TWO WEEKS 第5話のネタバレあらすじ・感想/有馬に発砲された結城のその後・・・

NO IMAGE




ドラマ「two weeks」第5話のネタバレあらすじと感想についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

two weeks 5話のネタバレあらすじ

流れ着いた先

有馬刑事の発砲により海へと転落した結城大地。警察による必死の捜索活動が続いていた。そのニュースを見た、すみれの表情は曇っていた。

 

警察署に訪れた月島検事は、捜査状況と共に有馬の威嚇射撃により、結城が転落した事を責めていた。結城はその頃、漁港に流れ着いていた。病院では動揺する、すみれを担当医が必死になだめ、検事が来た際に結城がはなの父親である事を伝えたと説明していた。

 

そして有馬刑事に真実を伝える様にと勧める。すみれは有馬刑事に連絡を取るが、捜査で忙しい為、電話に出なかった。この件を知った柴崎は、何としてもデジカメを取り戻すようにと灰谷に命令する。

 

釣り道具を持った少年が倒れている結城を見つけ、助けを呼びに走り出す。結城は朦朧とした意識の中、ジーンズのポケットの中を探り、はなのぬいぐるみを探すが無くなっていた。はなとの約束を思い出しながら、意識を失う。月島検事は、結城が冤罪なのではと考え始めていた。

 

9年ぶりの再会

結城が目を覚ますと、布団上にいた。少年が父親に結城が目覚めた事を伝えると、父親は結城に久しぶりだなと言う。結城は驚いた表情をし、過去の出来事を思い出す。

9年前、柴崎の命令で逃亡する人物を捜していた。女性と隠れているところを結城は見つけるが、頼み込まれ見逃していた。この男の名前は室岡峻治、かつて柴崎の下にいた。

 

結城は室岡を逃した事がバレて、8年前の柴崎の罪を被る事となった。一緒に逃げた女性は、子供産んで数年後に亡くなっていた。室岡は結城が逃亡している事を知っており、ここから出ていくようにと促すと、結城は娘の事を話し始める。

 

冤罪

月島検事は、すみれから結城の件について聞き、結城が逃亡しながら冤罪を晴らそうとしているのではと思い始める。結城は室岡の息子晴人に怪我した部分を手当てしてもらいながら、娘について嬉しそうに話していた。その話に室岡は聞き耳を立てていた。

 

有馬刑事は結城の捜査をしながら、はなと2人で釣りをしていた事を思い出す。父親参観の日に浮かない表情をしているはなに、自分が参加しても良いかと話し、ママと結婚したらパパって呼ぶねと言われた事を思い出し、はなと2人で写った写真を眺めていた。

 

必死の抵抗

室岡は柴崎とは関わりたくないと、家から出ていくように再度結城に伝える。行く当てのない結城は、必死に頼み込むが拒否をされる。それでも諦めない結城は、室岡ともみ合いとなる。

 

そこへ晴人が現れ、泣きながら2人を制止させる。結城がそのまま出て行こうとすると、室岡は呼び止め、空いている部屋を提供する。結城はすみれに連絡を取り、自分以外誰も信用してはならない、必ず手術日に行くと伝える。

 

そんな結城にすみれは、何があっても生きていて、あなたは、はなの父親なんだからと伝える。すみれの様子を担当医は見つめていた。

 

娘の想い

すみれは有馬刑事に結城の事を伝えようとするが、結城の言葉を思い出し、はなの手術が終わるまでは話さない事とする。はなは母親に書き上げた絵本を見せる。山と太陽と海の話で、それはまるで両親と有馬刑事の事を描いているような内容だった。

【関連】two weeks 娘役の子役は誰?はなちゃんを演じる女の子が可愛い!

 

助けてくれる者

月島検事の元に久我から連絡があり、結城の捜査状況について聞かれる。そんな中、結城の足取りが分かったと報告があり、電話を切り現場へ向かう。その様子を地検支部長の岩崎は見つめていた。

 

そして柴崎の元に一本の電話が入る。有馬刑事達は、結城が潜伏していると思われる海岸周辺を捜査し、室岡宅に辿り着く。チャイムを鳴らし呼びかけるが反応は無く、帰ろうとすると玄関は鍵が掛かっていなかった。

 

有馬刑事は警棒を手にそのまま家の中を捜索する。結城は、その事に気が付き、身を隠す。家に帰って来た室岡は、警察に気が付き、息子にある事をお願いをする。

 

有馬刑事達が、戸が閉められた部屋を緊張しながら開けると、そこには室岡がいた。突然の警察に不服そうな顔をし、事情の説明を求める。結城はその頃、晴人に連れられ脱出に成功していた。そして父親が見つけたはなのぬいぐるみを手渡す。結城は感謝をして別れるが、背後から灰谷に襲われてしまう。

