宮沢氷魚の母親・光岡ディオンとはどんな人?

NO IMAGE




女優の杏さんの主演ドラマ「偽装不倫」で注目されている俳優の宮沢氷魚さん。

宮沢氷魚さんのお父様がTHE BOOMの宮沢和史さんであることは有名ですが、なんと宮沢氷魚さんはお母様も芸能人だったんです。

 

今回は宮沢和史さんの奥様であり、宮沢氷魚さんのお母様である光岡ディオンさんについて、まとめていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

宮沢氷魚の母親・光岡ディオンってどんな人?

宮沢氷魚さんの母親・光岡ディオンさんんのプロフィールを紹介したいと思います。

「ディオン」という名前から、ハーフっぽいですけど、どこの国とのハーフなんでしょうか?

 

光岡ディオンさんのプロフィール

 


生年月日  1965年7月15日

出身地   神奈川県

学歴    国際基督教大学教養学部語学科卒業

職業    タレント、パーソナリティ

 

光岡ディオンさんの過去の主な出演番組

【テレビ番組】

MTV JAPAN(1987年4月-1990年10月、TBS)

Tokyo Music Joy(1988年3月-1988年10月、NHK)

CNNヘッドライン(1989年1月-1990年3月、テレビ朝日)

CNNモーニング(1989年10月-1990年3月、テレビ朝日)

club CHR(1993年4月-1994年2月、テレビ神奈川)

NEWS&COUNT DOWN(1993年10月-1994年3月、スペースシャワーTV)

アメリカン・ミュージック・アワード(1995年1月、1996年1月、NHK BS2)

英語ビジネスワールド(1998年4月-1998年9月、NHK教育)

Weekend Japanology(NHKワールドTV=2007年4月よりキャスター就任)

 

【ラジオ番組】

大学受験ラジオ講座・英語講座(文化放送)

DIATONE/コスモ ポップス ベスト10(TOKYO FM)

リトル・チャロ2 心にしみる英語ドラマ(NHKラジオ第2、2010年3月29日-2012年3月30日)

英語で読む村上春樹(NHKラジオ第2、2014年4月6日-2015年3月29日)番組講師

 

光岡ディオンさんは、ICUと知られる国際基督教大学教養学部語学科卒業されていらっしゃいます。

この年齢の女性としては、かなり高学歴な方でしょうね。

 

もちろん英語が堪能なんだそうです。

大学卒業後は、光岡ディオンさんはその語学力を生かして、MTVやCNNヘッドラインなどで活躍をしておられました。

 

ラジオ番組のパーソナリティも務めており、日本語版のナビゲートなどもされていました。

結婚後は育児と仕事の両立をしながらタレントとして活動をされているようですね。

さて、そんな光岡ディオンさん、どこの国とのハーフなんでしょうか。

 

顔だけを見れば、かなり日本人要素が薄そうですが、一応半分は日本人であるようです。

「光岡」ですしね。(笑)

 

はっきりとした情報は公表されていないのですが、光岡ディオンさんは、父親が日本人、母親がアメリカ人という情報が一番多いようです。

ただフィリピン人だという情報もあるようですが。

 

光岡ディオンさんの母親がどこの国の出身かということを特定する上で、息子である宮沢氷魚さんの出身地が、手がかりになっています。

宮沢氷魚さんの出身地が、アメリカのカリフォルニア州となっていることから、光岡ディオンさんがアメリカに里帰りして、出産したのではないかと推測されているようです。

 

若い頃の光岡ディオンさんは、お肌の色が褐色というな小麦色の肌だったそうで、フィリピン人ぽい雰囲気の容姿だったのだそうです。

光岡ディオンさんがフィリピン人とのハーフではないか?という情報につながった根拠はそこにあったようですね。

 

今の光岡ディオンさんは、西洋人よりの顔をしていますので、どちらか言うとアメリカ人とのハーフっぽい気がします。

宮沢氷魚さんもお肌が白いですし、アメリカ人のクォーターと言われた方がしっくりきます。

宮沢氷魚の目の色が特徴的なのはハーフだから?ジミンにも似てる?

 

スポンサードリンク

宮沢氷魚の両親・光岡ディオンと宮沢和史の出会いは?

光岡ディオンさんと宮沢和史さんは1994年に結婚しました。

宮沢氷魚さんは、1994年4月24日生まれなので、計算すると、光岡ディオンさんが妊娠7か月以降で結婚しているということになります。

 

宮沢氷魚さんの父親・宮沢和史さんについての詳しい情報はこちら

宮沢氷魚の父親は歌手で親子そっくり?画像でも比較!

 

宮沢氷魚さんは長男ですので、そのときにお腹にいた子が宮沢氷魚さんですね。

いやゆるできちゃった結婚ということになります。

 

当時は珍しかったかもしれません。

光岡ディオンさんと宮沢和史さんが出会ったのは、光岡ディオンさんのラジオ番組にゲストとして、宮沢和史さんが出演されたことがきっかけだったらしく、交際にいたったようです。

 

宮沢和史さんと光岡ディオンさんが夫婦であるということは、なぜか今まで知りませんでした。

お二人とも有名人なのに、不思議ですね。

宮沢氷魚さんについて、調べなかったら、このことに関しては知らないままだったかもしれません

スポンサードリンク

まとめ

お二人の息子さんである宮沢氷魚さんは、ほぼ宮沢和史さんにそっくりであり、そこに少し透明感というか異国人のような雰囲気がプラスアルファされていると言われています。

 

宮沢和史さんと光岡ディオンさんのお子さんならではのきれいな男の子って感じがしますね♪

宮沢氷魚「かっこよくない」派vs「かっこいい」派、あなたはどっち?>>

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.