が整理されておらず、慌てふためく月島を、事務官の角田智一がサポートして何とか裁判を終える。

月島は帰り道、角田の説教から逃れるように、用事があるとその場を足早に去って行く。

 

向かった先は衆議院第一議員会館だった。

そこでは国会議員の久我早穂子が報道陣に囲まれ、小児医療についての質問に答えていた。

取材を終えた久我に月島は、裁判が上手くいった事を報告していた。

 

久我と月島は家族の様な付き合いがあり、柴崎の捜査の進展について聞かれる。

 

元恋人との再会

結城の仕事場である質屋に女性が現れる。結城は驚きの表情を浮かべ、2人で喫茶店へと向かう。

この女性は元恋人の青柳すみれだった。

結城が色々話しかけるが反応が無く、突然血液検査を受けて欲しいと言われる。

 

娘が白血病で骨髄移植が必要だがドナーが見つからず、結城を頼って来た。

すみれの娘は8年前、結城との間に出来た子供だった。

妊娠した際、子供は堕ろすようにと話し、別れていた。

 

すみれは娘には父親が死んだと伝えており、婚約者にも懐いているから会わないで欲しいと結城に伝え、連絡先を渡し去って行く。

結城はギャンブルに身が入らず、すみれとの出来事を思い返していた。

 

実業家

結城目当てで、頻繁に品物を売りに来る女性がいた。柴崎お気に入りの柏木愛だった。

柴崎は出版した本の販売を行いながら、投資についての講演会を開いていた。

参加者から自社の顧客を作る目的があったが、目標収益に足りず、秘書の間宮に来週は定員を増量するようにと指示を出していた。

 

2人の絆

柏木は月島と暮らす部屋で、好きな人が出来たと報告していた。

月島は柴崎の件で巻き込んでしまった事を謝罪するが、当時薬にはまっていた自分を救ってくれた恩があるから気にしないようにと言われる。

 

娘の存在

結城は血液検査の為、病院を訪れており、そこで娘の名前がはなだと知る。

娘に会いたくなり小児病棟を訪れるが、すみれの言葉を思い出し引き返そうとすると、道を塞ぐ女の子がいた。

そして結城の顔を見つめるとパパと話しかけられる。

 

結城は必死に否定するが、女の子について来てと言われる。

自分が大切にしているぬいぐるみを次会う時まで、預かっていて欲しいという。

結城にぬいぐるみを渡し、はなちゃんと看護師に呼ばれ、病棟へと帰って行く。

 

はなは缶に隠していた、繋ぎ合わせた写真を見つめていた。

そこにはすみれと結城の姿が写っていた。

結城は娘との出来事に胸が苦しくなり、ぬいぐるみを見つめていた。

 

証拠品

柴崎からクラブに呼び出される。柴崎から柏木が結城の店に出入りしている件を聞かれる。

そして8年前から腐れ縁だもんなと柴崎は不敵な笑みを浮かべる。

柏木から月島に柴崎のヤバいネタを掴んだと留守電が入る。

 

その頃柏木はデジカメを手に結城の店に行き、お金を取りに行くまで預かっていて欲しいと渡す。

 

殺人容疑

結城にすみれから骨髄が適合したと連絡が入る。

はなの手術は2週間後だと説明を受けた帰り道、従業員から在庫の確認をして欲しいと連絡が入る。倉庫に行くと何者かに殴打される。

 

意識が戻ると手には血のついた包丁が握られていて、柏木が血を流し倒れていた。

そこへ警察官が現れ、殺人容疑で逮捕される。

取り調べで結城は無実を主張するが、証拠が揃っており8年前に人を刺し服役した事などから、警察から信じてもらえずにいた。

 

友人の死、娘の為に

月島は柏木の死に落胆し、柴崎の情報を何か掴んだのかもしれないと久我に泣きついていた。

結城を送検中の車がトラックに衝突され、その衝撃で車はひっくり返り、結城と警察官は怪我をする。

結城は骨髄移植の為、手錠の鍵を奪い、近くにあったバイクに乗り逃走をする。

 

two weeks 1話の感想

「two weeks」第1話の感想を書いていきます。

 

8年前に人を刺し、服役経験のある結城大地。その日から人生全て投げやりになり、ギャンブルや女性と体の関係を持つ事でお金を稼いでいました。

そんな結城に訪れた人生の転機。元恋人の青柳すみれとの再会が、そんな生活を変えます。

突然現れたすみれから聞いた、衝撃の事実。自分に娘がいたと分かり、結城は戸惑いを隠せませんでした。

 

別れた相手から突然、あなたの子供がいると言われれば誰でも驚きますよね。しかもその子供が白血病と診断されている。

今まで会った事は無いけど、助けたいと思うのが親心ですよね。

すみれから娘に会わないでと言われていたが、どうしても顔を見たくなってしまった結城。

 

偶然にもはなが目の前に現れます。

親子の縁が、結城とはなを結びつけてくれたのかもしれません。

その愛らしい姿に、結城の心境にも変化が生まれます。

 

無事に骨髄が適合し、後は2週間後の手術を待つばかりと思っていた矢先に起こった殺人事件。

身に覚えの無い事で容疑をかけられ、犯人扱いされる結城が観ていて可哀想でした。

このままでは娘の手術に間に合わない、そんな焦りが結城からとても伝わってきました。

 

一体結城を罠にはめたのは誰なのだろうか。何故従業員は結城を裏切ったのか。

信じられる人が誰もいない中、結城は思い切った行動に出ます。

警察官から手錠の鍵を奪い逃走。今までの結城からは、考えられない行動です。

 

娘が自分を待っている。結城の心を奮い立たせたのは、はなの存在でした。

こうして逃亡劇が始まったのですが、8年前の件が気にかかります。

柴崎が結城に腐れ縁と話した、その意味とは何だろうか。

 

柴崎の罪を結城が被ったのだろうか。

すみれと結城が別れた理由とは?謎が深まるばかりです。

また柴崎を追う人物として検事の月島楓がいます。

 

月島の父親と柴崎の間に何かあったみたいですが。柴崎の悪事を暴く為、月島は必死になっていました。

そんな月島に協力していた柏木愛の突然の死。

柏木が掴んだ柴崎のヤバいネタとは一体何だろうか。

 

それが原因で殺されてしまったのかもしれません。

柏木が手にしていたデジカメの中身が気になります。

このデジカメが後に、柴崎を追い詰める大きな武器となるかもしれません。

 

結城は逃亡した後、警察の包囲網を潜り抜け、どのように自分の無実を証明していくのか、今後の展開がとても気になります。

柴崎を通して次々と明らかになる周囲の人間との接点。

毎週驚きの展開が待っていそうで楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

two weeksの無料動画視聴方法

ドラマ「two weeks」第1話は、
FODプレミアムで配信されています。

過去のフジテレビドラマや映画・アニメも配信されていて、今なら1ヶ月間無料で利用することができます。

 

万が一合わないと感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金が一切かからないので、

まずは気軽に無料お試しからしてみてはいかがでしょうか?

→FODをまずは無料お試し!

 

*紹介している内容は2019年7月24日時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

two weeksはFODで全話配信中!

ドラマ「two weeks」はFODで全話配信されています。

 

「two weeks」以外にもFODには1万本以上の作品が配信されており、

今なら月額料金が1ヶ月無料でお試し利用できます。

 

無料お試しキャンペーンはいつ終わるか分からないので、

この機会に良かったら利用してみてください。

>>FODをまずは無料でお試し!

 

*紹介している内容や配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.