奈緒の学生時代【大学・高校・中学校・小学校・幼稚園と卒アル】

NO IMAGE




奈緒さんと言えば、「あなたの番です」の尾野ちゃんのイメージが強すぎると思いますが、実際の奈緒さんはどんな方なのでしょうか。

 

今回は、ドラマ「あなたの番です」の尾野ちゃん役で注目を集めた女優の奈緒さんの軌跡を辿っていきたいと思います。

学生時代にスポットを当てて、まとめていきますので、もしよければご覧になってください。

 

スポンサードリンク

奈緒のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

チーム24! 浴衣なぁちゃん生で見たいわ #あなたの番です #あな番 #ドラマ #黒島沙和 #女子大生 #田中圭 #奈緒 #nanaseeveryday #nishinonanase #nanasemaru #nachan #nanasenishino #西野七瀬 #七瀬 #西野七瀬推し #なぁちゃん #なーちゃん #ななせまる 元#アイドル 元#乃木坂46 #モデル #かわいい #japan #idol #oshi #cute #nogizaka46 #jdrama #西野七瀬好きな人と繋がりたい

西野七瀬ファンページさん(@nishino.nanase.fan)がシェアした投稿 –

 

ではまず、奈緒さんの簡単なプロフィールと過去の出演作品について紹介したいと思います。

 

プロフィール

読み方   なお

別名義   本田 なお(旧芸名)

生年月日  1995年2月10日(24歳)

出身地    日本 福岡県福岡市

身長    160 cm

体重    40kg

血液型   A型

職業    女優ジャンル

趣味    見た映画のイラストを描く

所属事務所 アービング

【公式プロフィールはこちら

奈緒さんは、高校時代は本名の高添奈緒、その後は本田なお、そして2017年からは現在の芸名である奈緒として活動するようになったようです。

 

奈緒の学生時代【大学・高校・中学校・小学校・幼稚園と卒アル】

まずは、奈緒さんの出身校を幼稚園から大学までまとめていきます。順番としては、近年から遡っていく形で、大学から見ていこうと思います。

 

奈緒の出身大学

奈緒さんは大学には、進学されていないようです。

出身高校は、地元でも有名な進学校であり、十分に大学進学を狙える学力はあったと思われますが、奈緒さんは幼い頃から芸能活動をしたいという意思が強かったので、高校卒業後はすぐに芸能活動に本腰を入れたいと考えられたようです。

 

奈緒さんは、高校時代からモデルの仕事をしていたり、ローカルのCMに出演したりされていましたので、高校卒業後の芸能活動スタートはスムーズだったんでしょうね。

 

よって、大学には進学されていないので卒業アルバムの写真もありません。

 

奈緒の出身高校

奈緒さんの出身高校は、福岡県筑紫中央高校だと言われています。

筑紫中央高校は県立の共学校であり、偏差値は59前後です。地元で有名な進学校なのだそうですよ。

【福岡県筑紫中央高校の公式サイト】

【福岡県筑紫中央高校の口コミサイト】

 

そんな奈緒さんは高校時代から芸能活動をされていたようです。

デビューのきっかけはスカウトだそうで、福岡の天神を歩いていたときに声をかけられたのだそうです。

 

そんな奈緒さんが女優デビューを果たした作品は、2013年の「めんたいぴりり」でした。

高校生時代は本名の高添奈緒として活動されていたようです。

 

福岡県筑紫中央高等学校出身校の卒業生の中には、奈緒さん以外にも有名人の方がたくさんいらっしゃいますので、紹介しましょう。

 

福岡県筑紫中央高校出身の著名人

武田鉄矢 – 歌手、俳優

徳永玲子 – タレント

立川生志 – 落語家

安田忠臣 – サッカー選手

生野陽子 – フジテレビアナウンサー

木原さとみ – 元東京パフォーマンスドールメンバー(転校)

池田沙絵美 – モデル(転校)

ばってん多摩川 – 芸人、プロレスラー

BLUE RIVER – 芸人

平川舞弥 – タレント・女優、元グラビアアイドル

 

卒業生の方を見ても、偏差値の高さが伺えますよね。武田鉄矢さんや生野陽子さんの出身高校でもあったとはびっくりしてしまいました。

奈緒さんの高校時代の貴重なプライベート写真を紹介したいと思います。お友達がブログにアップされていたものだそうですよ。

【画像はこちら(外部サイト)】

かわいいですね。すでに素人離れした垢抜け感があります。

そしてもうひとつ、奈緒さんが地元でモデルをしていた頃の写真もお見せしたいと思います。

【画像はこちら(外部サイト)】

 

ちょっとギャルっぽくて、今の奈緒さんのイメージとは違いますが、かわいらしいです。

 

奈緒の出身中学校

奈緒さんの出身中学校は特定されていません。よって残念ながら、卒業アルバムを見つけることはできませんでした。

しかし、奈緒さんは以前にインタビューでこのように答えてらっしゃいました。

 

「 私の地元に西新商店街という商店街があって、いつも行っていた「むっちゃん万十」というお店があるんですね。そこは地元?の人が老若男女問わず訪れていて、そこの店主の方が私の名前は覚えてないんですけど、顔を覚えてくれてるんですよ。久しぶりに行っても、まるで昨日訪れたかのように暖かく迎え入れてくれて。そこが私にとってはローカルミーハーな場所ですね。」

 

地元の西新商店街というのは、福岡県早良区にある有名な商店街なのだそうです。

サザエさんが生まれた街としても有名なのだそうですよ。

奈緒さんの中学校は福岡県早良区内の中学校の可能性が高いと言われています。

 

高校も公立高校ですし、中学校も地元の公立中学校であったと考えられると思います。

ちなみに福岡県早良区には、12校もの中学校があります。

福岡県早良区の中学校一覧はこちら(NAVITIME)

 

よって、もし奈緒さんの中学校が早良区内であった場合、12校のうちのどれかの中学校であったと考えられますね。

 

奈緒の出身小学校・幼稚園

奈緒さんの通っていた小学校や幼稚園を特定することはできませんでした。

しかしもし奈緒さんが小学校や幼稚園の頃から引越しをしておらず、公立の幼稚園や小学校に通っていた場合、
早良区内の幼稚園・小学校であった可能性があります。

 

・早良区内の小学校はこちら(NAVITIME)

・早良区内の幼稚園はこちら(NAVITIME)

 

中学校と違い、早良区にはかなりの数の小学校・幼稚園があるので、この中から特定するのは困難ですね。

奈緒さんの子どもの頃でしたら、きっとかわいいでしょうし、お写真見てみたかったんですけどね。

【関連】奈緒に似てるのは蒼井優だけじゃない!そっくりの女優をまとめてみた

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、朝ドラ「半分、青い」から人気になり、「あなたの番です」でさらに注目を集めた奈緒さんについて特集しました。

ネクストブレイク必至と言われている奈緒さんの出身大学、高校、中学校、小学校、幼稚園について調査しましたかったのですが、残念ながら、奈緒さんの出身高校以外は特定することができませんでした。

 

今後、奈緒さんがもっと有名になっていけば、いろいろと情報が集まってくることと思います。

奈緒さんの子どもの頃や学生の頃の写真、ぜひ見てみたいですよね。

 

【オススメ記事】

横浜流星の学生時代【高校・中学校・小学校・幼稚園と卒アル】

「あなたの番です」尾野ちゃんは結局何者だったの?本当にただのおかしな子だったのか

 

 

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.