two weeks 第6話のネタバレあらすじと感想/味方になった月島と衝撃の黒幕の正体

NO IMAGE




ドラマ「two weeks」日本版、第6話のネタバレあらすじと感想についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

two weeks 6話のネタバレあらすじ

不信感

灰谷に狙われていたところを、月島検事に助けられた結城大地。事務官の角田が運転する車で移動を始める。途中で車を停めて月島検事と結城は車を降り、2人きりで話をする。

 

何故自分を助けたのかを聞く結城に、月島検事はデジカメはどこにあるかと尋ねる。デジカメは自分が柏木に預けた物だと言うと、結城はそれで自分を助けたのかと納得をする。デジカメの映像があれば柴崎に復讐が出来ると、結城が罪を被った事件の被害者の娘である事を伝える。

 

結城は驚いた表情をする。自分は味方だという月島検事の言葉を聞き、隠し場所へ案内すると運転席へと乗り込む。月島検事が車に乗ろうとすると、ドアはロックされており、車はそのまま走り出す。必死に車を追いかけるが、追いつく事が出来ず、月島検事は頭を抱えていた。

 

内通者の存在

一方灰谷は、結城を月島検事が助けた事を柴崎に報告していた。警察が来る事を考え、柴崎は現場から離れる。月島検事達は路上に乗り捨てられた車を発見するが、結城の姿は無くなっていた。

 

結城はバス停のベンチに座り、デジカメの在り処を考えていた。サトルが信頼している人物に預けたのではと思い、ある人物を思い浮かべる。月島検事は疲れた表情で帰宅をして、結城にどうすれば信じてもらえるか頭を悩ませていた。

 

そして柴崎が現場にいた事について、内通者がいるのではと考え始めていた。柴崎はある人物に連絡を取り、状況を説明していた。

 

大切な人を守る為

月島検事は病院を訪れ、すみれに協力要請をする。そして8年前の事件の被害者の娘だと伝え、結城が大切な人を守る為に、柴崎の身代わりとなった可能性があると伝える。結城が今逃亡しているのも同じ理由だろうと聞き、月島検事と別れた後、すみれは崩れ落ち涙を流すのだった。

 

月島検事は久我に柴崎に内通者がいる事を伝え、結城の無罪を主張していた。はなは病室で、この前の絵本の続きを描いていた。山の背景が暗い事をすみれが尋ねると、太陽が居なくなり独りぼっちで寂しいからだと答える。

 

すみれは結城の姿と重ね合わせていた。そんな中、結城から連絡が入り、病院内で待ち合わせをする。頼んだ携帯を受け取り、去ろうとする結城に、8年前の事を聞く。

 

話してくれれば2人で乗り越える事も出来たと言うと、結城は苦労して不幸になって欲しくなかったと伝える。ちゃんと話してくれない結城に、どうしてそういう生き方しか出来ないのとすみれは言い、結城の顔を見つめていた。すみれは月島検事は信頼できる人だと名刺を渡すが、結城は信じないと名刺を丸めポケットにしまう。

 

有馬が知る真実

結城と別れてすぐ、有馬刑事がすみれの元へやって来る。結城は2人の関係に気付き驚く。すみれが動揺している事を、不思議に思った有馬刑事は視線を逸らす。

 

すると視線の先には結城の姿があった。有馬刑事が追いかけようとすると、すみれは腕を掴み必死に止める。困惑する有馬刑事に、結城ははなの父親でドナーだと伝える。娘を救いたいというすみれの気持ちに、有馬刑事は何も言えなくなってしまう。

 

作戦開始

支部長に呼ばれた月島検事達は、結城と一緒に乗車している画像を見せられ、担当検事を外されてしまう。有馬刑事は、乾刑事にすみれを監視するようにと伝える。結城はすみれに連絡を取り、ある作戦を実行する。

 

すみれが動き出し、乾刑事の尾行が開始される。すみれは結城に連絡を取り、尾行されている事を伝える。すみれは電車を降り、ドアが閉まる寸前にもう一度乗り込み、乾刑事の尾行から逃れる。

 

しかし電車内には有馬刑事がいた。すみれは駅から出ると予約していたタクシーに乗り込み移動をする。有馬刑事は通行人に足止めを食い間に合わず、覚えたタクシーの車両番号から位置を確認しようとする。

 

しかしタクシーにすみれは乗っていなかった。結城の指示でタクシーを乗り継ぎ、サトルの彼女の元に行きデジカメを受け取る。そして通行人に紛れ歩いて来る結城にデジカメを渡す。結城はデジカメの中身を確認しようとするが、パスワードでロックされていて開く事が出来なかった。

 

