あなたの番ですの最終回予想/犯人は誰かを9パターンに分けて予想

NO IMAGE




ドラマ「あなたの番です」の黒幕・犯人誰なのかを、9パターンに分けて予想・考察していきます。

最後にこの記事を読んでいただいた上での投票アンケート(所要時間3秒)も行なっているので、

よろしければ参加してください。

 

スポンサードリンク

 

あなたの番ですの最終回予想/9パターンの犯人予想

それでは早速、「あなたの番です」最終回で明らかになるであろう犯人・黒幕予想について、9パターンに分けて考察していきます。

各パターンの予想はなるべく違った観点から予想しているので、様々な視点からお楽しみください。

>>「あなたの番です」最終回予告も参考になるかも!?

 

犯人予想①手塚翔太

第1話から「こいつ犯人じゃね?」と予想されてきた人物の中で、最終回直前になっても犯人であることが疑われている数少ない人物の一人。

交換殺人ゲームには参加していないが、警察から情報を得られる立場であり、住民のことに1番詳しいのが翔太です。

 

引越ししてきた当日から管理人さんが亡くなったり、交換殺人ゲームが始まったりとおかしいことが多すぎる。

もし翔太が犯人だった場合は、多重人格によって事件を起こしたというような結末になるのかなと予想します。

というのも、翔太は何かと衝動性があり思いついたら抑えがきかないところもあります。

 

夜中だろうと何だろうと自分のしたいことを優先したり。

実は快楽殺人犯としての一面も持ち合わせており、衝動を抑えきれずに楽しみながら殺人を行っていた可能性が十分にあると考えます。

 

またサスペンスの王道で、えっ!その人が!!という意外性を持たせるためにも翔太が犯人であるというのは割とあり得ると思います。

世の中には実は主人公が犯人でした!なんていう作品はありますが、日本のドラマでは意外にないかもしれませんね。

 

犯人予想②黒島沙和

黒島も多くの人が予想している人物です。

二階堂のパソコンでのAI分析結果が89%と高い数字ですし、高知県出身で田宮とのつながりも凄く怪しい。

またストーカーであった内山も黒島の部屋に盗聴器を仕掛けていたため、それに気づいた黒島が逆に利用したのではないかと考えられます。

 

そんな彼女は高知県で発生した少女殺害事件にもなにかしら関係していると可能性があるのではないでしょうか。

では最終話直前で二階堂が翔太を襲ったのはなぜかというと、好きな黒島を庇うためか、

翔太に黒幕を殺させないためのどちらかなのではないかと考えられます。

 

また、そもそも前半(10話まで)に出ていない人物でなければ視聴者が納得できない。

19話で犯人は主人公の近くにいるという話を翔太と二階堂がしていたが、仮に反撃編の主人公が翔太と二階堂であった場合、2人の近くにいる人物は黒島となります。

 

さらに、高知県香南市に関わる人物が怪しいとなっていますが、

香南市(コナン)、紗和(サワー)となり、作中でも前半に良く出てくる漫画、名探偵コナンからコナンの敵はお酒の名前がコードネームとなっています。

 

このように伏線や仮説から考えられる動機からも、黒島が犯人である可能性も高いと考えます。

 

犯人予想③尾野

南の娘が殺された時に同じ時期に尾野が高知にいたことや、黒島の恋人が海で事故死をしていたことを考えると、尾野が犯人なのではないかとも予想できます。

南が持っている調査書で尾野も高知の出身だと分かりましたが、生年月日と経歴の生まれ年が異なっていたのは何が仕掛けがあるのかミスプリかわからないものの、

 

内山の映像のカーテンは尾野の部屋のものだと考えれます。

尾野は幼い時に両親と別れていますが、黒島と姉妹なのではないかと予想できます。

両親または父か母が尾野と黒島は一緒で、何らかの理由で尾野は親元で育てられなかったものの、黒島が生まれるころには家庭環境も整い黒島は何不自由なく育った。

 

尾野はその妹のことを知っていて妬ましく思い、黒島に思いを寄せる内山を利用して黒島を陥れようとした。

最終回直前で二階堂が翔太の首を絞めていたのは、尾野が犯人である確証をつかみ黒島の無実の証明をした時に、

翔太が尾野に復讐をしないためにあらかじめ拘束したのではなかいと考えるのが妥当なのではないかと思います。

 

尾野は、翔太につきまとっていた時に疎まれて菜奈を嫉妬から殺害したと思われるので、今回も二階堂が黒島と恋人になり同じように黒島を狙っていた。

その動きを読んだ翔太と二階堂は、黒島を守るためにあえて二階堂に尾野と協力するふりをさせた。

 

最終回では尾野は、翔太と黒島を殺害しようとするものの、二階堂が、予定通りに尾野を裏切り助けるという展開が考えられます。

 

犯人予想④江藤

翔太の二重人格説や黒島犯人説もあり得ますが、1番犯人っぽくない人物が、意外と犯人かもしれないとも思いました。

そうすると意外と江藤が1番怪しく思えてきます。

 

今まで怪しい描写は一切ありませんでしたが、ドラマの最初から登場しているので案外重要な役の所ではないかと考えました。

ドラマでは黒島を犯人っぽくする事で、ノーマークである江頭が実は黒幕だったと言うオチではないかと思います。

 

江藤は盗聴やハッキングもできそうな感じなので江頭が犯人ではないかとも考えられます。

 

