ニッポンノワール第1話の感想・考察・みんなの評価【ヤフー・ツイッター】まとめ

ニッポンノワール第1話の感想・考察・みんなの評価【ヤフー・ツイッター】まとめ




ドラマ「ニッポンノワール」第1話の感想・考察と、視聴者みんなの評価についてまとめていきます。

>>「ニッポンノワール」第1話のネタバレあらすじはこちら

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール 1話の感想・考察

目覚めると横には上司の遺体があるという衝撃的な内容で始まった物語。

 

数ヶ月前の記憶を失い、誰も信じられない状況の中で遊佐清春はどうやって事件の真相を暴いていくのだろうか。

 

そんな清春にとって事件関係者の中で唯一信じられそうな小さな味方、碓氷の1人息子の克喜。

 

もしかしたら克喜の中では、母殺しの疑いは完全に無くなった訳じゃないかもしれません。

 

それでも母が殺害された真相を突き止める為、清春と共に生活をする事を選びました。

 

周囲の人に対して清春はいつもトゲトゲしく荒っぽい性格ですが、克喜に対しては優しいように感じます。

 

孤独となり1人で生き抜いていかなければいけない克喜に、過去の自分が重なって見えたのかもしれません。

 

清春の辛い過去の出来事に同情してしまいました。産まれた事により父から責め続けられ虐待される日々。

 

子供を愛すべき親がとる行動では無いと思います。

 

妻が命がけで産んだ子供を何故愛せないのか、妻の代わりに自分が立派に育て上げようと思えなかったのだろうか。

 

こんな状況では、自分の命と引き換えに出産した清春の母も悲しむのではないでしょうか。

 

親からの愛情を注がれなかった清春にとって、碓氷との出会いは衝撃的だったのかもしれません。

 

息子をとても大切に想う母の心。清春が望んでも手に入れられなかった愛情に溢れていました。

 

碓氷と衝突していたと言っていましたがそれは初めだけで、その後は信頼関係が生まれていたのではないかと思います。

 

碓氷が追っていた10億円強奪事件、この事件に関しては上層部が捜査を早く打ち切らせたりと不可解な点が多く、謎が深まるばかりです。

 

事件の真相には衝撃的な展開が待ち受けていそうな気がします。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール 1話のみんなの感想【ヤフー】

ヤフーみんなの感想から「ニッポンノワール」第1話の感想を紹介していきます。

 

戦争孤児で数年一緒に暮らした他人の為に粉骨砕身動いてくれる、アレクサと呼ばれたとっても良い人、からの~行儀が悪くて盗撮しちゃうわ発砲しちゃうわな自己中なファンキーの刑事さん・・・・・・・て。
振り幅がパネェェ。役者冥利だわ~。ファンとしても、楽しい、嬉しい、美味しい、先の展開が待ち遠しい~。
パーリーピーポー!

出典: tv.yahoo.co.jp

 

私は嫌いじゃない(笑)
もう、2度ほど観てます。

いちいち、賀来くんがリゲインみたいな(笑)なんだか栄養ドリンクを口で開けるのが可笑しくて巻き戻してワルドだろって突っ込んだり。

その反面 こういうアンダーグランドに視点を落として、何が正義やって話ではなしに、生きることだけに貪欲な生きてみやがれみたいな叩きつけるようなストーリーになんだかノスタルジーを感じたりしています(笑) もうそこら辺が今ぽくないのかも知れませんが、そこがこのドラマのウリかななんて思ったりしながら、この路線でぶちかまして欲しいなんて思ったりしてます。

ドブネズミみたいに美しくなりたい 写真には写らない美しさがあるから、、みたいな話かななんて思ったりしてます(笑) 全て夢落ち主人公が死ぬ前に観ている夢落ちとか、、銭ゲバ風の顛末何か期待しながら観ようかな(笑) 裏切られても、それはそれで面白いです。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

3年A組も、最初は、支離滅裂だったけど。
今回も、なかなか面白い。早く次を見たいね。
今回の災害も、そうだけど。
世の中、全て、政治家の先生達を信じてれば
警察を、自衛隊を、信じてれば、じゃダメなんだよ。
自分で、光を見つけ出さないと。
孤立した集落が、SOS出してるのに、見つけてもらえるまで、1日以上かかってるのが現実。
自己責任で、生きるすべを持ち合わせないと
見捨てられたまま。
信じれるものは、何なのかを、自己責任で、見つける事が大事なんだ。
って、ドラマなんだろうな。
面白い、最後まで見ます。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

3ケ月前の記憶がないって普通ならあり得ない事。
それでもどうすればそうなるか?と考えれば
清春はある地点で違うパラレルに移動してしまったって事で
マンデラエフェクトかと?
しかも悪い方のパラレルに移動してしまってる。
日頃の行いが悪かったからそうなってしまったという他ないな。
それだと自分の記憶と今の周囲の記憶との誤差があるのも納得。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール 1話のみんなの感想【ツイッター】

続いて、ツイッターから「ニッポンノワール 」第1話の感想を紹介していきます。

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「ニッポンノワール」第1話の感想と考察についてまとめていくとともに、
ヤフーやツイッターからのみんなの感想についてもまとめていきました。

>>「ニッポンノワール」に酷評の意見が多い!?

>>「ニッポンノワール」第1話の再放送予定はこちら

 

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.