永瀬廉の関西弁は変?エセ感や違和感があるのは彼の経歴が影響していた?

芸能

キンプリのメンバーの一人・永瀬廉さんはバラエティ番組にも度々出演しますが、その際永瀬廉さんは関西弁を話しています。

しかし、そんな永瀬廉さんの関西弁には「なんか変」「違和感がある」といった意見もあるようです。

 

そこでこの記事では、キンプリの永瀬廉さんの関西弁は変なのか、そしてなぜ永瀬廉さんの関西弁に違和感があるのかということについてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

永瀬廉の関西弁は変?

まずは永瀬廉さんの関西弁に対するネット上の声をまとめていきます。

 

 

主に普段関西弁に慣れ親しんでいる人に、永瀬廉さんの関西弁を「変」と感じている人が多い印象を受けました。

もちろん変だからといって永瀬廉さんを嫌いになるとかそういう話ではありません。

 

そこも含めて「可愛い」と感じている人が多い様子。

以前永瀬廉さんはダウンタウンDXに出演していましたが、コテコテの関西弁のダウンタウンの2人と比較すると、
「微妙に雰囲気の違う関西弁なのかな?」というのは確かに感じました。

 

おそらく関東の人など普段関西弁に慣れ親しんでいない人からすれば区別がつかないのでしょうが、
関西の人からすれば永瀬廉さんの関西弁はやはり違和感があるのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

永瀬廉の関西弁に違和感がある理由

では、なぜ永瀬廉さんの関西弁には違和感があるのでしょうか?

 

ここからは推測ではありますが、永瀬廉さんの出身地と経歴にその答えが隠されているように思います。

 

まず永瀬廉さんの出身地は東京都。

12歳の時にジャニーズ事務所に入所し、そこから関西ジャニーズJr.として活動を開始します。

そこからMr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれるまでの約4年間は関西で活動します。

 

つまり、永瀬廉さんが関西で活動していたのは4年間だけなのです、

よって、永瀬廉さんの関西弁はこのわずか4年の間に培われたものだと予想されます。

 

となると関西での生活の中で関西弁に染まっていったとしても、ナチュラルな関西弁になるには期間が短すぎる。

多少のエセ感が出るのも納得のいくことでしょう。

 

とは言えネイティブの人が聞いて気持ち悪くなるほどのエセ関西弁ではありませんから(筆者も関西出身)、
短い期間にしてはかなり身に付けた方だとは思います。

【関連】永瀬廉に対するアンチの意見が酷い・・・?

 

スポンサードリンク

永瀬廉の関西弁が好きな人も多い!

違和感を感じている人が多い一方で、永瀬廉さんの関西弁を好きな人も多いようです。

 

 

推測ではありますが、永瀬廉さんの大ファンで彼のすることであれば何でも愛おしく思えてしまう人、
関西に住んでおらずエセ関西弁とナチュラルな関西弁の区別がつかない人には永瀬廉さんの関西弁はとても可愛く見えているように思います。

 

永瀬廉さんは何となく関西弁を普段喋っているイメージがないので、そんな彼が関西弁を喋るとそのギャップにキュンキュンする女性も多いのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

まとめ

永瀬廉さんの関西弁が変な理由と、違和感を感じている人の声、特に違和感は感じず彼の関西弁を気に入っている人の声をまとめていきました。

 

【オススメ関連記事】

平野紫耀の学生時代の写真がヤバイwww

平野紫耀の筋肉がヤバい!部位別に画像をまとめてみた

岩橋玄樹の顔に対する酷評の声がヤバイ・・・?