ニッポンノワール4話のネタバレあらすじ/謎の組織と蘇る清春の記憶・克喜の父親はまさかの・・・

ニッポンノワール4話のネタバレあらすじ/謎の組織と蘇る清春の記憶・克喜の父親はまさかの・・・




2019年11月3日に放送されたドラマ「ニッポンノワール」第4話のネタバレあらすじについて詳細にまとめていきます。

>>「ニッポンノワール」第3話のあらすじ はこちら

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール4話のネタバレあらすじ

重要な手がかり

才門が消息を絶ってから一週間が経過し、重要な手がかりが立て続けに発見された。清春が山小屋で見つけたマークが強盗団のアジトでも見つかり、碓氷の携帯のパスワードが判明し、遂に閲覧出来るようになった。

 

中には事件前日に10億円強奪事件に関して会おうという南武からの留守電のメッセージや、10億円強奪事件の真犯人に会うという才門宛のメールが残されていた。この事により南武が容疑者として浮かび上がる事となる。しかし南武には事件当日、アメリカの警察に視察目的で渡航した記録が残されていた。

 

謎の組織

南武が捜査会議で、今回の件を才門を含めた公安部の仕業にしようとしている事に清春は納得出来ずにいた。南武が自分の部屋に戻ると仁平が待ち構えていて、フェイク映像を例の組織に依頼されて公安部で作製した事を伝える。

公安部を強盗団の黒幕に仕立て上げようとしているのは、南武ではないかと疑いをかけられるが否定をする。

 

ボナーロで碓氷の父親が元警察庁長官だった為、利益の為に南武が碓氷に近づいたのではないかと推測していると、克喜が現れ絶対に犯人では無いと否定をして行く。その後、才門から東京タワーに呼び出された清春は、南武の捜査状況について聞かれる。清春の中ではまだ南武が犯人だとは思えていなかった。

 

偽造されたアリバイ

貴志が父親に食事を与えていると突然清春が現れ、蹴り倒す。放来撮影所に行くように仕向けたのは南武の指示によるものだった。貴志に利用価値があると思った南武は裏から手を回し、早く出所出来るように仕向けていた。

 

そして南武の偽造パスポートを作製し、事件当日渡航したように見せかけていた。江國の妻はドナー提供を待つ患者で、環境の整った病院に無料で入れるようにしたのは南武だった。妻を見舞う江國の元に謎の人物から、妻の臓器移植をすぐにする代わりにとある依頼をされる。

 

南武に呼び出された清春は、スパーリングに付き合いながら偽造パスポートや碓氷殺害の件について問いただす。南武は父親の件についても否定をし、克喜がキーパーソンとなりそうだと言い去って行く。克喜が眠る横で、清春と咲良は克喜の父親が南武かもしれない事を話していた。その話を克喜は目を覚まし、聞いていた。

 

息子の変化

南武はにじまち遊園地の前に車を止め、碓氷と克喜の3人で遊びに来た事を思い出していた。開園まで貸切と聞き克喜は大はしゃぎ、南武は克喜の成長を喜んでいた。先月まで克喜は手を付けられ無い状態だったが、この短期間で落ち着きを取り戻していた。何があったかについては碓氷は語ろうとせず、克喜の父親についても口を閉ざしていた。

 

おびき出す為に

清春は海外渡航について江國を問いただし、江國が妻の件で脅されている事を知る。南武が自分の机の周りを調べていると盗聴器を見つける。そこへ事件当日に南武と一緒に写った写真を持っていると克喜から連絡が入る。

 

克喜と会う約束をした南武は、江國に連絡を取り、例の組織に関する情報を克喜が持っていると嘘の情報を知らせる。その会話を謎の人物が車の中で聞いていた。克喜が南武に会うと知った清春は現場へと車を走らせる。

 

事件当日、克喜宛に病院から再検査の通知が来ていて母親が忙しそうだった為、南武に病院に付き添ってもらっていた。そこにいた患者の男の子が2人でいる写真を撮影し、克喜に渡していた。克喜が南武と一緒にいるところを見つけた清春は駆け寄る。南武は才門をおびき出す為に克喜を利用し、何かあれば江國に狙撃させようとしていた。

 

命を狙う者

江國は今は味方では無いと清春が伝えると、突然江國に狙撃される。3人で物陰に隠れ、無線を使い江國を説得する。清春の言葉に心が動かされ始める江國だった。

 

すると江國の目に清春達の命を狙う、謎の人物の姿が映る。清春達の前にガスマスクをして銃を構える男が現れ、克喜に狙いを定めようとした瞬間、江國が狙撃し男は逃走する。克喜を南武に託し清春は追跡し、犯人と揉み合いとなる。江國は南武の元に行き謝罪をしていた。

 

蘇る記憶

清春は男を蹴り倒し、正体を暴こうとガスマスクを外そうとする。しかし携帯に映し出されたマークを見せられ意識を失ってしまう。江國は南武が狙撃されそうな事に気が付き、体を張って守る。

 

清春が目覚めると才門の車の中にいて、興奮する清春に今回の件は警察の地下組織ニッポンノワールが関わっている事を伝える。そして清春は碓氷から克喜の父親が自分だと伝えられた事を思い出し、絶句していた。

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」第4話のネタバレあらすじについてまとめていきました。

ニッポンノワールの動画はPandora、Dailymotion、9tsuなどで観れる?

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.