シャーロック(月9)4話のネタバレあらすじ/禁断の関係と嫉妬が生んだ悲劇

シャーロック(月9)4話のネタバレあらすじ/禁断の関係と嫉妬が生んだ悲劇




2019年10月28日に放送された月9ドラマ「シャーロック」第4話のネタバレあらすじについて詳細にまとめていきます。

>>「シャーロック」第3話のネタバレあらすじはこちら

 

スポンサードリンク

シャーロック(月9)4話のネタバレあらすじ

消えたボクサー

公園内を歩く女性の姿があった。ここで待ってて傘を取って来るからと言い残し、女性は姿を消す。その動画が入った携帯を寂しげに男性は見ていた。

 

ゴングが鳴り、ボクシングの試合が開始される。観客席には獅子雄と若宮の姿があり、獅子雄は立ち上がって選手に喝を入れていた。若宮は恥ずかしさから席を立とうするが、獅子雄に引き止められる。

 

本日のメインイベントは梶山裕太の世界タイトルマッチだった。梶山コールが鳴り響く中、名前をコールされても梶山が姿を現わす事は無かった。会場内は騒然とし、リンクに関係者や梶山の所属するジムの会長の石橋らが集まり話し合いが行われる。

 

梶山の急病により試合が中止になると知り、獅子雄は激怒し、関係者以外立ち入り禁止の選手控え室へと向かう。獅子雄が騒ぎ立てると石橋が立ち上がり、引き取るようにと声をかける。

 

オレンジ色の傘

獅子雄達が帰ろうとしていると、江藤が梶山の消息を聞きに現れる。1時間程前に男坂の階段で死亡して間もない男性の遺体が発見され、現場付近で梶山を見たとの目撃証言があった。その話を聞いた獅子雄は、ファンからのプレゼントコーナーに置かれたメッセージカード付きのオレンジ色の傘に目を止める。

 

被害者は村川正輝28歳。大学2年の時、ふざけて千都公園内にある吊り橋型の遊具のロープを切断し、それを知らない利用者数名が大怪我をする事件を起こしていた。死因は転落による頭蓋内損傷だったが、顔に殴られて出来た様な皮下出血が多数あった。

 

殴られた後に突き落とされていた。事件の影響でジムでの練習は休みとなり、皆んなは今後について不安を抱えていた。獅子雄は傘の存在が気になり、傘についてレオに調査を依頼する。石橋は傘に何も知らないと答え、梶山が姿をくらました事に落胆をしていていた。

 

遊具事故の被害者

警察は必死に梶山の行方を追っていた。村川が起こした事故の被害者細谷優子は頚椎損傷により昨年亡くなっており、若宮は母親に話を聞きに行く。優子の息子の潤は、母親が亡くなってから帰りが遅くなり祖母は心配をしていた。優子は結婚せずに息子を産んだ為、父親については何も聞かされていなかった。

 

母親は娘が使っていた傘を大切に保管していたが、その傘は梶山の控え室にあった物と同じだった。獅子雄が潤に会いに行くと同じジム所属の梶山の記事を大切に持っている事に気がつく。事件については何も知らないと言って去って行く。

 

禁断の関係

若宮の調査で優子と梶山に接点が見つかる。2人は同じ高校の先生と生徒の間柄で、潤は梶山の子供だった。その頃、梶山は公園のベンチに腰掛け、傘に付いていたメッセージカードの内容を思い出していた。

 

あの傘は梶山が優子にプレゼントした物だった。レオの調査で最近傘を購入した人物の特徴がわかり、獅子雄は笑みを浮かべる。

 

出会い

ジムでは石橋が送られた封筒の中身を確認していた。誹謗中傷の言葉ばかりの中、オレンジ色のメッセージカードに目が止まる。するとそこへ獅子雄が現れ、メッセージカードの内容を確認する。

 

迷惑かけてすまない、死んでお詫びをすると書かれて梶山の遺書を連想させた。石橋は獅子雄の案内で、世界タイトルマッチの会場へと向かう。そこには江藤が待っていた。

 

石橋は梶山との出会いについて話し始める。大学時代の友人の優子に頼まれて梶山の面倒をみるようになった。その後、メキメキと頭角を現していった。

 

1年後、優子は梶山の子を妊娠し、迷惑をかけないようにと姿をくらませていた。梶山は優子が突然姿を消し取り乱し、落ち着かせようとした石橋を殴り倒してしまう。石橋の額にはその時に出来た傷が今も残っていた。

 

嫉妬

その後、梶山はボクシングに没頭していったが、去年突然息子の潤が同じジムに入会して来た。潤について探っているうちに優子が亡くなった事を知り、石橋は梶山に全てを伝える。その事を話し終えると、その場に梶山と潤が現れる。

 

村川殺しは石橋によるもので、梶山に罪を着せようとしていた。優子に密かに想いを寄せていた石橋は、ボクシング、恋愛において梶山に負けた事が許せずにいた。信頼していた石橋による犯行に、梶山はショックを隠しきれなかった。

 

再出発

その後、潤は自分が出場する全国中学校ボクシング選手権大会のチケットを獅子雄と若宮に渡す。梶山はタイトルを剥奪され別のジムでの再出発をする。優子が傘を取りに行くと言って別れを告げたのは、華やかな世界に向かう梶山にいつまでも自分の事を覚えていて欲しかったからだった。

 

スポンサードリンク

まとめ

月9ドラマ「シャーロック」第4話のネタバレあらすじについてまとめていきました。

>>「シャーロック」第5話のネタバレあらすじはこちら

 

実際に第4話の放送を見たい人はこちら

シャーロック(月9)1話〜最終回の動画はPandora・Dailymotion・miomioで無料視聴できる?

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.