ニッポンノワール3話のネタバレあらすじ/警察の極秘プロジェクトとと才門が抱える想い

ニッポンノワール3話のネタバレあらすじ/警察の極秘プロジェクトとと才門が抱える想い




2019年10月27日に放送されたドラマ「ニッポンノワール 」第3話のネタバレあらすじについて詳細にまとめていきます。

>>「ニッポンノワール 」第2話のネタバレあらすじはこちら

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール 3話のネタバレあらすじ

謎の経歴

碓氷殺害と10億円強奪事件の黒幕が本城理事官であった事に捜査員は納得出来ずにいた。才門が本城理事官が犯人であるという証拠を見せ、説明をし始める。しかし南武がこの決定を不服として、独断で捜査を続行させる。

 

ボナーロのマスターは南武の話を聞き、昔は出世欲の塊だったが良い刑事になったと褒める。克喜が南武にガロンフェニックスを教えてもらった事や自宅に来て遊んでくれた事を話していると、本城理事官の娘芹奈が現れる。芹奈は父親が清春に殺された事を憎んでいたが、父親の濡れ衣を晴らしてくれると聞き協力をしに来ていた。

 

10億円強奪事件の犯人グループの内の1人の風間岳人は養護施設で育ち、少年院に2年収容された後、半グレ集団ベルムズに加入となっていたが、芹奈の彼氏によるとこんな人物はベルムズにいなく、顔も見た事が無いと言っていた。

 

一致する犯人の正体

当時いた施設などに聞き込みをした結果、警察により経歴が詐称された事がわかる。風間の顔も整形した可能性があり、DNAを警察のデータベースと照合するが正体を暴く事は出来なかった。そんな中、克喜が身体的特徴から身元が割り出せるのではと助言をする。

 

芹奈の彼氏から動画を送ってもらい調べると、咲良が風間の腕のタトゥーを見つける。そのタトゥーは3年前に姉星良を殺害した宝生順平と同じ物だった。宝生は少年院にいた時にカウンセラーの姉と知り合う。

 

気性の激しい性格だったが姉が関わるようになってからは、だいぶ落ち着くようになっていった。しかし突然姉をナイフで刺し殺害してしまう。少年法により名前を知る事すら難しく、真相を知る為に咲良はフリーライターとなり色々調べていた。

 

この事から婚約者の復讐の為に才門が事件に関わっていた疑いが出て来る。しかし強盗団が亡くなった日、才門は仁平課長と行動を共にしていてアリバイがあった。

 

警察の極秘プロジェクト

強盗団が撃ち合う映像を貴志に解析してもらうと加工された形跡は無かったが、フェイク映像の可能性が出てくる。その頃、咲良は姉が親友の碓氷と楽しげに写っている画像を見ていた。清春が帰宅するとマスターから克喜が学校で、クラスの机を投げて窓ガラスを割った事を聞かされる。

 

父親が誰か知らない事を馬鹿にされたのが原因だった。母親が亡くなってから、不安になったり孤独を感じると感情のコントロールが出来なくなっていた。その頃、才門は仁平と食事して清春達が自分を疑っている事を話していた。

 

才門が食事を終えて車に戻ると、咲良から犯人じゃないよねのメッセージと共に星良の動画が送られて来る。楽しげに過ごす姿と共に警察のあるプロジェクトに参加していると話す姿が映されていた。才門は星良からプレゼントされたライターを手に取り、目を閉じていた。

 

才門が抱える想い

清春は南武を呼び出し一連の首謀者が才門だと報告をして、フェイク映像を制作したと思われる撮影所の捜査が出来ない事を伝える。南武が共に行くと高校の同級生だった為、あっさりと社長と面会が出来る。ここはガロンフェニックスの制作を手掛けていた。

 

強盗団の話になると社長は口を閉ざすが、南武の説得により全てを打ち明ける。才門はタバコを吸いながら星良の葬儀の日、碓氷と会話した事を思い出していた。すると仁平課長から強盗団が撃ち合った場所に呼び出される。

 

そこに待っていたのは清春で、首謀者ではと問いただされるが才門は否定をする。強奪された10億円は警察の極秘プロジェクトの資金で、星良はその実態を暴こうとして殺された事を話す。

 

才門は仁平の背後にいる人物を探る為に懐に入り、本城理事官を使って清春を犯人に仕立て上げ、事件の火消しを役をして信頼を得ようとしていた。清春は納得が出来ずに才門に拳銃を向け、2人はもみ合いとなる。

 

疑惑

その頃、克喜は清春の事で不安になり喫茶店内の食器を割り暴れ始める。才門は宝生を許せなかったが星良が望まない復讐では無く、事件の真相を解き明かそうと碓氷と約束をしていた事を話す。そして星良を守れなかった自分を悔やみ、克喜の事を守るようにと清春に伝え去って行く。

 

清春が喫茶店内に座る克喜にずっと側にいる事を伝え、抱きしめると克喜は涙を流す。南武と名越と共に憧れのヒーローのガロンフェニックスが現れ、克喜は大喜びをしていた。南武が克喜を抱き上げている姿を見て清春は、才門が犯人は南武で克喜の父親かもしれないという言葉を思い出していた。

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール 」第3話のネタバレあらすじについてまとめていきました。

>>「ニッポンノワール 」第4話のネタバレあらすじはこちら

 

実際に第3話の放送を見たい人

ニッポンノワールの動画はPandora、Dailymotion、9tsuなどで観れる?

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.