two weeks 4話のネタバレあらすじと感想/新たな出会いとまさかの裏切り

NO IMAGE




ドラマ「two weeks」第4話のネタバレあらすじと感想についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

two weeks 4話のネタバレあらすじ

親友の死

有馬刑事とぶつかり転倒した結城大地は、目が合った瞬間立ち上がり、すぐ様走り出す。逃げる結城を有馬は、必死に追いかける。結城はゴミが積まれたトラックの荷台の中に隠れ、息を潜める。有馬はトラックに気が付き荷台を調べ始めるが、別の方向で物音が聞こえ、そこに向かい走り出す。

 

しかしそれは灰谷が、警察の目を他に向けさせようとした細工だった。灰谷はナイフを片手にトラックの荷台に近づくが、トラックの運転手が戻り、声をかける。乾巡査が現れ、トラックの運転手に怪しい男を見なかったかと聞くと、今そこにと振り返ると灰谷の姿は無くなっていた。

 

サトルの遺体は収容され、現場には有馬と乾がいた。そこに月島が現れ、何故応援を呼ばなかったのか、そのせいで結城を逃し、犠牲者が出たと注意をする。すると有馬は、結城は必ず捕まえると言い放つ。月島は、これからは何かあればすぐに報告する様にと言い、去って行く。

 

月島が帰ろうとしていると、現場で手を合わせて悲しむ女性の姿を見つける。月島が関係者の方ですかと話しかけると、以前施設で園長をしていたという。走り続けるトラックの荷台の上で結城は、サトルを巻き込み死に追いやってしまった事に涙し、デジカメが奪われ、途方に暮れていた。

【関連】two weeks 同居人・さとる役のキャストは誰?衝撃的なドラマでのネタバレも

 

結城の過去

月島は園長から結城とサトルが施設にいた時の話を聞く。結城は父親の顔も知らずに育ち、母親は自殺をしていた。周囲は結城を遠ざけていたが、サトルだけは側に近づき、兄弟の様な関係になっていった。結城が8年前に結婚をしようとしていた事を知り、相手を捜し始める。

 

デジカメの行方

灰谷は結城を捕らえる事も、デジカメを奪う事も出来無かった事を柴崎に報告をし、警察よりも早く結城を捕らえるようにと指示を出される。

 

久留和が結城を訪ねて来た女性の事を報告すると、関わりが深いなら何かに使えるかもしれないと、女性を捜すようにと指示を出される。すみれは携帯で結城の更なる容疑の追加のニュースを知り、不安を抱えていたが、結城の言葉を信じようとしていた。

 

新たな出会い

結城ははなの夢を見ながら、いつの間にか眠りについていた。目が覚めると、数人の男達に囲まれ暴行を受けている男性を目撃する。結城は関わらないように、その場を去ろうとするが、警察が来たと嘘の言葉を発して、男達を追い払う。足早にその場を去ろうとすると、男性が後を追いかけてくる。

 

しかし怪我をしていた為、その場に倒れこんでしまう。結城は、仕方なく男性を家まで送り届けるが、そこは荒れ果てた建物の部屋の一室で、パソコンが一台置かれていた。男性は結城の破れたスーツを見て、自分の着ていない服を手渡す。

【関連】two weeks 娘役の子役は誰?はなちゃんを演じる女の子が可愛い!

 

すみれと有馬

柴崎の手下は病院に診察に来た際、偶然すみれを見かける。有馬は、はなのドナーが誰か担当医に聞きに来ていた。しかし担当医は口を割らず、すみれに直接聞くようにと促す。

 

有馬は、すみれとはなと出会った時の事を思い出していた。お金に困り、スタジオに住んでいた親子を心配し、手助けしたのがきっかけで、深い仲となっていった。

 

逃亡犯

結城は男性からパソコンを借り、現在の自分が置かれている状況を確認する。ネットにはサトル殺しの疑いまで追加され、状況は益々悪化していた。男性は結城を残しコンビニへと向かう。サトルの彼女の手元には柏木のデジカメがあった。

 

大事な人から預かった物だからとサトルに託されていた。コンビニに行った男性は、新聞の一面を見て、結城が逃亡犯である事実を知る。そして自宅に帰り、結城に新聞の件を話す。結城は慌ててその場を去ろうとするが、男性が進路を阻む。

 

逃亡の理由

すみれが結婚相手だった事を突き止めた月島達は、すみれの職場に向かう。最近娘が入院している為、あまり出勤していないと話される。娘が8歳と知り、入院先の病院へと向かう。

