シャーロック(月9)1話のネタバレあらすじ/犯人と事件の真相【松本まりか・松井玲奈らがゲストの回】

シャーロック(月9)1話のネタバレあらすじ/犯人と事件の真相【松本まりか・松井玲奈らがゲストの回】




2019年10月7日に放送された月9ドラマ「シャーロック」第1話のネタバレあらすじについてまとめていきます。

この記事では事件の真相や犯人のネタバレまでをまとめていくので、まだ放送を見ていない人は先に放送を見てからこの記事を読むことをオススメします。

→「シャーロック」第1話の動画・無料視聴方法

 

スポンサードリンク

シャーロック(月9)1話のネタバレあらすじ

転落死

10月1日0時を過ぎた頃、1人の男性医師が帰り支度を始める。その頃、別の男性医師は何かから逃げるように物を倒しながら廊下を走っていた。

廊下に散乱した物を見回りの看護師が片付けていると、男性医師の助けてという叫び声が聞こえてくる。

 

屋上に着いた男性医師はフェンスを乗り越え、怯えた表情で何度も助けを求め、そのまま屋上から落下をする。看護師は男性医師が横たわる姿を見つけて、叫び声を上げる。

 

謎の男性、誉獅子雄

翌日、現場では警察による捜査が行われ、病院関係者が集められる。第一発見の看護師や警備員の事情聴取が行われていると突然白衣を着た男性が話に割り込み、色々と指摘をしてくる。その男性は犯罪コンサルタントをしている誉獅子雄だった。

 

亡くなった赤羽が誰かと揉めていたと看護師が話している中、1人の男性医師が席を離れる。その男性医師の名前は若宮潤一、精神科医をしていた。

 

若宮の後を追跡した獅子雄は、事件について色々質問をする。そんな中、獅子雄の事務所が雨漏りで水浸しとなっていると連絡が入る。事務所の片付けに追われる中、江藤刑事から死因についての報告を受ける。

 

妻の裏の顔

獅子雄は赤羽を調査する中で、大学時代同じサークルだったジャーナリストの郡司に目をつける。警察は赤羽の妻の証言から若宮を容疑者として署に連行する。その頃、獅子雄は赤羽家の持ち物のクルーズ船の出港記録を調べ、江藤刑事に赤羽の妻に連絡をするように伝える。

 

捜査は進展し現在警察では重要参考人の取り調べを行なっているから、解決は時間の問題だと獅子雄の指示通りの事を伝える。その連絡を受けた妻は電話が切れた後、笑みを浮かべる。そしてメイクをし始め、娘を連れてある場所へと向かう。

 

その後を獅子雄の情報屋レオが追跡する。妻が会っていた人物は保険会社の人で、生命保険の手続きをしていた。

 

真犯人

若宮の取り調べが続く中、江藤刑事に獅子雄から連絡が入り、真犯人が分かったから若宮を釈放するようにと言われる。強引に連行された若宮は不服そうな顔をして警察署を後にする。そこへ獅子雄が現れ、安心しろもう1人の友達はもういないと伝える。

 

若宮は驚いた表情をし、獅子雄の要請で捜査に協力する事になる。その頃、赤羽の妻は死亡保険金請求書を記入していた。すると携帯が鳴り、若宮から会わないかと連絡が入る。

 

最初は拒否をしていたが、若宮から警察に全て言うと言われ翌日会う約束をする。若宮の後ろでは、獅子雄がいかにも警察署にいるかのようにギターでパトカーのサイレンの音を表現していた。港で待ち合わせた若宮は、妻の案内でクルーズ船に乗り込む。

妻の操縦で船は沖へと向かって行く。その後ろを獅子雄とレオがボードで追跡していた。

 

7年前の不正

船内へ案内された若宮は、妻から飲み物を渡されて口に含む。妻は若宮が警察に何を言おうとしているのか聞いてくる。若宮達は7年前、大学の研究会と称してこの船の中で医師国家試験の問題を出題者から手に入れていた。

 

郡司の親の知り合いに1人200万円払い、赤羽と若宮は不正に医師免許を取得していた。5年前、他の大学で摘発者が出て医師免許を返上しようかと悩んだ時期もあったと話す。

 

脅迫

研究会のメンバーで郡司だけが試験に受からず、成功していた赤羽を脅して金を巻き上げていた。その事は妻も知っており夫と共に郡司を船に呼び出し、今回で最後にして欲しいと頼みこんだが郡司は聞く耳を持たなかった。妻は煮立ったお湯を郡司に浴びせ、船内にあった消火器で殴打するようにと夫に指示を出す。

 

躊躇する夫を言いくるめ、夫は消火器で郡司を殴打し殺害してしまう。その後2人で郡司の遺体を海に沈めていた。

 

絶望

話を聞いている最中、若宮は突然意識が朦朧とし始める。妻が大量の睡眠薬を混ぜた飲み物を飲ませていたのだ。若宮が意識が無くなったのを確認し、海へ放り込もうとしていると獅子雄が現れる。

 

赤羽は妻子に保険金を残す為、誰かに殺されたかのように見せかけて自殺していた。郡司を殺害した際に赤羽は医師を辞めて自首をしようとしていたが、妻から必死に止められる。罪を償うなら死んでと言われ、愛の無い結婚であった事を聞かされ赤羽は絶望していた。

 

犬猿の仲

事件は解決し若宮は病院を辞め、家賃が安い所へ引っ越そうと考えていると部屋に獅子雄が現れる。家賃を折半し共同生活を送ろうという提案がもつれ、お互いの荷物を窓の外から投げ合う喧嘩となる。

→「シャーロック」第1話の感想とみんなの評価

 

スポンサードリンク

まとめ

月9ドラマ「シャーロック」第1話のネタバレあらすじについてまとめていきました。

>>「シャーロック」第2話の予告やゲストなどの詳細はこちら

>>「シャーロック」最新話までの再放送予定はこちら

 

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.