監察医朝顔 特別編の予告動画とあらすじ・放送前の反響

NO IMAGE




「監察医朝顔」ドラマ無料視聴&コミックを無料で読む方法

動画配信サービスFODの

・31日間無料お試しサービス(無料期間中に退会しても解約金なし)

・無料期間中にタダでもらえる1300ポイント

を使えば、

「監察医朝顔」ドラマ第1話〜最終回まで全話を無料視聴でき、

「監察医朝顔」原作コミック3冊を無料で読むことができます。

 

興味のある方はお得なサービスがある今のうちに利用してみてください。

→FODをまずは無料お試し登録してみる

*紹介している内容は2019年9月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

「監察医朝顔」が2019年9月23日に最終回を迎えましたが、なんと「特別編2時間SP」の放送が決定しました。

全話10%越えという驚異の視聴率を叩き出した「監察医朝顔」でしたが、特別編はどのような内容になるのでしょうか?

「監察医朝顔」特別編の予告動画とあらすじ、見どころをまとめていきます。

>>「監察医朝顔」最終回までの動画を無料視聴

 

スポンサードリンク

監察医朝顔 特別編の放送日時

「監察医朝顔」特別編の放送日時は以下のようになっています。

 

2019年9月30日 21時〜22時54分

 

開始時間は一緒、終了時間がいつもより1時間遅くなるので、この日はなるべく予定を空けておきましょう。

 

監察医朝顔 特別編の予告動画と予告あらすじ

「監察医朝顔」特別編の予告動画と予告あらすじは以下のようになっています。

 

 

朝顔(上野樹里)は平(時任三郎)、桑原(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、震災以来、行くことができなくなっていた母・里子(石田ひかり)の生まれ故郷を訪れて祖父の嶋田浩之(柄本明)とも再会し、新たな1歩を踏み出す。

そんな朝顔が、ある日、興雲大学法医学教室に出勤すると光子(志田未来)、高橋(中尾明慶)、熊田(田川隼嗣)、丸屋(杉本哲太)、絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)らがミーティングの準備をしていた。
この日、運ばれてきたのは推定70歳から80歳の高齢者の遺体で、外傷もなく、身元につながる物は一切身につけていなかった。また、指紋を調べても何も出ず、歯も1本もない状態だった。山倉(戸次重幸)、森本(森本慎太郎)、江梨花(坂ノ上茜)ら野毛山署強行犯係は、少しでも遺体について何か分かるよう、解剖に一縷の望みをかけていた。

主任教授の茶子(山口智子)が不在のため、朝顔と藤堂が解剖にあたった。あまりにも手がかりの無い遺体を前に、朝顔が思い出したのはあの事件だった……。

果たして、朝顔たちは遺体の身元を究明できるのか?そして、遺体に秘められた悲しすぎる真実とは?さらに、朝顔と桑原が出会うこととなった、事件とは?

出典: www.fujitv.co.jp

 

スポンサードリンク

 

監察医朝顔 特別編の見どころ

「監察医朝顔」特別編の何よりの見どころは、「特別編でスッキリ終わるのか」それとも「続編に続くような終わり方になるのか」ということ。

【参考】最終話のネタバレあらすじはこちら

 

当記事でも「監察医朝顔」の続編予想を書いていますが、「監察医朝顔」はドラマと原作で別物のような作品になっているため、

特別編の終わらせ方次第でいくらでも「ドラマ第2クール」に繋げることもできます。

 

一応特別編ドラマは「エピソードゼロ」ということなので過去のことが中心に描かれるみたいですが、

現在(最終回)の時系列のシーンも出てくるので、そこで何かしらの展開が起これば続編も期待できますね。

 

医療モノと刑事モノばかりが続いていて月9が飽きられつつある中、恒例の医療モノでありながら毎回かなりの高視聴率を叩きだした「監察医朝顔」。

【参考】監察医朝顔の視聴率一覧

 

もし続編があったとしても特別編から続編まではだいぶ期間が開くと思いますし、ひとまずは特別編で綺麗に終わると思うので、どのようなラストになるのか、

「監察医朝顔」特別編を最後までしっかりと見届けたいですね。

 

スポンサードリンク

 

監察医朝顔 特別編/放送前の反響

そんな「監察医朝顔」特別編の放送前の反響について見ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

「監察医朝顔」特別編の予告動画と予告あらすじ、見どころ、放送前の視聴者の反響についてまとめていきました。

「監察医朝顔」特別編を見逃した!もう一度見たい!という人は「監察医朝顔」特別編の見逃し配信・無料動画情報をチェックしてください。

 

 

FODなら「監察医朝顔」ドラマもコミックも無料で楽しめる!

現在FODでは、「監察医朝顔」のドラマと原作コミックが配信されています。

 

ドラマに関しては全話見放題対象。

原作コミックに関してはポイントを利用して購入することができます。

現在FODでは

・31日間無料お試し期間

・無料期間中に1300ポイント無料付与キャンペーン

が実施されているので、

無料期間中にドラマ全話を無料視聴でき、原作コミックを3冊分タダで読むことができます。

 

ドラマ動画もコミックもFODの同じプランで利用できますが、

この先もずっと配信されているとは限らないので、

興味のある方はお得なサービスがある今のうちに利用してみてください。

→FODをまずは無料お試し登録してみる

*紹介している内容は2019年9月時点のものです。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.