「あなたの番です」尾野ちゃんは結局何者だったの?本当にただのおかしな子だったのか

NO IMAGE




田中圭さん主演、日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」が、先日最終回を迎えました。

毎話起こるショッキングな事件はドキドキの連続であり、視聴者を巻き込んだ推理・考察が白熱しましたよね。

 

ドラマ「あなたの番です」の魅力は、次々に起こる不可解な事件の数々だけではなく、マンションの住人を演じる個性的な登場人物たちにもあったと思います。

そんな一癖も二癖もある個性あふれる住人たちの中でも、一際その存在感を放ったのは、女優の奈緒さん演じる尾野幹葉でした。

 

今回は、翔太たちの隣の部屋301号室に住む尾野ちゃんにスポットを当てながら、ドラマ「あなたの番です」の内容を振り返り、続編予想したいと思います。

【関連】あな番の再放送予定【1話〜最終話】全国の日テレ系列で地上波テレビの番組表をチェック

 

スポンサードリンク

「あなたの番です」20話(最終回)での尾野ちゃんのシーン

あれだけドラマをかきまわし、翔太やどーやんの周りをうろちょろとしていた尾野ちゃんなのですが、最終回では、ホテルの客室に顔をちょこっと出しただけで終わりました。

そのシーンを振り返ってみましょう。

 

翔太と二階堂は、ホテルの一室に怪しいと思われる人物を呼び出して、様子をうかがいます。西村、江藤、黒島、そして尾野。

ホテルの部屋に来るのは誰だ誰だとドキドキしながら待っていたら、ついにチャイムがなります。

 

大急ぎでドアに向かってダッシュする翔太。扉を開けると…

そこにいたのは尾野ちゃんでした。

翔太も驚いていましたが、尾野ちゃんの方も驚いた様子。翔太の顔を見た尾野ちゃんは、「へ?!」と言いました。

 

しかし、その瞬間、うしろから飛び出してきた二階堂が翔太の首をとらえて後ろに引きずって行きます。

 

二階堂 「ありがとう」

尾野 「うん…♡」

 

尾野ちゃんは二階堂にお礼を言われると笑顔に。

 

その次の瞬間には、翔太は点滴に拘束されている状態で目を覚ましました。

 

そこからは、黒島が豹変しての激白、どーやんが「好きなんですぅ〜」と言いながら号泣、翔太は激怒という怒涛の展開だったので、尾野ちゃんがホテルに来たことについては忘れつつありましたが、あの尾野ちゃんのシーンは何だったのでしょうか。

 

尾野ちゃんがホテルにやってきたことに関しては、ドラマとしては特に説明はありませんでした。

おそらく推測するに、翔太を油断させて拘束したいと思っていた二階堂は、尾野ちゃんを利用するためにホテルに呼び出したのでしょう。

 

尾野ちゃんは、ホテルには二階堂がいると思ってやってきたんだと思います。

ですから、翔太が出てきたのを見てびっくりしていましたよね。

 

しかし、翔太の背後から二階堂が出てきて、翔太の首をしめながら「ありがとう」と言ったので、尾野ちゃんは笑顔になり、帰っていきました。

どういうことよ?!

 

なぜこの状況で尾野ちゃんが納得して帰っていったのか理由はよくわかりません。(笑)

 

スポンサードリンク

「あなたの番です」尾野ちゃんは本当にただのおかしな子だったのか

ドラマ「あなたの番です」において、尾野ちゃんはストーリーをかき回すだけの存在だったのでしょうか。

尾野ちゃんがこれまでにとった怪しい言動は数しれないですが、その中から特に気になるものを振り返っていきたいと思います。

 

尾野ちゃんのこれまでの怪しすぎる行動まとめ

好きな人にはプレゼント攻撃!

