ニッポンノワール2話のネタバレあらすじ/本城を操る人物と望まない結末

ニッポンノワール2話のネタバレあらすじ/本城を操る人物と望まない結末




2019年10月20日に放送されたドラマ「ニッポンノワール 」第2話のネタバレあらすじについて詳細にまとめていきます。

>>「ニッポンノワール 」第1話のネタバレあらすじはこちら

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール 2話のネタバレあらすじ

家宅捜索、作られた罠

本城が陣頭指揮を執り、碓氷殺しに繋がる証拠となる10億円強奪事件の計画書と拳銃を押収する為、清春宅の家宅捜索に踏み切る。沢山の警察が押し入り、家中隈なく探すが何も出て来ず、騒がしい音に気が付いた克喜が目を覚ます。深夜2時という事もあり、警察は引き上げて行く。

 

清春宅にある、隠し部屋の中に証拠品を隠していた。部屋の監視カメラの映像には本城がロッカーの中に証拠品を隠す姿が映っていた。10億円強奪事件は逃走ルートの監視カメラがハッキングにより、他の映像にすり替えられ逃走に成功していた。

 

強盗団のアジトは碓氷がハッカーの犯罪歴から割り出し判明。強盗団は全員少年院にいた人物で、指示を出していた警察関係者が黒幕だと考えられた。

 

強盗団と本城の繋がり

捜査会議では匿名の通報があり家宅捜索を行なった事や碓氷が10億円強奪事件を単独で捜査し、被害金と黒幕を暴いていた事が話される。碓氷殺害事件と並行して10億円強奪事件の再捜査が行われる。10億円強奪事件を碓氷班が担当し、才門も仲間に加わる。

 

ハッキング担当の上岡がベルムズのメンバーだった為、元リーダーの貴志に話を聞きに行く。すると上岡の可愛がっている後輩に本城の娘の恋人がいた。清春達が芹奈に会いに行く中、本城は声を変えた謎の人物と電話で話していた。

 

10億円強奪事件の証拠

芹奈の話から碓氷が事件の証拠を仕事部屋に隠していた事実が判明する。芹奈が自宅に帰ると父は電話に出なかった事を叱り、清春と会って何を話したのか問い詰める。父が自分の身ばかりを案じている事に芹奈は腹を立てる。

 

喫茶ボナーロでは才門が清春についての聞き込みをしていた。そこへ清春と名越が現れ、何故この店を知っているのかと尋ねる。才門は咲良の亡き姉の婚約者で、マスター達とは昔から付き合いがあった。

 

本城は10億円強奪事件に使用されたワゴン車を自宅の車庫に隠して解体していたが、碓氷殺害当日は政治家のパーティに出席していた為、黒幕ではなかった。碓氷が集めた事件の証拠が仕事部屋に隠されていると聞き、才門は初耳だと顔色を変える。

 

それを聞いた克喜がもしかしたらと言いかけたところで、清春が会話を遮り才門を帰す。その後ろ姿を清春は鋭い視線で見つめていた。

 

本城を操る人物

事件の再捜査で苛立っていた本城の元に謎の人物から、起死回生のチャンスをあげると連絡が入る。清春達が南武に呼ばれた為、咲良と克喜で碓氷が引き継いだ親戚の家に証拠を探しに行き、克喜/誕生日/10歳と記されたDVDを見つける。

 

克喜がまだ9歳だった為、不思議に思い中身を確認すると碓氷が映像に映り、事件の証拠が入ったUSBは克喜の持ち物に隠してあるとメッセージが残されていた。

 

その事を咲良が清春に連絡していると突然背後から本城に襲われる。清春達が現場に駆けつけると克喜の姿は無く、本城から克喜を助けたければ事件の証拠が入ったUSBを持って来るようにと連絡が入る。

 

本城は克喜に怖がらせた事を詫びて、娘との思い出を語り始める。娘が10億円強奪事件に関与していると謎の人物から連絡受け、その後指示通りに動いていた。

 

望まない結末

清春は監禁場所に辿り着き、USBを床へと投げる。本城が拾い上げようとした瞬間、清春は拳銃を構える。すると本城の仲間達が拳銃を清春に向ける。清春が拳銃を床に置くと、芹奈が現場に連れられて来る。

 

自分の為に事件を揉み消そうとしていた父の気持ちを知り、芹奈はやり直そうと父を説得するが、本城は聞く耳を持たず清春を殺そうとする。そこへ才門、碓氷班が現れ応戦し、追い詰められた本城は克喜の頭に拳銃を向ける。清春が才門の方を見た瞬間、本城は清春へ発砲しようとする。

 

清春は床に転がった拳銃を拾い、本城の胸に発砲する。その場に崩れ落ちた父の元へ駆け寄り、芹奈は涙を流す。本城は人として死ねる事に感謝して息をひきとる。

 

電話の声の主

その後、碓氷殺害と10億円強奪事件の首謀者は本城であると報道される。真実を捻じ曲げ、警察の名誉を優先した才門に清春は怒りをぶつける。皆んなが居なくなった後、才門はUSBを回収出来た事を感謝し、ヘリウムガスを吸い込む。

 

TVに映った本城に向かって敬礼をし、笑い続けていた。その声は本城に電話をかけた謎の人物の声だった。ニュースを観た南武は怒り心頭でTVを蹴り倒し、捜査会議へと向かって行く。

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール 」第2話のネタバレあらすじについてまとめていきました。

>>「ニッポンノワール 」第3話のネタバレあらすじはこちら

 

実際に第2話の放送を見たい人はこちら

ニッポンノワールの動画はPandora、Dailymotion、9tsuなどで観れる?

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.