ニッポンノワールのキャストの演技力と役柄・見どころまとめ

NO IMAGE




2019年10月スタートの賀来賢人さんの主演ドラマ「ニッポンノワール」。

今回は「ニッポンノワール」のキャラクターと演じるキャストの演技力について紹介したいと思います。

>>「ニッポンノワール」を無料視聴する方法はこちら

 

スポンサードリンク

 

「ニッポンノワール」キャスト一覧と相関図

「ニッポンノワール 」のキャスト一覧と相関図は「ニッポンノワール 」公式サイトで見るのが一番早いでしょう。

この記事では公式サイトには乗っていない、各キャストのドラマでの見どころや演技力の評価についてまとめていきます。

 

公式サイトのキャスト相関図と比較しながらこの記事を読み進めていってください。

 

「ニッポンノワール」キャストの演技力と役柄・見どころ

キャスト①賀来賢人・遊佐清春/刑事Y役

 

この投稿をInstagramで見る

 

最高に良い撮影ができてます。 ほんとに自信あり。 #ニッポンノワール

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

捜査一課の敏腕の刑事だったのですが、なぜかここ数カ月間の記憶をなくした状態で、森の山小屋で目を覚まします。

しかも、女性刑事を殺した容疑者として、警察から追われる状況に陥ります。

 

自身も独自に捜査を進めていく中で、未解決事件である10億円強奪事件の真相との関わりを知ることになります。

 

演技力の評価は?

ぶっとんだコミカルな演技に特に定評のある賀来賢人さんですが、ワイルドさやシャープさを全面に出したシリアスな演技もかっこいいです。

 

「今日から俺は!!」とは全く違う賀来賢人さんが見られると思います。

→賀来賢人さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト②広末涼子・碓氷薫役

 

この投稿をInstagramで見る

 

見てますか〜📺 #賀来賢人 #広末涼子 #NNY #さんま御殿

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-さん(@nny_ntv)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

捜査1課の刑事であり遊佐清春の上司でした。

捜査能力が高い上に、ルックスも美しいため、周囲からは“マドンナ”と呼ばれていました。

 

しかし、なぜか薫は何者かに殺害され、遊佐清春の隣で発見されることになります。

薫の死には、十億円強奪事件が関わっているようですが…。

 

演技力の評価は?

主演、助演問わず活躍されている広末涼子さんは、表現力の豊かさと丁寧な演技が高く評価されてきました。

アラフォーになってからは、しなやかさや包容力を見せる役どころが多くなってきました。

→広末涼子さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト③田野井健・碓氷克喜役

 

この投稿をInstagramで見る

 

この男の子… #田野井健 #NNY

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-さん(@nny_ntv)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

何者かに殺されてしまった碓氷薫の息子です。

容疑者扱いされている遊佐清春とともに事件の捜査に当たります。

子供ながら、遊佐にとっては唯一の頼れる存在です。

 

演技力の評価は?

再現VTRやCMの仕事は多かった田野井健くんですがドラマでがっつりと主要な役を演じるのは初となります。

まだ10歳の田野井健くんが賀来賢人さんとバディを組む役をどのように演じるのか期待が集まりそうです。

 

キャスト④井浦新・才門要役

 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜❗️初参戦‼️ よる19時から 「ぐるナイ2時間SP 全員私服大公開ゴチ」 #ニッポンノワール #賀来賢人 #井浦新 #NNY #ぐるナイ

井浦 新 | ARATA iuraさん(@el_arata_nest)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

公安部に属する超有能な刑事です。碓氷薫の事件を捜査するために緊急招集されます。

鋭い洞察力がある一方で、ユーモアさも持ち合わせており、物語の鍵を握る人物でもあります。

思考や行動が読めないので、“雲”のような男だと言われております。

 

演技力の評価は?

