偽装不倫 葉子の旦那(賢治)の本性はクズ?かわいそうな夫だと思っていたが実は・・・

NO IMAGE

女優の杏さん主演ドラマ「偽装不倫」ですが、仲間由紀恵さん演じる葉子の恋愛に注目が集まっています。今回は葉子に不倫をされて不憫な夫の賢治(谷原章介さん)に関するネタバレをしたいと思います。

葉子の夫の賢治は、なぜこれほどまでに葉子から愛されていないのか、不思議ですよね。実際、鐘子から見たら、とても優しくて素敵な旦那さんであるようですし。

 

葉子はいつでも風太との約束を優先させており、賢治との約束や予定はいつも二の次です。

しかしどうやら葉子には葉子の思いがあり、賢治をどうしても愛せない部分があるようなのです。

これより先は、ネタバレを含みますので、知りたくない方は見ないでくださいね。

 

スポンサードリンク

ドラマ「偽装不倫」葉子の旦那・賢治に関するストーリー

「偽装不倫」の主人公は、濱鐘子、32才です。鐘子の派遣社員の期限が切れたところから物語は始まります。

鐘子はこれまでずっと婚活を頑張っていましたが、その努力が実を結ぶことはなく、婚活はもう辞めようと決めます。そして、博多に一人旅をすることにしました。

 

姉の葉子におしゃれなワンピースを借りて旅立とうとしていた鐘子に、葉子の夫の賢治は、おいしいお店を一覧にしてプリントアウトしたものを用意してくれました。賢治、嫁の妹にまで優しいという完璧ぶりです。

しかし、鐘子は、博多行きの飛行機の中で、運命の出会いを果たします。姉のワンピースの中に入っていた結婚指輪がきっかけで、伴野丈に既婚者とまちがわれ、のちに彼と「偽装不倫」をすることになるのです。

 

デートをしたり、夜を共にしたりすることで、どんどん伴野丈を好きになっていく鐘子です。

一方、鐘子の姉の葉子は、お洒落っ気がなく堅物というイメージですが、婚活がうまくいき、賢治と結婚しました。

賢治は、年収1000万円の商社マンで、イケメンな上に鐘子や両親に対してもとっても優しく接してくれる理想的な旦那さんです。

 

しかも葉子は、両親に二世帯住宅を建ててもらい、結婚前と同じように忙しく仕事をしながら、セレブ妻生活をしています。

そんな恵まれた環境にあるにも関わらず、葉子はピンク髪のボクサー・風太と不倫をしていました。

 

葉子の中で、賢治の優先度は低く、賢治との結婚記念日のディナーを抜け出して、風太に会いに行くこともありました。しかも風太に会いに行くために、葉子は鐘子にアリバイ作りの手伝いをさせていました。

そんなときも、賢治は気づいていないのか、葉子にも鐘子にも優しく接してくれるので、鐘子の罪悪感は募っていきます。

 

原作「偽装不倫」における葉子の旦那・賢治のネタバレ

これより先は本当にネタバレします!

知りたくない人は読まないでください!

 

 

姉のアリバイ工作に付き合わされ続けてうんざりしている鐘子は、葉子に不倫相手の風太、そして賢治との関係を今後どうしたいのか、問いかけます。

 

なんと葉子は「自分は悪くない」と言いました。

賢治は、葉子のことを愛していないのだそうです。

 

結婚相談所で、条件が合ったから結婚したということはお互い様でした。しかし、葉子はそれプラス、賢治に対しては愛情を持っていました。

しかし、賢治の方は葉子に対しては、「条件が合う」以上のものは何も抱いていなかったということを葉子は知ります。

 

ある日、賢治に、自分にそっくりの男の子が欲しいから結婚しただけだと言われて、ショックを受けたのだと葉子は鐘子に話しました。

葉子は、結婚してすぐに、今年中に子供を作って育休を取ってほしいと賢治に頼まれ、さらには、そのために二世帯住宅も受け入れたんだからとまで言われたのです。

 

賢治が二世帯住宅で暮らしてくれているのも、葉子とその家族に優しいのも、すべて自分の子供を作ってもらうためだったのです。

しかも、賢治が欲しいのは息子。女の子が産まれた場合は、もう一人また産んでもらうからと言って笑う賢治に、葉子は心底嫌気がさすのです。

 

葉子は、いわゆる女の幸せを手に入れ、外から見れば何不自由なく暮らしているように見えますが、葉子はちっとも幸せだと感じていませんでした。

甘くはない結婚生活と、甘すぎる不倫、葉子はこれからも二重生活を続ける覚悟を決めているのでした。

【関連】偽装不倫に「クズすぎる」「気持ち悪い」の意見多数?みんなの評価・評判をまとめてみた

 

スポンサードリンク

 

 「偽装不倫」賢治の逆襲、始まる!?

嘘が上手で堂々としている葉子なので、なかなか賢治に不倫がバレずにいたのですが、あまりにも大胆なのでいよいよ賢治に怪しまれるようになっていきます。

葉子との熱海旅行の予定を強引に入れた賢治でしたが、その日は、風太のボクシングの試合の日でした。葉子は風太の試合を見に行ったため、旅館への到着は夜になってしまいます。

 

どうして遅れたのかと問い詰める賢治。

葉子は、またしても鐘子を利用します。鐘子のメンタルが不安定な状態だったため付き添っていたと言いました。
しかし賢治は、その説明では納得ができず、さらに追及します。

 

鐘子は、一人旅にもよく行っているし、実家で過ごしている様子を見た感じだと、メンタルがやられているようには見えないと。そしてついにこんなことを!

 

「メンタルがやられるとしたら、恋愛絡みしか考えられないけど、鐘子ちゃんは不倫でもしてるの?」

 

さらに葉子に、

「葉子的には不倫してる人をどう思う?」

と質問するのです。

 

しかし、葉子は動じません。「最低でしょう」ときっぱり言い放ちます。

 

怖い! 賢治、完全に葉子の不倫に気づいた上で揺さぶりをかけていますね!

 

オマケ・賢治と「銀河鉄道の夜」

ちなみに、葉子は賢治の名前を気に入っていました。

実は、妹の名前が鐘子になったのは、「銀河鉄道の夜」のお話が好きだった当時4才の葉子の提案によるものでした。

 

葉子は、「カンパネルラと名付けて」と言いましたが、母親がカンパネルラを日本語に直した「鐘」を使って、鐘子としたのです。

そんな「銀河鉄道の夜」ファンの葉子ですから、宮沢賢治と同じ名前である賢治の名前に惹かれたようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、「偽装不倫」の賢治に関するネタバレをまとめました。

葉子に浮気されまくってる賢治のことがかわいそうだと思っていましたが、賢治の優しさは表面だけであり、その闇は深いことがわかりましたね。

 

谷原章介さんが、今後、賢治の闇をどう演じていくのか楽しみです!

偽装不倫 再放送日程【1話〜最終回】全国日テレの地上波・番組情報

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.