 

腐れ縁との再会

月島検事は現場に向かう際に柴崎が乗った車を見つけ、何故同じ場所に向かっているのか疑問に感じていた。結城が目を覚ますと目の前には柴崎達が立っていた。デジカメの事を聞かれ、柴崎がデジカメを持っていない事を知る。

 

そして罪を着せた事を文句言うが、柴崎はしらを切る。デジカメを渡せば解放するとの言葉に、結城は笑い声を上げ、信用するものかと答える。柴崎はナイフを手に持ち、結城を刺そうとする。結城は寸前で人に預け、自分の身に何かあったらデジカメの内容は暴露されると嘘をつく。その言葉に柴崎は刺す手を止め、結城をその場から連れ出す。

 

協力者

歩いていると、柴崎達目掛けて突然鉄パイプが落ちてくる。結城はその隙を見て、走り出す。灰谷がその後を必死に追いかける。

 

結城が船の陰に隠れ身を潜めていると、灰谷はナイフを手に近付いて来る。すると結城の背後に近付き、縛られたロープを外す人物が現れる。月島検事で、結城を誘導して一緒に走り出す。

【関連】芳根京子は「可愛すぎ」から「可愛くない」という意見まで!【画像】あなたはどっち?

 

スポンサードリンク

two weeks 5話の感想・考察

逃亡の際、橋から転落して、ある漁港へと流れ着いた結城大地。そこでまさかの出会いがあるとは。9年前に結城が柴崎から、逃がしてあげた室岡でした。

 

以前とは違い、息子の晴人と静かに暮らし平凡な日常を送っていました。室岡のおかげで助けられた結城でしたが、このままここに落ち着くのかと思っていた矢先、警察が捜査に訪れてしまいます。家中を捜索されて絶対絶命のピンチを救ってくれたのは室岡親子でした。

 

考えると結城は何度も逃亡先で、救ってくれる人物と出会っているように思えます。逃亡犯と分かりながら、助けてくれる人々の優しさは凄いなと思います。結城の人間性が、みんなをそうさせているのかもしれません。

 

普段の結城を見ると、とても凶悪犯だとは思えません。室岡親子により、失くしたはずのはなのぬいぐるみも手に入れ、警察から逃亡しようとしていた結城の前に現れたのは、灰谷でした。

 

柴崎の命令により結城を拉致し、目覚めた結城は憎き相手の柴崎と久々の再会を果たします。しかし、何故柴崎は結城の居場所を知る事が出来たのだろうか。月島検事が結城の潜伏先の報告を受けてすぐ、柴崎の元に連絡が入りました。

 

一体誰の仕業なのだろうか。映像を観ていると東京地検の支部長の岩崎や、月島と電話で話していた国会議員の久我早穂子が怪しく見えてきます。裏切り者は一体誰なのか、次回の話で明らかになるかもしれません。

 

柴崎の手先となって情報を流している人物は、何故そういった事を行なっているのだろうか。柴崎に何か弱みを握られているのか、または何か恩恵を与えられているのかもしれません。誰を信じて良いのか本当に分からない状況の中、遂に信頼出来る協力者が結城の前に現れます。

 

今まで結城を追い続けていた月島検事が、結城を窮地から救ってくれます。月島検事が味方なら結城にとって本当に心強い存在です。今後は2人でデジカメを手に入れる為、協力し合うのだろうか。

今まで1人、孤独を味わいながら逃亡を続けていた結城。ようやく孤独から解放されるかもしれません。次回の展開は、驚きの内容となりそうで楽しみです。

 

また結城を良く思っていなかった、すみれの心情にも変化が現れてきました。はなを助ける為、必死に逃亡を続ける結城の姿に、何か思うところがあったのかもしれません。すみれは、有馬刑事に本当の事を伝えらず、本当に心苦しいだろうなと感じます。早く真実を伝えられる日が来れば良いなと思います。

 

スポンサードリンク

two weeks 5話の再放送予定と見逃し配信動画視聴方法【まとめ】

以上、「two weeks」第5話のネタバレあらすじと感想についてまとめていきました。

 

「two weeks」第5話の見逃した・もう一度見たいという方は、「two weeks」第5話の無料動画視聴方法を参考にしてください。

テレビでの再放送予定を知りたい人は、「two weeks」第5話の再放送予定を参考にしてください。

 

two weeksはFODで全話配信中!

ドラマ「two weeks」はFODで全話配信されています。

 

「two weeks」以外にもFODには1万本以上の作品が配信されており、

今なら月額料金が1ヶ月無料でお試し利用できます。

 

無料お試しキャンペーンはいつ終わるか分からないので、

この機会に良かったら利用してみてください。

>>FODをまずは無料でお試し!

 

*紹介している内容や配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.