「ニッポンノワール」喫茶店のマスター・深水が黒幕・真犯人説を検証

「ニッポンノワール」喫茶店のマスター・深水が黒幕・真犯人説を検証




賀来賢人さん主演ドラマ「ニッポンノワール」。

登場人物、全員怪しいし、記憶がない主人公まで怪しいという…(笑)

その中でも特に怪しいという声が多い笹野高史さん演じる喫茶店のマスター・深水が黒幕説について検証してみましょう。

>>同時に読んで欲しい!「ニッポンノワール」みんなの予想

 

スポンサードリンク

「ニッポンノワール」喫茶店のマスター・深水(笹野高史)が怪しい?

マスターが怪しい!と言っている人のツイッターでの口コミを紹介したいと思います。

 

「元刑事の喫茶店マスター・深水が 清春に渡している「オリジナル栄養ドリンク」。 記憶を消す薬だったり…笑 とりあえず元刑事で主人公の身近な人物ってポジションがものすごく怪しく感じてしまいます」

「まぁたまにセリフなんて言ってるか分かんないし展開が早過ぎてよく分かんないけど今後に期待だな。 とりあえずマスターの渡してるドリンクがめちゃくちゃ怪しい」

 

うんうん! 登場人物の中で一番まともって言うか、普通に良い人そうな感じがしたのはマスターでしたよね。

そういう人物が犯人ってのはリアルにありえそうです。

栄養ドリンクが記憶を消すドリンクという発想もおもしろいですよね。

 

「なんとなく怪しい元刑事の喫茶店マスター・深水(笹野高史)。 正体はアカニンジャーです。 」

 

笹野高史さんは、「アカニンジャー」に主人公・伊賀崎天晴(アカニンジャー)の祖父役でレギュラー出演されていたらしいので、アカニンジャーネタも多いです。

さて、その正体はアカニンジャーなのでしょうか?(笑)

 

「ニッポンノワールみた。喫茶店のマスターが黒幕でおしまい。栄養ドリンクのませて昏睡。警察OB。母親からすると胸糞な場面多いけどいってることはいいんだよね。 」

 

栄養ドリンクが「記憶を消す薬」だと考察しておられる方もいましたが、「睡眠薬」説はかなり濃厚ですよね。

遊佐にも碓氷にも栄養ドリンクを飲ませて眠らせた…という状況、ありえそうです。

元警察官という経歴も気になりますよね。

 

「つまり「ニッポンノワール」って「日本の悪」と言うダブルミーニングなわけか。 まともな人間は誰も居なくて、喫茶店のマスターとかも悪に染まって主人公の身柄売ったりするんだろうな。 」

 

ノワールの意味は、「黒・ブラックな」という意味であり、つまり「不正・裏」となります。

ですから、ノワール映画というのは、裏の世界や犯罪者の世界などを描く映画で、派手ではなく、暗い作品となります。

 

つまり、この作品もそういう世界観なんですね。

しかし、ニッポンのワル…という意味ともかけているんだとしたら、かなりおもしろいです。

 

「ニッポンノワールはもうビルドじゃねぇか。喫茶店に住んだ殺人容疑かけられてる記憶喪失男とかビルドやん。赤羽おるし、玄徳おるし。犯人マスターだったらいいな。火星人出ないかな♪」

「ニッポンノワール脚本武藤さんだから喫茶店のマスター早速怪しまれてて笑う」

「今日ニッポンノワールを見た感想 ・主人公が記憶喪失 ・冤罪をかけられてる ・ビルドで氷室幻徳役の水上剣星さんと赤羽役の栄信さんが出演 ・カフェのマスターには一人娘がいる といったビルド要素が多くあると感じたってことかな 」

 

そして、ものすごく多かったのが「ビルド」ネタ。

「仮面ライダービルド」は武藤将吾脚本の作品なのですが、この作品と絡めて、考察している方も非常に多いです。

どうやら「仮面ライダービルド」で、喫茶店マスターが犯人だったぽいです。

 

【追記】第4話でもマスターの怪しい点が

11月3日放送の「ニッポンノワール」第4話でもマスターの怪しい点がいくつかありました。

まず、本城の娘が喫茶店にある謎の扉に入ろうとした時、マスターが「そこに入っちゃダメ!」と彼女を止めたのです。

 

その扉の中に何か秘密が隠されていることの伏線だと考えられます。

また、警察内には怪しそうな人物が多数いますが、マスターは雰囲気的に一番怪しくない。

そこが、なんとも怪しい。(笑)

 

黒幕ではなかったとしても、マスターが何かしらを知っていることは間違いなさそうです。

 

スポンサードリンク

「ニッポンノワール」喫茶店のマスターが黒幕・真犯人だった場合の事件のカラクリを考察

「マスターの栄養ドリンクが怪しい」という声がツイッターではたくさんささやかれていますので、マスターがもし黒幕だったとすれば、この栄養ドリンクが絡んでいる可能性はかなり高そうです。

 

マスターは、夏帆さん演じる娘・咲良の姉、つまり娘の一人を亡くしています。

奥さんもいらっしゃらないようですし、元刑事という職歴も気になりますよね。

 

マスターはどうして刑事をやめてしまったのでしょうか。

また碓氷薫の息子の克喜くんが飲んでいた薬も気になります。

 

マスターが黒幕なのだとすれば、娘を殺害されたことに対する復讐だとも考えられます。

その娘の事件に碓氷刑事は関わっていたのではないでしょうか。

マスターは、碓氷刑事に復讐したのち、その罪を遊佐に負わせたと考えられます。

 

遊佐は巻き込まれただけなのか、はたまた遊佐にも復讐されても良い理由がマスターの中ではあるのか、そのあたりのことは不明ですけどね。

>>「ニッポンノワール」マスターのシーンをもう一度無料で見てみる

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は、喫茶店のマスター・深水が犯人だった場合について考えてみました。

笹野高史さんは二面性がある俳優さんなので、そういう見方をした人は多いのかもしれませんね。

 

 

【その他のオススメ考察】

ニッポンノワール 清春(賀来賢人)が黒幕・犯人説を検証/記憶喪失は嘘の可能性も?

ニッポンノワール考察/薫(広末涼子)が生きてて真犯人説を検証

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.