シャーロック(月9)5話のネタバレあらすじ/口に出せないパワハラ被害・息子の苦しみ

シャーロック(月9)5話のネタバレあらすじ/口に出せないパワハラ被害・息子の苦しみ




2019年11月4日に放送された月9ドラマ「シャーロック」第5話のネタバレあらすじについて詳細にまとめていきます。

>>「シャーロック」第4話のネタバレあらすじはこちら

 

スポンサードリンク

シャーロック(月9)5話のネタバレあらすじ

被害者無き現場

歌を口ずさみ暗い表情で街を歩く男性の姿があった。男性の名前は乾貴之、松門建設の設計部に勤務していた。先輩の町田卓夫からコンペを任せられて一生懸命頑張ろうとしていたが、町田からのパワハラに悩まされて精神が病んでいた。

 

帰宅して母親の声にも気付かず、町田の名前を連呼しながら自分の部屋へと向かう。母親は心配で夫に相談するが、いい大人何だからと何もしようとしなかった。妻はそんな夫に呆れ、夫は気まずくなり今日は帰らないと出掛けて行く。

 

翌朝、なかなか起きてこない息子を呼ぶ為に母親は部屋へと向かう。若宮は獅子雄の生活診断をしようとしていたが、獅子雄は真面目に答えようとしなかった。同居人と言いながら家賃や光熱費などを払わない獅子雄を注意していると、江藤が相談に訪れる。

 

土曜日の午後2時頃、女性から110番通報があった。彼氏の留守中に部屋に入ると家の至る所が血塗れとなり、枕には凶器と思われる包丁が刺さっていた。しかし被害者の姿は無く、廊下やマンションの表にも目撃証言や車で運び出した痕跡も無かった。

 

口に出せないパワハラ被害

そこへ出掛けていた住人の町田卓夫が帰宅し、部屋の様子に驚く。署に呼び話を聞くが怪しい点が出て来ず、そのまま解放となる。町田は衆議院議員の父親を持つ、エリート一家だった。

 

最初は興味を示さない獅子雄だったが、死体が歩いたとの発言にそんな事はあり得ないと捜査に乗り出す。部屋にあった血液の量は3Lで致死量を超え鑑定の結果、2日前から行方が分からなくなっている乾貴之の物だと断定された。町田の自宅では引越しの準備が行われており、乾とはただの会社の仲間だと言い、最近後をつけられていた気がすると話す。

 

スマホを気にしているのを指摘すると乾からパワハラで訴えるとメールが届いていたが、町田は誤解だと言い張る。乾の自宅に行き母親から事情を聞くと、パワハラの件は知っていたと話す。母親は息子が生きていると信じていた。会社に行き社員に話を聞くが、誰一人としてパワハラの事実を認めようとしなかった。そんな中、清水という社員だけは、町田のパワハラについて証言をする。

 

暴行事件

町田が彼女と食事をしていると携帯にパワハラの音声とメッセージが届く。指定された場所に向かうと突然背後からバットで複数回殴打される。通行人の叫び声に気付いた犯人は、慌てて逃走して行く。

 

町田は病院に運ばれ、全治6週間の怪我を負う。町田は犯人について聞かれると乾貴之の名前を上げる。携帯に送信されたパワハラの音声から、自分の事を恨んでいて復讐する為に犯行に及んだと話す。この事件で町田のパワハラ問題が取り上げられ、松門建設のネットは大炎上していた。

 

乾の母親もマスコミの前で息子がパワハラされていた事を証言をする。獅子雄達が乾の自宅を訪れるとレクイエムが流れていた。貴之が昔ピアノを習っていた時に良くクラッシックを聞かせていたという。

 

母親は息子の情報が少しでも欲しい為にマスコミに出演していた。息子の件に関しては夫婦で相談する機会が無く、夫は1年位前から女性の所へ行き、帰って来なくなる事が多くなっていた。貴之の部屋にあった手帳には、何度も町田を殺すと書かれていて恨みの大きさが伺えた。紅茶を持つ母親の手には包帯が巻かれていて、元看護師である事がわかる。

 

息子の苦しみ

町田を襲った犯人は清水で、以前町田によるパワハラに苦しんでいた。その矛先が乾に向くと自身もパワハラに加担をしていた。若宮は町田の入院先へ、獅子雄は乾の自宅へと向かう。

 

獅子雄は母親に貴之の居場所が分かったと母親に告げ、収納庫を指差す。以前レクイエムを流していたのは貴之を悼む為、大きな水槽にグッピーが2匹しかいないのはポンプが抜かれ死んでいたからだった。貴之は自室のドアノブで首を吊り亡くなっていた。

 

母親の手首の湿布は、息子を蘇生させようと必死に心臓マッサージをして痛めていた。母親は復讐する為に看護師の経験を生かし、水槽のポンプを使い息子の血を抜き取り、町田の部屋にばら撒いていた。貴之の携帯には町田からパワハラを受けている音声が残されており、母親は自殺では無く殺人で、誰も罰しないから自分がやったと悲痛の声を上げる。

 

獅子雄の調べで夫に愛人などいなく、息子に執着する妻の姿から逃れたくて家を離れていた事がわかる。息子は母親の愛情を感じる一方で息苦しさを感じていた。母親は自分が苦しめていた事を知り、何度も謝り涙を流す。

 

スポンサードリンク

まとめ

月9ドラマ「シャーロック」第5話のネタバレあらすじについてまとめていきました。

>>「シャーロック」第6話のネタバレあらすじはこちら(準備中)

 

実際に第5話の放送を見たい人はこちら

シャーロック(月9)1話〜最終回の動画はPandora・Dailymotion・miomioで無料視聴できる?

 

 

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.