 

ここからは複数犯のパターンです。

【関連】横浜流星の学生時代のエピソードがヤバすぎるwww

 

犯人予想⑤尾野と内山

301号室の尾野は302号室の手塚翔太の部屋に翔太の妻の菜奈の服のボタンを取りに勝手に入っているので、その前も302号室に勝手に入った可能性があります。

そして、菜奈を殺して、遺体を運んだ可能性や菜奈のパソコンに殺される前の動画を取り込んだ可能性もあります。

 

また、尾野は高知県出身であることや内山の動画のカーテンが尾野のカーテンと一緒で、尾野が一点物のカーテンだと言ったので、内山とつながっている可能性もあります。

 

犯人予想⑥新管理人の逢田連

必ずこれまでの登場人物の中に犯人がいるってことはセオリーですが、まず最初の管理人が殺害され、その直後に逢田が管理人に就任しましたが、この時点で怪しさを感じました。

物語が進む中で、要所要所で細々と出演し、怪しさが満開なので。後、見た目が怪しい。

 

この間自殺した黒島のストーカーに雰囲気も似ている。

猟奇的な連続殺人なので、やはり見た目もそういうことをしそうな見た目の役者にこういった役をやらせるのではないかとという予想です。

 

犯人予想⑦黒島と内山

マンションのスペア―キーを住民たちが持ち出すことが簡単だと思えば、菜奈、赤池夫妻の部屋に入り込むことができる。

また内山の殺人自供の動画撮影も、尾野がいない間に入り込んで、わざと尾野が撮影したかのように撮影することも思い付けます。

 

仮に尾野が話していたことが本当だったら、黒島が交換殺人ゲームで紙に書いた名前が嘘だと判明することができる。

翔太が入院している病院に来ていたら、菜奈を殺害するタイミングも計ることができます。

 

神谷に関しては内山の単独犯で、浮田、児島佳代、甲野も内山が殺害したのなら、その殺害指示を黒島が出すこともできる。

他の殺人事件に関しては関わっていないとはいえ、ゲームの流れを知っているだけではなく、誰が誰を殺害しているのかが把握している人が犯人に違い人物になる。

 

推理していることやゲームのことを知っているのは黒島となるので、彼女が主犯格ならばすべての事件が繋がるようにも思えます。

 

犯人予想⑧黒島と二階堂

本当は赤池美里と書かれた紙を引いたのに、織田信長と書かれた紙を引いたと嘘をついていたし、はじめの方から手塚菜奈とも交流があったからです。

赤池美里を殺して、そこからどんどん殺していったのかなとも思います。

 

そして最後の最後までやってないと周りに言うのも、怪しいなと感じました。

また二階堂は黒島のことを知った上でこのマンションに引っ越し、黒島をかばうために懸命に頑張ってパソコンに向かっていたのかなと感じました。

 

犯人予想⑨黒島と早川教授

高知出身、牡羊座、関わった男性が亡くなってるなどから黒島が犯人なのではないかと思いました。

最初は尾野が犯人かと思ったけど19話の最後で二階堂との「ありがとう」「うん」のやりとりを見ると尾野が犯人だと二階堂も犯人になってしまいます。

 

でも、二階堂は高知に関わりがないようだし犯人(黒島)のボロを出そうと翔太を襲った演技をしてるのでは?と思ったので、やはり黒島が犯人で着地するのかなと考えられます。

でも、黒島には全ての事件でアリバイがある、ということは実行犯は他にいて、それがマンション住民とは関係なく疑われる可能性の低い早川教授ということも考えられるわけです。

>>第1話から各話終了時点でのみんなの考察をまとめたら凄すぎた・・・

 

犯人予想【最新版】これが一番自信あり!

9パターンの犯人予想をしてきましたが、数日経って別の人物を黒幕として予想してみました。

それが、「翔太の妻である手塚菜奈が生きていて真の黒幕である」という説。

割と自信もありこの記事より濃い内容を書いているので、ぜひ読んでみてください。

あなたの番ですの真犯人(黒幕)は菜奈で実は生きている説を検証

 

スポンサードリンク

 

「あなたの番です」あなたの黒幕・犯人予想は?

以上、「あなたの番です」最終回で明らかになるであろう犯人・黒幕予想を9パターンに分けて予想していきました。

最後に、ここまで読んでくださった方に、「あなたの番です」の黒幕予想について投票アンケートを行います。

 

選択肢は上記に紹介した「9パターン+その他」としますが、もしその他の場合は、より多くの人の意見を伺いたいので、

ぜひコメント欄にその予想を書き込んでいただけると嬉しいです。

 

【投票アンケート】

「あなたの番です」あなたの犯人予想は?

View Results

Loading ... Loading ...

>>一部地域で「あなたの番です」再放送予定あり!

 

 

 

「あなたの番です」が全話無料視聴可!

ドラマ「あなたの番です」はHuluで全話見放題配信されていますが、

本編に加えHuluオリジナルの「あな番」限定ストーリー「扉の向こう」も配信されています。

 

本編と合わせてみることで衝撃を受ける場面も多いので、

ぜひ見ておいてください。

 

ちなみにHuluは2週間無料でお試し利用でき、配信作品全て見放題で視聴できます。

→「あなたの番です」本編+限定ストーリーを無料視聴

 

*紹介している内容は2019年9月時点の情報です。最新情報は公式サイト(上記リンク)にてご確認ください。

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.