かつては、翔太のことが好きだった尾野ちゃん、手作りのウエハースに手作りの雷おこし、ついには手作りのお弁当箱までプレゼントしていました。

 

その後、二階堂にターゲットを変更した尾野ちゃんですが、二階堂にも手作りのウエハースを渡していましたね。

 

「こういう捨てられ方されたときの私怖いですから!!」

もうプレゼントは受け取れないと言った翔太に対しての尾野ちゃんの言葉です。

「私のこと捨てるんですか?飽きたら捨てるんですか?最低…怖いから。こういう捨てられ方されたときの私、怖いですから!!」

 

どういう意味だったのでしょうか?

 

小瓶に溜めた涙を翔太にプレゼント

菜奈を失って、傷心の翔太に対して尾野ちゃんは、この涙の小瓶を渡します。

菜奈を亡くした翔太のことを想って、自分が流した涙をだと言うのですが…。

 

床島管理人のネームプレートを愛用

床島管理人が住人たちに渡したセンス悪めのネームプレートをなぜか尾野ちゃんだけが愛用しています。

だけなら、別に良いのですが、そのネームプレートの裏には、八つの目が描かれたおり、かなり気持ち悪い感じでした。

 

このネームプレートが意味するものは何なのでしょうか。

 

翔太の部屋に侵入し、黄色いボタンを回収

翔太の留守中に、翔太の部屋に不法侵入した尾野ちゃんは、菜奈の黄色いワンピースのボタンをひとつ、持ち出しました。

尾野ちゃんは翔太の部屋の鍵が開いていたと言っていましたが…。

 

後日、尾野ちゃんは、自分が恋の勝負に買ったときの記念品をもらっただけと説明しました。

 

 黒島にパソコンのモニターを投げつける!

外にふらりと出てきた黒島の頭上の近くにパソコンのモニターを落とす尾野ちゃん。

手が滑った…といいわけをしていましたが、殺人未遂に近い行為です。

 

部屋に二階堂を連れ込み、睡眠薬を飲ませる

二階堂を部屋に連れ込んだ尾野ちゃんは、睡眠薬が入ったハーブティーを二階堂に飲ませて眠らせ、耳たぶをマッサージしていました。

さらにその翌日には二階堂の服を脱がせて、自分が着用して出かけようとしていました。

 

スポンサードリンク

 

続編や映画化になった場合の尾野ちゃんの予想

ドラマ「あなたの番です」のラストは、赤池幸子が何者かに屋上から突き落とされるというシーンでエンディングを迎えており、まだまだ事件は終わらないということを予感させるものでした。

【参考】あなたの番です 20話のラストシーンの意味は?

 

ですから、映画やドラマなどで続編がある可能性も十分に考えられると思います。

そうなると、一連の事件には尾野ちゃんが実は絡んでいたという展開もありえるのではないでしょうか。

尾野ちゃんに関する気になる伏線を確認していきましょう。

 

尾野ちゃんのこれまでの伏線

尾野ちゃんと南の娘の事件

こちらの画像をご覧ください。

 

 

これは五年前の南の娘が殺害された事件の日の田宮の様子をうつした写真なのですが、端っこに尾野ちゃんぽいお団子の女性がいます。

 

もしかしたら、尾野ちゃんも高知県出身だったという可能性はありえそうですよね。

南の娘の事件に尾野ちゃんも何らかの形で関わっていたという可能性が浮上してきます。

 

内山の動画が録られたのは、尾野ちゃんの部屋だった件

黒島が「マスターキーを入手したので内山は、尾野さんの部屋に勝手に侵入し、動画を録ったらしい」とサラッと言ってましたけど、そんなことってあります?

 

内山と尾野ちゃんになんの関わりもないなら、内山はわざわざ尾野ちゃんの部屋を選ばないと思います。

あれだけの動画録ろうと思ったら結構時間かかるだろうし、そもそも何のために尾野ちゃんの部屋である必要があるんですか?