覚悟を決めて

結城は月島検事の名刺を取り出し、信じていいものか悩んでいた。すみれが月島検事を信頼できると言った言葉を思い出し覚悟を決める。柴崎はある人物と会う為に連絡を取っていた。

 

月島検事と待ち合わせた結城は、デジカメを差し出し、助けて欲しい、頼れるのはあなたしかいないと伝える。月島検事はデジカメを受け取り、ロックを解除する。パスワードは亡き父親の誕生日だった。

 

黒幕の正体

そして2人で中身を確認すると、動画に柴崎と密会をする人物が映されていた。柴崎と共に映っていたのは国会議員の久我だった。その人物の顔を見た月島検事は我が目を疑う。

 

その頃、柴崎はビルの屋上に来ていた。お待たせしましたと柴崎が話しかけると、振り返った相手は久我だった。誰にも見られなかったでしょうねと言う久我の顔を柴崎は見つめていた。月島は動揺した表情を浮かべ、どうしてと呟き、結城は後ろで動画をじっと見つめていた。

 

スポンサードリンク

two weeks 6話の感想・考察

月島検事の助けにより、灰谷から逃れられた結城大地。自分は味方だと結城に手を差し伸べた月島検事でしたが、結城からは信用してもらえず、結城はまた逃亡を続ける事となりました。デジカメを得る為に、自分を騙しているのではと結城はそう思ったのかもしれません。

 

逃亡生活をする中で、信用できる者、裏切る者と様々な出会いがありました。信じようとした人物から裏切られた事で、人に対する不信感がより一層強くなったのかもしれません。逃亡を続ける中で、結城はデジカメの在り処をようやく見つける事が出来ました。

 

デジカメを得る為には、協力者が必要でした。そこで結城が唯一信頼している相手、すみれに協力をお願いします。刑事の監視の下、結城の指示によりサトルの彼女に会いに行くシーンは、緊張感で胸がドキドキしました。

 

作戦は成功し、無事彼女からデジカメを受け取る事が出来ました。刑事の裏をかく見事な作戦に、結城は凄いなと感じました。あんな頭脳がありながら、何故チンピラの様な生活を送っていたのだろうか。

 

もっと世の中で力を発揮出来る場所があったはずなのに、非常に勿体ないなと思いました。今回の話で遂に有馬刑事が、結城がはなの父親であり、ドナーという事実を知ります。自分が追っている犯人が、はなの命の鍵を握っていると知り、内心複雑だったと思います。

 

しかし自分の職務を全うするのが第一優先と、結城を捕まえる事に専念します。万が一結城を捕まえた後、有馬刑事はどうするつもりだったのか。はなの手術が行える様に何か手段は、あったのだろうかと気になりました。

 

また8年前自分を守る為に、結城が罪を被った事を知ったすみれ。真実を知り、泣き崩れる姿に、まだ愛情が残っているのかもしれないと感じてしまいました。はなの為と言いながらも、結城のことを一番信じているのは、すみれの様な気がします。

 

お互い嫌いで別れた訳では無く、今後2人の関係がどうなっていくのか気になります。娘の為に復縁して欲しいなという気持ちがあります。デジカメを手にした結城は、ようやく月島検事の事を信じようと思い始めました。

 

そして気になるデジカメの中身に、月島検事は驚きが隠せませんでした。柴崎と共に動画に映っていたのは、月島検事がもっとも信頼する相手、久我だったのです。母の様に慕っていた相手の裏切り、ショックは計り知れないものだったと思います。柴崎と久我は一体どういう繋がりがあるのか、今後の展開が楽しみです。

 

スポンサードリンク

two weeks 6話の再放送予定と見逃し配信動画【まとめ】

ドラマ「two weeks」第6話のネタバレあらすじと感想についてまとめていきました。

まさか黒木瞳さんが黒幕だったとは・・・

 

いや、怪しかったし予想はしていましたが、実際にその展開を迎えてみるとかなり衝撃的でしたね。

>>韓国版も踏まえた「two weeks」最終回のネタバレはこちら

 

「two weeks」第6話の見逃した・もう一度見たいという方は、「two weeks」最新話までの無料動画視聴方法を参考にしてください。

「two weeks」第6話の再放送予定もご参考に。

 

two weeksはFODで全話配信中!

ドラマ「two weeks」はFODで全話配信されています。

 

「two weeks」以外にもFODには1万本以上の作品が配信されており、

今なら月額料金が1ヶ月無料でお試し利用できます。

 

無料お試しキャンペーンはいつ終わるか分からないので、

この機会に良かったら利用してみてください。

>>FODをまずは無料でお試し!

 

*紹介している内容や配信状況は2019年7月時点のものです。最新情報は公式サイトにてご確認ください。

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.