ニッポンノワール 清春(賀来賢人)が黒幕・犯人説を検証/記憶喪失は嘘の可能性も?

ニッポンノワール 清春(賀来賢人)が黒幕・犯人説を検証/記憶喪失は嘘の可能性も?




ドラマ「ニッポンノワール」は物語の流れから普通に考えると主人公の清春(賀来賢人)が何者かに
よって嵌められ薫(広末涼子)殺しの罪を着せられたと考えるのが普通かと思いますが、
嵌められたと思われていう清春が実は本当に犯人である可能性もあるのではないかと考えられます。

 

記憶喪失が嘘の可能性も?

今回は、「ニッポンノワール」で清春(賀来賢人)が黒幕・真犯人説を検証していきます。

>>同時に読んで欲しい!「ニッポンノワール」各話終了時点のみんなの予想
 

スポンサードリンク

ニッポンノワール 清春(賀来賢人)が怪しい理由

「ニッポンノワール」の主人公・清春が怪しい理由としては、なんと言っても「清春には衝動性がある」という点。

 

気に食わないことがあれば目上の人でも平気で逆らう。

ムカつくとすぐ相手に手を出してしまう。

彼は生い立ちが壮絶で人の愛を受けて育ってこなかったため、それが彼の性格に影響しているようです。

 

そんな危険な性格の彼が衝動的に人を殺していたとしても、何ら不思議ではありません。

 

ドラマの流れとして「清春が何者かに嵌められている」という流れになっているため、もし清春が犯人だとするとかなり驚きではありますが、
そうした「主人公だから」というのを抜きにして冷静に清春という人間を見ると、清春はだいぶ「やべえ奴」なんじゃないかなと思います。

 

また清春が犯人であれば、「結局清春犯人なんかい!」という感じで視聴者に衝撃を与えることもできますしね。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール 清春が真犯人・黒幕だった場合のカラクリ

「ニッポンノワール」の黒幕・真犯人がもし清春だった場合、事件のカラクリとしては2パターン考えられると思います。

 

1つは「清春の記憶喪失は嘘である」パターン。

もう1つは「清春は本当に記憶喪失だが、記憶がなくなる前に衝動的に薫を殺した」パターンです。

 

現段階では記憶喪失の部分にそこまで怪しさは感じなかったので、個人的には後者のパターンかなと思います。

 

ただ、この場合「清春の動機は何なの?」という疑問が出てきます。

清春に薫を殺す理由があるとすれば、「清春は薫に何らかの形で裏切られた」という可能性が考えられます。

 

どういう形で裏切られたのかは現段階の少ない情報からは分かりませんが、
もし仮に10億円強奪事件の犯人が薫、でそれを知った清春が失望したという展開だったらめちゃくちゃ面白いかななんて思います。

 

ちなみに薫が生きてる説という記事も別の角度から書いているので、よかったら読んでみてください。

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」の主人公・清春(賀来賢人)が普通に犯人である説について検証していきました。

この記事を書いた本人としても可能性はそこまで高くないのではないかと思いますが、1つの説として「あんな考察してる奴いたなー」ぐらいに覚えておいてもらえると幸いです。

>>「ニッポンノワール」の再放送情報はこちら

>>「ニッポンノワール」の動画を無料視聴できるサイト

 

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.