あなたの番です 20話のラストシーンの意味は?

NO IMAGE




衝撃的なラストで終わった「あなたの番です」第20話のラストシーン。

はてなマークだらけの人も多いと思いますが、一体最後はどういう意味だったのでしょうか?

>>あなたの番です20話(最終回)までの無料動画・見逃し配信はこちら

 

スポンサードリンク

 

あなたの番です 20話のラストシーンが意味不明

黒島が犯人だと分かり、残りの住人のその後のシーンが映し出されこれで一件落着かと思いきや、

最後にとんでもないどんでん返しが来ましたね。

 

まずは赤池夫婦のところのおばあちゃんが黒島の実の祖母であることが判明。

その後突然、おばあちゃんが屋上から転落する直前の衝撃的なシーンが流れました。

 

さらに、最後翔太とどーやんが鍋をつついていると、突然部屋のインターホンが、

モニターを見ても誰もおらず、ドアを開けると突然無人の車椅子が。

 

何が何だか分からず慌てる翔太とどーやん。

車椅子の上には、「あなたの番です」と書かれた紙が置かれていました。

 

黒島が捕まってゲームが終わったんじゃないの!?

 

一体「あなたの番です」のラストはどういう意味だったのでしょうか?

 

あなたの番ですのラストシーンは江藤の仕業?

おばあちゃんが黒島の実の祖母であることを突き止めた刑事がおばあちゃんを問い詰めている時、

近くには江藤がいました。

 

よって、普通に考えればおばあちゃんの命を奪ったのは江藤で、車椅子を翔太の元に送ったのは江藤であると考えられます。

黒幕の黒島も、もう少しものすごい捻りがあるのかと思いきや、案外普通に黒島が真犯人だったので、

第20話のラストシーンに関しても特に捻りもなく江藤が犯人なのではないかと考えられます。

 

個人的には尾野ちゃんが「ただのおかしな奴」だったのも気になります。

あれだけ怪しい行動をたくさん取ってきていて、本当にただのぶっ飛んだ不思議ちゃんだったのでしょうか?

 

しかも最終話の最初のシーンで、どーやんが翔太の首を絞めているところを目撃して以降、

特にこれといった登場シーンはありませんでした。

2人のシーンを目撃してから尾野がどういう経緯で外に出て行ったのかも描かれていないですしね。

【衝撃】尾野ちゃんはやっぱり事件に関わっていた!?

 

スポンサードリンク

 

あなたの番です ラストシーンは続編or映画化の伏線?

あまりにも意味不明で後味の悪かったラストシーンは、続編または映画化の伏線の可能性もあります。

ラストシーンの仕業が江藤かどうかはまだ分かりませんが、ラストの犯人は黒島と同類の人物で、

もう一度殺人ゲームを始めようとしていた?

 

しかし、だとしたらなぜ翔太とどーやんのところに「あなたの番です」の紙を送ったのか?

もしかしたらどーやんが翔太の知らないところで、新たな交換殺人ゲームの紙を引くゲームをしていた可能性?

 

考えだすと色んな可能性が出てきて止まらなくなりそうなので、この辺でやめておきましょう。笑

 

続編or映画化になるかどうかは分からないものの、Huluの「扉の向こう」は見ておいたほうが良さそうです。

「扉の向こう」最新話は黒島ちゃん逮捕後のシーンから始まり、黒島の過去についてより深く掘り下げられていきます。

 

高校時代、黒島がどういう経緯でサイコパスに目覚めたのかがよく分かり、非常に気味が悪い動画です。

 

この「扉の向こう」にも色々ヒントが隠されているので、

「あな番」Huluオリジナルの「扉の向こう」をまだ見ていない人は、ぜひ見ておきましょう!

→Huluの無料トライアルで「あな番」全話と「扉の向こう」を視聴

 

*Huluは2週間無料で、無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

*配信状況は2019年9月時点のものです。予告なく配信が終了する可能性もありますので、最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

 

【オススメ記事】

「あなたの番です」一挙放送の予定はある?全都道府県のスケジュールをチェック!

あな番の再放送予定【1話〜最終話】全国の日テレ系列で地上波テレビの番組表をチェック

 

「あなたの番です」が全話無料視聴可!

ドラマ「あなたの番です」はHuluで全話見放題配信されていますが、

本編に加えHuluオリジナルの「あな番」限定ストーリー「扉の向こう」も配信されています。

 

本編と合わせてみることで衝撃を受ける場面も多いので、

ぜひ見ておいてください。

 

ちなみにHuluは2週間無料でお試し利用でき、配信作品全て見放題で視聴できます。

→「あなたの番です」本編+限定ストーリーを無料視聴

 

*紹介している内容は2019年9月時点の情報です。最新情報は公式サイト(上記リンク)にてご確認ください。

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.