シャーロック 2話の感想・考察とヤフー・ツイッターのみんなの評価

シャーロック 2話の感想・考察とヤフー・ツイッターのみんなの評価




月9ドラマ「シャーロック」第2話の感想・考察について述べていくとともに、ヤフー・ツイッターのみんなの感想についてもまとめていきます。

>>「シャーロック」第2話のネタバレあらすじはこちら

 

スポンサードリンク

シャーロック 2話の感想・考察

遺体となって見つかった高橋博美。しかし解剖の結果、違う遺体だと判明するという不可解な事件となりました。

捜査を進めていく中で、別の事件との繋がりがある事がわかります。

その事件を担当していたのが青木藍子弁護士。

 

弱き者に寄り添い救済するという、困っている人にとっては有難い存在です。

実際青木により借金から救われたのが事務所で働く河本美沙。

青木の優しさに救われて、青木の仕事ぶりを心から尊敬していたのだと思います。

 

高校時代に母が亡くなり、一人頑張ってきたという話には誰もが同情し、感心していました。

そんな青木に隠された裏の顔。

優しい顔が豹変した時は驚きました。しかも殺人まで犯していたのです。

 

偽善者と言われた事で頭に血が上り、本物の高橋博美を殴打して殺していました。

誰からも見下されるような行為をした人物を助けようとしていたのに、その想いを無にされ偽善者と言われたのが許せなかったのでしょう。

 

弁護士という人を助ける仕事をしながら、怒りに任せて人を殺してしまうのは考えられない行動です。

この一件で今まで積み上げてきた物が、崩れ落ちてしまうとは思わなかったのだろうか。

 

そんな青木をまだ信頼していた美沙を突き放すような言葉を放ちます。人に寄り添うと言いながら、人に対して無関心であるというのが青木の本心だったのかもしれません。

警察に連行された際に浮かべた不敵な笑みが気になります。

 

高橋博美殺しの罪から逃れる手段が何かあったか、またはこんな自分をまだ信じようとする美沙が滑稽に感じたのだろうか。

結局真意はわからないまま事件は幕を下ろしました。

 

美沙の今後がどうなって行くのか気になります。

頼れる人を失った今、若宮が美沙の力になって欲しいなと思いました。

 

スポンサードリンク

シャーロック 2話のツイッターのみんなの感想

 

スポンサードリンク

シャーロック 2話のヤフーみんなの感想

ディ―ンかっこいいし、江藤警部のキャラも面白いです。
2話で、セ―タ―やコ―ト着てるのに、神社の前に集まってた人達は夏の服装のままだったあたりの、ん?って、ぬけてる所もいいですね。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

冒頭でシャーロック、とカメラに向かって書き書きするとことか
ダーリントン、とサンドバッグを小気味好く打つとことか
バイオリン弾くとことか
色々素敵すぎる…

出典: tv.yahoo.co.jp

 

たまに、発音が違うとこ、オトモダチ?
とか、ヨカッタナァーのとこ、返って
おかしい発音なとこが好きです!!
しかし、モンテクリスト伯のほうのが
はっきり言って、ゾクゾクしてた。。。
でも、やっぱ
シャーロックもいい!早く3話が見たい

出典: tv.yahoo.co.jp

 

ホームズとは、
女嫌い。顔色悪い。ヴァイオリン弾ける。
一つ目はクリア!
二つ目はまぁいいとして、
ヴァイオリンの弾き真似が下手だとドン引きします。
ですが、指使いまであってるし、いいかも!
ボウイングは今少し。でも悪くない。
これからディーン様は上達されるかもですね。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

芸能人の事に疎く岩田さんの事もあまり知らなかったけど、以前戸田恵梨香との共演の時は

演技が上手いとは思わなかった。

今回見て印象が変わりました。アイドルっぽい人だと思ってあまり興味がなかったけど、意外な一面を

見て好印象に変わりました、ナイーブな青年を好演されてると思います。今後の成長に期待してます。

後ディーンさんのエンディングの歌がものすごく好きです。インテリアも素敵で全体におしゃれなドラマだ

と思います。今期一番楽しみにしてるドラマです。

出典: tv.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク

まとめ

月9ドラマ「シャーロック」第2話の感想について、私個人の見解とヤフー・ツイッターのみんなの感想をまとめていきました。

 

感想を読んでみて「シャーロック」第2話を

動画でちゃんと見てみたい!

もう一度見てみたい!

と思った方は、「シャーロック」全話の無料視聴方法を参考にしてください。

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.