井浦新さんの演技が良かった作品と言えば「アンナチュラル」ですね。

影のある役やナイーブな演技をしたときに井浦新さんの魅力は光ります。

→井浦新さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑤北村一輝・南武修介役

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は弟の誕生日やわ。あいつもとうとう50代に突入~✌️俺とは1つ違い。学年は2個違う。俺が究極に早生まれなのでねw それにしても、奴は全然老眼違うんよなぁ。。ってか視力いいままやし、髪の毛も剛毛やし…身長は俺より7㎝ほど高いか?まぁ、圧倒的に俺が勝ってるのは太りやすさかな (・-・ )ムムー… 一枚目はいつぞやの恵比寿のカフェにて。二枚目の写真はハワイやったかな?俺が22、3頃。この時は俺の方が細いかもw 最後の写真は、多分一番古い兄弟写真。真ん中は近所の兄ちゃん  #北村一輝 #俳優 #誕生日 #北村家 #五十路

キタムラトシヒロ Kitamura_japan🇯🇵さん(@kitamura_japan)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

捜査一課長でありますが、常に現場には足を運んでいます。

一見、余裕があるように見えますが、危なっかしい雰囲気も持っており、注意が必要な男です。生前の碓氷薫の相談にはよく乗っていました。

遊佐にとっては敵なのか味方なのかわからない人物です。

 

演技力の評価は?

どんな役をしてもセクシーさがあり、ミステリアスなところが北村一輝さんの魅力です。

遊佐が信頼できるかできないか判断できないという今回の役は、北村一輝さんにぴったりだと思います。

→北村一輝さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑥工藤阿須加・名越時生役

 

この投稿をInstagramで見る

 

なっちゃんの結婚式にもお邪魔させていただきました☺︎ 旦那様と。 おめでとうー! #工藤阿須加 さん #なつぞら #佐々岡信哉 #佐々岡道子

三倉茉奈さん(@mana_mikura_official)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

捜査一課の刑事ですが、その若さゆえかなりファンキーな性格をしています。

合い言葉は「パーリーピーポー!」ですが、陽気で無邪気なキャラクターであるため、何故か憎めません。

 

演技力の評価は?

真面目な役、誠実な役が似合う工藤阿須加さんは、今や見かけないクールがないほどの人気俳優です。

今回はまさかのパーティーピーポー役で役者としての新境地を開拓します!

→工藤阿須加さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑦立花恵理・高砂明海役

 

この投稿をInstagramで見る

 

@uniqlo @drop_tokyo #curvedpants #カーブパンツ#uniqlo

立花 恵理さん(@tcbneri)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

捜査一課・碓氷班の刑事です。捜査一課では唯一の女性でもあるクールな美女ですが、性格はかなりSです。

 

演技力の評価は?

同年の夏ドラマ「two weeks」にも出演されていた立花恵理さん。

演技初挑戦ながら、そのルックスの美しさで多くの人から注目されました。

 

今回のドラマでは演技力もアピールできればいいですね。

→立花恵理さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑧篠井英介・本城諭役

 

この投稿をInstagramで見る

 

エラソー!ですみません😣💦⤵️ 今夜のドラマの役なんです❗️ テレビ朝日 8日9時から 「サイン 法医学者 柚木貴志」 またも悪役で出演🤔 来週も出てます🎵ドラマでは笑顔ありませんので(笑)🥰 #テレビ朝日#サイン#ドラマ#法医学者柚木貴志の事件 #木曜日#木曜日 #悪役#病院#院長#本当は #女形 #ギャップ#お楽しみ下さい #松雪泰子 さん#大森南朋 さん#篠井英介

篠井英介さん(@eisuke_sasai)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

警視庁捜査一課の理事官を演じます。謎の女子高生・本城芹奈の父親です。

【3年A組】の「魁皇高校立てこもり事件」では、特殊部隊の指揮を執っていました。

もしかしたらラスボスかもしれません。

 

演技力の評価は?

唯一無二のミステリアスな雰囲気が特徴的な篠井英介さんは、ドラマの世界で長く活躍されている名バイプレイヤーです。

不思議な雰囲気のするおじさんの役を演じたら右に出るものはいないかもしれません?!