男性は結城に凶悪犯には見えないと、自分の故郷の舞海島行きのフェリーチケットを渡し、ゴタゴタに巻き込まれたくない事と助けてくれたお礼を伝える。

 

月島は病院の担当医から、はなの病気とドナーが父親である結城だと教えられる。結城は帽子を目深に被り、はなのぬいぐるみを握りしめ、はなが入院する病院に来ていた。エレベーターが開くと、車椅子に乗ったはなを見つける。

 

はなは結城に気が付き、笑顔で微笑む。娘の顔を見た結城は涙を流し帰って行く。そして残り日数が10日しか無い事に焦りを感じる。月島達が結城が逃亡した理由を知り帰って行くと、すれ違うように柴崎達が病院内を歩いて行く。部下から報告を受け、すみれとはなの事を見に来ていた。

 

罠にはめられた男

結城がフェリー乗り場に向かっていると、ベンチに座り新聞を読む男性と目が合う。結城を張り込んでいた警察だった。結城が必死に逃げていると、携帯で結城の姿を撮影する男性の姿があった。結城が助けた男性で、スクープを手に入れる為、結城を罠にはめていた。

 

橋で警察に囲まれた結城に、有馬は拳銃を向ける。月島に撃たないようにと言われるが、川に飛び込もうとする結城に発砲してしまう。結城はそのまま川へと転落してしまう。

 

スポンサードリンク

two weeks 4話の感想・考察

児童養護施設時代から、本当の兄弟のように育ってきた結城大地と相良サトル。結城の無実を最後まで信じていてくれた人物の死。結城にとってサトルの死は、とても辛く悲しい事だったと思います。

父親の顔を知らずに育ち、母親は自殺をするという壮絶な過去を持つ結城。周りの人からは距離を取られていましたが、サトルだけは違いました。

 

結城にとっては、特別な人物だったと思います。自分のせいで、サトルを巻き込み死に追いやってしまった。悔やんでも悔やみきれません。しかし灰谷は、なぜ関係のないサトルを殺してしまったのだろうか。デジカメの在り処を言わなかった事が原因だったのかもしれません。

 

デジカメは一体どこにと考えていたら、まさかのサトルの彼女が持っていました。結城はサトルの彼女まで、辿り着く事が出来るのだろうか。デジカメを持っている事で、サトルの彼女の身に危険が迫らない事を願うばかりです。

 

逃亡の中で結城は、また新たな人物との出会いがありました。数人の男達に暴行を受けているのを救った男性です。結城が逃亡犯であると知っても警察に通報する事無く、フェリーのチケットまで用意してくれる良い人物だなと思っていました。

 

最後にまさかの裏切りがあるとは想像していませんでした。警察に結城の事を売り、自らスクープを手にしようとしていました。結城に救われた恩を忘れた、とても酷い行為だと思いました。その男のせいで、警察に囲まれ、有馬刑事から発砲される事態となってしまいました。

 

川に転落した結城の安否が気になります。結城の事を調べ始めた月島検事達でしたが、結城の過去や娘の存在にただの凶悪犯ではないと感じ始めているように思います。サトル亡き後、月島検事が結城の味方となってくれる人物かもしれません。

 

月島検事の協力があれば、結城の無実を証明するのにとても心強い存在です。はなの笑顔を見る為、協力し合ってデジカメを手に入れ、柴崎を追い詰めて欲しいなと思いました。今回は、すみれと有馬刑事の出会いのエピソードもありました。有馬刑事は本当に人柄が良いですね。

 

行くあてがなく困っている親子を助けるなんて、普通の人にはなかなか出来ない事です。それが縁で今では婚約者となりました。そんな幸せいっぱいな2人に忍び寄る魔の手。

 

すみれとはなの存在を知った柴崎が、いつ2人に手を出してしまうのかハラハラします。有馬刑事には、柴崎の魔の手から2人を守って欲しいなと思います。

 

スポンサードリンク

two weeks 4話のネタバレあらすじ・感想についてまとめ【見逃し配信動画は?】

ドラマ「two weeks」第4話のネタバレあらすじと感想についてまとめていきました。

 

「two weeks」第4話の見逃した・もう一度見たいという方は、「two weeks」第4話の無料視聴方法
を参考にしてください。

第4話の再放送予定も参考に。

 

two weeksはFODで全話配信中!

ドラマ「two weeks」はFODで全話配信されています。

 

「two weeks」以外にもFODには1万本以上の作品が配信されており、

今なら月額料金が1ヶ月無料でお試し利用できます。

 

無料お試しキャンペーンはいつ終わるか分からないので、

この機会に良かったら利用してみてください。

>>FODをまずは無料でお試し!

 

*紹介している内容や配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.