two weeks 3話のネタバレ感想/柴崎の過去の悪行が明らかに!さとるには悲劇が・・・

NO IMAGE

2019年7月30日に放送されたドラマ「two weeks」第3話のネタバレあらすじと感想についてまとめていきます。

第3話はかなり衝撃的な回になりましたが、どのようなストーリーが繰り広げられたのでしょうか?

>>「two weeks」の再放送予定はこちら!

 

スポンサードリンク

two weeks 3話のネタバレあらすじ

逃亡先での出会い

雑木林で謎の男に助けられた結城大地だったが、突然男にナイフを向けられる。そして柏木愛のデジカメの事を聞かれる。結城は訳が分からず必死に抵抗し、何とか逃げ切る。結城を探し回る男の姿を偶然見かけた月島検事は、見覚えのある顔に急いで現場から帰って行く。

 

結城が腕に出来た切り傷を、民家の蛇口で洗っていると住人の女性と目が合う。結城は女性の手を縛り、女性宅で久々の食事にありついていた。女性は結城が逃亡犯だと知っており結城に問うと、自分は人を殺していないと答える。女性から心臓病の薬を戸棚から取って欲しいと言われる。水を用意するからと言う結城を女性は見つめていた。

 

謎の男の正体

その頃、暗闇の中ライトを照らしながら結城の行方を捜す男の姿があった。柴崎の元には結城を逃し、デジカメを奪えなかったと連絡が入る。現場周辺の住宅では、警察による聞き込み捜査が行われていた。結城が洗顔し、襲われた時の出来事を思い返していると、玄関を叩く音が聞こえる。

 

地区の会長と共に、警察が聞き込みに来ていた。女性は出ないと怪しまれると言い、手の縛りを解いてもらい玄関へと向かう。結城は部屋の陰で息を潜めて、その様子を伺っていた。女性は結城の事は何も知らないと答え、警察は帰って行く。

 

女性に何故自分の事を言わなかったのかと聞くと、乱暴する様な人間では無いからと言い、正座をして腕を縛る様に伝える。結城は驚いた表情をし、そのままで良いと答える。自宅に戻った月島は、パソコン内にある柴崎の画像を調べる。すると柴崎や秘書達と共に、雑木林で見た男の姿を見つける。柴崎の手の者だと知り、結城を逃がし、柏木のデジカメは柴崎の手に渡っているのではと考える。

【参考】two weeks 磯村勇斗(謎の刺客)のネタバレ【協力者か敵か】

 

結城の辛い過去

宮岡記念総合病院では、結城の事件を知り不安にしている、すみれの姿があった。そして早く学校に行きたいと言う、無邪気な娘を抱きしめるのだった。結城がデジカメをサトルが持って行った事を思い出していると、部屋から物音が聞こえる。

 

不思議に思った結城は、女性の部屋に向かい話しかける。すると呻き声が聞こえてくる。慌てて襖を開けると、胸を押さえ苦しむ女性の姿があった。救急車到着まで30分かかると言われ、その場を立ち去ろうとするが、女性を背負い、かかりつけの病院へ向かう。

 

女性が何故こんな事をと言うと、結城の脳裏に浴室で手首を切り、ぐったりしている女性の姿が浮かぶ。そして目の前で人が死ぬかも知れないのに、何も出来ないのは嫌だと告げる。

 

信じてくれる者の存在

病院に着き、医師の処置により、女性の容態は安定する。結城が心配そうに側にいると、家に息子の服と、蓄えてあるお金が少しあるから持って行くようにと伝える。そして結城の手を握りしめて、やってないんだろ、信じるよと伝える。

 

その言葉に結城は涙ぐむ。女性の息子は結城と同じくらいの年齢で、仏壇には息子の写真が飾られていた。結城は、お金は必ず返しますとメモを残し、スーツ姿にメガネをかけて、街中を歩いて行く。

 

濡れ衣を着せた者

その頃、月島は一連の出来事を久我に報告していた。バスに乗車した結城は、検問に引っかかり警察がバス内に入って来るが、何とかバレずにすむ。結城は、すみれに連絡を取り、自分の無実を証明して、必ず手術日に病院に行くと連絡を入れる。

 

月島の様子が最近おかしいと事務官の角田が心配する。すると月島は8年前、精密機器の会社に勤務していた父親が、柴崎に刺されたのを目撃した事を話す。裁判に容疑者として現れた人物は、柴崎では無く結城で、必死に犯人が違うと訴えるが、月島の訴えは届かなかった。

 

その後、父親は亡くなり柴崎の悪事を暴く為、検事になったが、協力者の柏木が殺害されたと悲痛な表情を浮かべていた。月島は柴崎に会いに行き、自分が柏木のデジカメを持っていると嘘をつく。するとカマをかけられた事に柴崎は笑い、お前も持っていないと話す。