 

キャスト⑨細田善彦・宮城遼一役

 

この投稿をInstagramで見る

 

#3年a組 #細田善彦 コンビ組んでる細田くん。#ムンクの叫び ^_^ 本日第4話放送デス。#日活撮影所

椎名桔平さん(@kippeishiina)がシェアした投稿 –

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

ドラマ【3年A組】からのキャラクターで、元瀬ヶ山署生活安全課の刑事です。

 

「魁皇高校立てこもり事件」での功績が認められたことにより、この10月から捜査一課へと栄転となったようです。

遊佐とは警察学校の同期です。

 

演技力の評価は?

キャリアが長くルックスも良い細田善彦さんは、安定した演技力が評価され、さまざまなドラマに出演されてきました。

爽やかなキャラクターから豹変する役どころが多いので今回もひょっとすると、ひょっとするかもしれません?

→細田善彦さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑩杉本哲太・江國光成

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

捜査1課の“武闘派”刑事であり、遊佐と同じ碓氷班に所属していました。

危険な人物たちと繋がっているのではという噂もあります。

 

演技力の評価は?

長く日本のドラマで活躍されている名バイプレイヤーの一人である杉本哲太さん。

刑事役は特に多い印象ですね。いかにも職場にいそうな雰囲気を絶妙に演じておられ、いい感じにドラマに溶け込んでいます。

 

キャスト⑪夏帆・深水咲良役

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

一連の事件を追っているフリーライターであり、 クールでドライな性格をしています。

遊佐と互角に言い合えるほど、メンタルは強いです。

 

薫の息子のことを心配しており、事件の真相究明に力を注いでいます。

3年前に姉が事件に巻き込まれ、なくなっています。

 

演技力の評価は?

近年では美人女優というより、演技派女優としての側面が強くなってきた夏帆さん。

か弱く繊細な役どころは非常にリアリティがありよく似合うのですが、今回はメンタルが強い女性の役に挑戦です。

→夏帆さんの演技力の評価を徹底解明

 

キャスト⑫笹野高史・深水喜一役

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

元刑事ですが、喫茶店の癒し系マスターです。咲良の父親であり、3年前のある事件で娘をなくしています。

 

演技力の評価は?

「スカッとジャパン」や「モニタリング」、CMなどでも活躍されているため、若い人からの知名度も高く親しまれている印象です。

ドラマの世界を長きに渡って支えてきた名バイプレイヤーの一人である笹野高史さんですので、今回も安定した演技を見せてくれることと思います。

 

キャスト⑬佐久間由衣(高橋ひかる降板)・本城芹奈役

「ニッポンノワール」での役柄と見どころ

警視庁捜査一課理事官・本城諭の娘です。彼女には、誰にも言えない重大な秘密があるようです。

 

演技力の評価は?

高橋ひかるさんは、体調不良のため降板されました。

→高橋ひかるさんの演技力の評価を徹底解明

高橋ひかるさんの代わりとして、佐久間由衣さんが本城芹奈を演じることになりました。

佐久間由衣さんは「限られた時間の中ではありますが、役柄として自分に出来ることは全て捧げ、嘘なく大切に演じ切りたいと思っております」とコメントしておられます。

佐久間由衣さんは結婚情報誌「ゼクシィ」CMで注目を浴びた女優さんであり、その後はさまざまなドラマに出演され、知名度を上げてきています。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、秋ドラマ「ニッポンノワール」のキャストを紹介しました。

「3年A組」からの続投のキャラクターもいますし、またしても推理が楽しめるドラマとなっています。どんな作品に仕上がるのか楽しみですね!

 

【オススメ関連記事】

ニッポンノワールのみんなの意見・犯人予想まとめ【最新話までのツイッターでの考察】

ニッポンノワール考察/薫(広末涼子)が生きてて真犯人説を検証

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.