シャーロック(月9)第2話のゲストキャスト出演者まとめ【菅野美穂や岸井ゆきのなど豪華出演者】

シャーロック(月9)第2話のゲストキャスト出演者まとめ【菅野美穂や岸井ゆきのなど豪華出演者】




2019年10月14日放送の月9ドラマ「シャーロック」第2話のゲストキャスト出演者についてまとめていきます。

 

*第1話を見逃して再放送を探している方はこちら

シャーロック(月9)の再放送日程【1話〜最終回】全国のフジテレビ系列・地上波番組表をチェック

*第1話の動画を無料で見れないか探している方はこちら

シャーロック(月9)1話〜最終回の動画はPandora・Dailymotion・miomioで無料視聴できる?

 

スポンサードリンク

「シャーロック」第2話のゲストキャスト一覧と役どころ

ゲストキャスト①青木 藍子役 – 菅野美穂

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎬 ‪\📣出演情報‼️/‬ ‪おはようございます😆‬ ‪この度、14日放送の第二話に #菅野美穂 さんの出演が決定👏‬ ‪美しく聡明で人に尽くす、敏腕人権派弁護士役で登場です✨‬ ‪“シャーロック”の心を捕えて離さない、‬唯一の“忘れられない女性”を熱演🙌‬ . ‪冷静で善良でありながら、時として衝動的な悪女の一面をのぞかせる。 そんな二面性をどのように表現するのか? また謎が謎を呼ぶスリリングなストーリー展開と、菅野さんとディーンさんによる白熱の心理戦にぜひとも注目いただきたいです🙌✨ . #シャーロック #初回は今夜9時スタート #二話は10月14日放送だよ #ディーンフジオカ #菅野美穂 #おたのしみに 😘

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート❗️さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿 –

弁護士を演じます。

知的で冷静な雰囲気を醸し出しており、弁護が終わっても一生依頼者に寄り添うことをポリシーとしている。

その反面、封印したい過去を秘めており、ふいに衝動的で感情的な側面を見せることがあるという役柄です。

 

ちなみに菅野美穂さんは意外にも15年ぶりの月9出演だそうです。

 

菅野美穂さんのコメント

台本を読んだ感想はいかがでしたか?
「“絶対面白くなる”確信と、“どういう味付けになるんだろう”という期待を同時に感じることができ、すてきな脚本のドラマに出演させていただけることを光栄に思っています」

青木藍子はどのように演じようと思いましたか?
「“こうありたい”自分と“ふたをして遠ざけなければいけない”自分の二面性のある女性。矛盾と葛藤を抱えた人間らしいキャラクターを演じさせていただけることに大きな喜びを感じています。過去の自分と別れたくて、蜘蛛(くも)の巣の主(あるじ)のように丁寧に網を張ってきた人間ですが、感情的なところもあると思います。弁護士という職業柄、水の一滴も漏らさないタイプのはずなのに、衝動的なところや悪女っぽさもあり、そこが藍子という人間の面白いところだと思いますね」

撮影現場の雰囲気は?
「久しぶりの現場ですが、事前に打ち合わせの時間も作っていただきましたし、忌憚(きたん)なく意見を言い合えるチームで助かっています。湾岸スタジオは『結婚しない』以来7年ぶり。懐かしさを感じつつ、7年前と同じスタッフさんもいらして安心して撮影に臨めています。ディーンさんとは今回初めてお会いしましたが、とても紳士的な方で。共演させていただくのがとても楽しみです!」

15年ぶりの月9出演になりましたが…。
「『愛し君へ』から15年たった驚きと、15年後の今、こうして再び月9に出演させていただけることに大きな喜びを感じています。カメラもマイクも照明も、機材はあの頃に比べると随分進化していますし、私自身の生活も変化しましたが、演技というものはいつの時代も変わりなく人力なところが面白いですよね。20代の頃は15年後こうしてお仕事できているとは思っていなかったですが、久しぶりに再会した方と現場でご一緒できている今、“年を取るのも悪くないなあ”って思いますね(笑)」

視聴者のみなさまにメッセージをお願いします。
「“シャーロック”と“ワトソン”という、知らない人がいないくらい有名なバディの活躍を現代の東京で表現するというのは、すごく軽やかで新鮮な月9だと思います。一話完結で完成度の高さもすばらしいので、私自身とても楽しみにしています」

出典: www.fujitv.co.jp

→菅野美穂さんの公式プロフィール

 