 

その会話から柴崎がデジカメを持っていない事を確信する。結城は、自分を倉庫へ行くようにと連絡をしてきた従業員の元へ行き、誰の命令によるものかを問い詰める。柴崎の指示によるものだと判明し、柏木を殺したのは柴崎だと確信をする。

 

デジカメを得る為

結城はサトルに連絡を取る。サトルを見張っていた警察は、動き出したサトルの後を追いかける。向かった先は、結城とサトルが過ごした児童養護施設だった。現在は使われておらず、荒れ果てた施設内に入ると人影が見え、兄貴と呼びかける。

 

結城は施設に到着し、人目につかないように2階の窓から侵入する。扉が開いたままの調理室を見つけ、名前を呼ぶが返答が無く、辺りを捜すと血塗れで倒れているサトルの姿を見つける。結城はサトルの体をゆすり名前を呼び続ける。

【関連】two weeks 同居人・さとる役のキャストは誰?衝撃的なドラマでのネタバレも

 

その声に外で張り込んでいた警察が気付き、中へ侵入する。結城の背後では、灰谷がナイフを手に襲いかかろうとしていたが、物音に気が付き身を隠す。結城もその音に気付き、サトルのポケットから、はなから預かったぬいぐるみだけを手にして、廊下へと飛び出す。その際、人とぶつかり転倒する。振り返った先には有馬刑事の姿があった。

 

スポンサードリンク

two weeks 3話の感想・考察

結城を雑木林で助けてくれた謎の男は、柴崎の手の者の灰谷でした。ナイフを手に必死に柏木愛のデジカメを探す姿に、柴崎にとってとても困る内容が記録されているんだろうなと思いました。灰谷に傷つけられた腕の手当てをする為、侵入した民家で出会った女性。初めは結城の事を人を殺して逃亡している凶悪犯だと警戒していました。

 

しかし心臓病の薬を飲む為の水を用意したりと、結城のとった行動にその考えは変わり始めます。心臓の発作で倒れた女性を必死に病院まで背負い運ぶ結城の姿に、女性は亡くなった息子を重ね合わせたのかもしれません。前科や今までの生き方で、自分の言葉は誰にも信じてもらえない中で、結城の手を握りしめて、無実を信じると言った女性の言葉は、結城にとってどんなに有り難かっただろうか。

 

自分を信じてくれる人がいるというのは、とても心強かったと思います。その中で、女性が浴室で手首を切り死んでいるシーンが出てきました。この女性は結城の母親で、その死に柴崎が関係しているのだろうか。柴崎との腐れ縁は、8年前からの事件だと思っていたのですが、もしかしたらもっと前からだったのかもしれません。

 

月島検事の父親を死に至らしめた原因も柴崎でした。柴崎は何故、接点の無さそうな精密機器の会社で働く月島の父親を刺したのだろうか。何か柴崎にとって不都合な事を知ってしまったのかもしれません。父親が刺される瞬間を目の前で目撃してしまった月島の心の傷は、とても深かったと思います。幸せな月島家の生活を一変させてしまった柴崎の行動。

 

一体柴崎はどれだけの悪事を重ねているのだろうか。結城、月島には何か共通した物があるように感じます。今は逃げる者、追う者といった関係ですが、いずれ柴崎の悪事を暴く為、協力し合うのではないかと思います。

 

人を不幸に追いやり、自分はのうのうと生きている柴崎に腹が立って来ます。早く天罰が下れば良いなと思います。月島を娘の様に支える久我ですが、月島に柴崎の捜査状況を確認してくるのが気になります。ただ月島を心配しているだけなのだろうか、それとも久我も柴崎に何か接点があるのだろうか。

 

表では良い人物を演じていても裏では悪い事をしているというのは、良くある事です。久我にはこのまま月島の味方の良い人で、いて欲しいのですが。サトルが今回、灰谷に刺されてしまいましたが、デジカメは灰谷の手に渡ってしまったのだろうか。デジカメの行方が気になります。

two weeks 3話の動画を無料視聴【見逃し配信】

 

スポンサードリンク

まとめ

「two weeks」第3話のネタバレ感想についてまとめていきました。

さとるがなくなったのはショックでしたね。

 

第3話にしてこの緊張感。

第4話以降もかなり期待できそうです。

>>two weeks 最終回の結末予想【黒幕(真犯人)は誰?】韓国版からネタバレ考察

 

two weeksはFODで全話配信中!

ドラマ「two weeks」はFODで全話配信されています。

 

「two weeks」以外にもFODには1万本以上の作品が配信されており、

今なら月額料金が1ヶ月無料でお試し利用できます。

 

無料お試しキャンペーンはいつ終わるか分からないので、

この機会に良かったら利用してみてください。

>>FODをまずは無料でお試し!

 

*紹介している内容や配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.