 

内山と尾野には何らかのつながりがあると考えた方が自然なような気がします。

 

黒島に対してはやけに攻撃的な尾野ちゃん

尾野ちゃんはかつては翔太狙いでしたが、菜奈に対して危害を加えることはありませんでした。

しかし、二階堂改めしーくんにターゲットを定めるようになってからは、黒島に対してすごく攻撃的なんです。

 

住人会で黒島が犯人だと言わんばかりの発言をしたり、翔太やしーくんに黒島が犯人だと断定したり。
(実際、黒島が犯人だったんですけどね。)

極めっつけは、マンションの外に出てきた黒島にパソコンを投げつけたことですよね。

 

てか、あの時の黒島は玄関のチャイムで外に出てきたけれども無人だったので、そのまま外に出てきたと思うんですけど、黒島を外におびき出したのは誰だったのでしょうか。

普通に考えれば、尾野ちゃんしかありえないですよね。

 

尾野ちゃんは、この日、黒島を殺害しようとしていたとしか考えられません。

また、忘れられないのは、緑の液体を黒島の顔にブハァーー!事件。結局、液体は口内洗浄液だったんですけど、尾野ちゃんの黒島への嫌がらせはかなり執拗なものでした。

 

さぁ、いざ予想へ!!

尾野ちゃんは、内山の協力者だったとも考えられます。

尾野ちゃんと内山には、なんらかの接点があり、黒島にゾッコンの内山に対して、なんとか内山の気持ちを黒島から引き離したいという思いがあったのではないでしょうか。

 

ですから、内山の犯行を尾野ちゃんが手伝ったという可能性が浮上します。

動画撮影場所を提供したのは、協力の一貫でしょうね。

 

しかし、内山は黒島を好きなまま、死んでしまいました。

尾野ちゃんとしては、この内山を巡る戦いには負けたと認めざるを得ない状況になりました。

そんな尾野ちゃんの次のターゲットはしーくん。

 

どんな手を使っても、しーくんと黒島の関係を終わらせたいと考え、尾野ちゃんはたびたび黒島の命を狙っていたという可能性があります。

あなたは考察について、どう思いますか?

あなたの番です20話(最終回)までの無料動画・見逃し配信はこちら/1話から全話視聴可能

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はドラマ「あなたの番です」の人気キャラクター・尾野ちゃんについて考察してみました。

もし、続編があるとすれば、尾野ちゃんを主人公にした尾野ちゃん目線の「あなたの番です」も見てみたいですね。

 

ちなみにHuluではHulu限定配信の「扉の向こう」が配信されていますが、

この「扉の向こう」の

・尾野ちゃんの回(6月9日配信)
・黒島ちゃんの回(黒幕判明前、7月14日配信)
・江藤の回(7月28日配信)
・黒島の過去編(最終回後、9月8日配信)

は絶対に見ておいたほうがいいです。

 

黒島が殺人鬼へと生まれ変わるまでの過程が分かるほか、
江藤や黒島にはまだ事件に関わっている可能性が残されているので、
今後もし続編があった場合の大きなヒントになります。

 

今なら本編と合わせて2週間完全無料で見れるので、絶対に見ておきましょう。
(無料期間中に退会すれば支払う料金は0円)

→Huluで「あな番」本編・オリジナル版を全話無料視聴!

 

*配信状況は2019年9月時点の情報です。最新情報は公式サイトにてご確認ください。


 

 

 

「あなたの番です」が全話無料視聴可!

ドラマ「あなたの番です」はHuluで全話見放題配信されていますが、

本編に加えHuluオリジナルの「あな番」限定ストーリー「扉の向こう」も配信されています。

 

本編と合わせてみることで衝撃を受ける場面も多いので、

ぜひ見ておいてください。

 

ちなみにHuluは2週間無料でお試し利用でき、配信作品全て見放題で視聴できます。

→「あなたの番です」本編+限定ストーリーを無料視聴

 

*紹介している内容は2019年9月時点の情報です。最新情報は公式サイト(上記リンク)にてご確認ください。

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.