ゲストキャスト②河本 美沙役 – 岸井ゆきの

 

この投稿をInstagramで見る

 

すっかり秋ですね、台風気をつけてくださいね🍂 最近はスタジオから抜け出してなかなか上映時間と合わなかった映画を観てます でわたしは映画館がっていうかもう劇場大好きだからー 小旅行のような感覚で。 まーでも逃避のつもりでも映画は現実を映している 記憶にござらなくても、場所が宇宙でも! あー全部面白かったなー色んな意味で。 あーでも昔から観てる映画に出てる人たちが 今も映画の中にいてうれしい! ブラッドピッドもディカプリオもアルパッッチーノも!(敬称略) ずっとずっと映画スターでいて…ください…(祈) アドアストラのブラッドピッドの瞳があまりにも綺麗でもーう 美しくなっちゃうんだねえ命。 生きてる命は 輝いちゃうんだのー ワンスアポン…のレオナルドディカプリオの目もほんとうに綺麗だった どんな宝石を身に付けても瞳が一番美しいのでは? 後半三つは家で観ました えーなんでコーエン兄弟見逃してたんだろう。 バスターのバラード、オムニバスだから観やすいです。 あーいいなーー 美しいものや面白いものはたくさんある

岸井ゆきのさん(@yukino_kishii)がシェアした投稿 –

 

藍子が所長を務めるダーリントン法律事務所の事務アルバイトを演じます。

個人的に岸井ゆきのさんは「モンテクリスト伯」でディーンフジオカさんと共演していた人なので、
「シャーロック」での2人の絡みも楽しみです。

【関連】モンテクリスト伯の動画配信がFODでされていない!HuluやNetflixでも見られないけど唯一観れるサイトが!

 

岸井ゆきのさんのコメント

「人を守ろうとする思い、法律、犯罪…。色々なものが混ざり合った面白いストーリーになっていますし、何より大好きな『シャーロック・ホームズ』の世界に関わることができて本当にうれしいです。そして、獅子雄と若宮がそれぞれ事件に対して違うアプローチをするのが印象的で。獅子雄は目の前の出来事からうそを見抜いて真実を暴こうとしますが、若宮は人に寄り添って真実を聞き出そうとする。そんな二人の温度差がこのドラマの“ホームズとワトソン”なんだ、とわくわくしました!獅子雄の手品のような仕草がとてもすてきなので、そのあたりにも注目いただきながら物語を楽しんでいただきたいです」

出典: www.fujitv.co.jp

→岸井ゆきのさんの公式プロフィール

 

ゲストキャスト③山下 佐和子役 – 三浦透子

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪🎬 📣出演情報🌈‬ ‪10月14日放送の『#シャーロック』第二話に 今最も注目の女優 #岸井ゆきの、#三浦透子 が出演することが決定👏‬ . ‪都会の闇で孤独に生きる女たちを熱演! 結末が予想できないスリリングな二話にご期待ください☺️‬ . ‪#一話をご覧頂いた皆様 ‬ ‪#ありがとうございました ‬ ‪#感想お待ちしております 🕵️‍♂️‬💌

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)10月スタート❗️さん(@sherlock_cx)がシェアした投稿 –

 

藍子がかつて担当したクライアントを演じます。

ちなみに「シャーロック」第2話で共演する岸井ゆきのさんとは同じ事務所に所属しています。

 

三浦透子さんのコメント

「普通に生きていただけなのに、急に目の前の景色が変わったり、いつも側にいた人がいなくなったり、知らない場所に放り出されたり。ほとんどの人には起こらないことだけれど、でも明日起こるかもしれない。私が演じた山下佐和子は、そんな突然の運命に翻弄(ほんろう)されながらも、真剣に人生の変化と向き合おうとする女性です。どんな世界観のドラマに仕上がっているのか想像ができません。完成をとても楽しみにしています」

出典: www.fujitv.co.jp

→三浦透子さんの公式プロフィール

 

スポンサードリンク

まとめ

「シャーロック」第2話のゲストキャスト出演者についてみていきました。

 

魅力的なゲストキャストが出演する「シャーロック」第2話のネタバレあらすじや再放送情報など、第2話についてもっと知りたい人はこちら

シャーロック(月9)2話の予告・ネタバレあらすじ・見逃し配信動画・再放送まで

 

【第2話以外のゲストキャスト】

第1話

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.