せいや(霜降り明星)は面白い?面白くない?つまらないという評価もあるのはなぜ?

せいや(霜降り明星)は面白い?面白くない?つまらないという評価もあるのはなぜ?




2018年のM1グランプリで最年少で優勝し、テレビに引っ張りだこな霜降り明星のボケ担当・せいやさんですが、
彼の芸風には「面白い」と評価する人だけでなく「面白くない」「つまらない」という酷評をする人も多いようです。

今回は霜降り明星のせいやさんに対する「面白い派」「面白くない派」両方の意見を紹介するとともに、
賛否両論の意見に対してなぜそう言われているのかというこちについてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

せいや(霜降り明星)「面白い」派の意見

まずはせいやさんに対する「面白い」派の意見を紹介していきます。

 

せいやさんに対する「面白い」という意見は山ほどありましたが、どういうところが面白いと言われているのかをざっくりとピックアップすると、

・面白いだけでなく真面目でまっすぐ
・変わったところを切り取るモノマネが面白い
・天然なところが面白い
・ボケが面白い
・変態性も素晴らしく面白い

といった意見がありました。

 

「面白いかどうか」って個々人が直感的に面白いと思うかどうかという部分も大きいので「どこが面白いのか」というのはあまり考えたことがない人も多いと思いますが、
具体的に面白いところを挙げている人の意見を見ると、「なるほど〜そういうところに着目してるのかー」と参考になります。

 

個人的には「変態性も素晴らしい」という意見が面白かったですね、(笑)

私も霜降り明星の動画をYouTubeで何度か見たことがありますが、せいやさんは昔の彼女に自分の妹の制服を着せていた、というエピソードもあります。(笑)

 

もちろん妹には言っておらず、芸人として売れてから番組で妹さんに暴露して妹さんをドン引きさせていました。(笑)

せいやさんの「変態的な面白さ」が現れているエピソードです。

 

これ以外にも普通にバラエティ番組などでトークしているせいやさんもかなり面白いですよね。

相方が粗品さんだからこそ面白いという部分もありますが、せいやさん個人の実力もかなりのもの。

一発屋で終わるタイプではなく、何かやらかさない限りは今後も売れ続けていくタイプの芸人さんだと言えます。

 

スポンサードリンク

せいや(霜降り明星)「面白くない」「つまらない」派の意見

続いて、せいやさんに対する「面白くない」派の意見を紹介していきます。

 

せいやさんに対する「面白くない」「つまらない」という意見も結構な数見つけることができました。

具体的には、

・顔芸がつまらない
・粗品の小栗旬ネタがつまらない
・粗品は面白いけどせいやはつまらない

といった意見がありました。

 

ただ「顔芸が面白い」と思っている人もや「粗品さんの小栗旬ねたが面白い」と思っている人も多いと思うので、
こればかりは個々人の好みの問題なので仕方ない部分はありますね。

 

ちなみに私はせいやさんは面白いと思っていますし好きですが、私でもたまに「今のせいやはちょっとすべったかな?」と思う時もあります。
(お笑いど素人の偉そうな意見ですみませんw)

例えばR1グランプリの時のせいやさんは個人的には面白いとは思いませんでした。

 

そんなに霜降り明星を見た回数が多くない人などは、たまたませいやさんがすべったシーンを見て「あ、この芸人面白くないな」と思った可能性もあるので、そういう人たちはまた別のせいやさんのネタを見れば面白いと思うかもしれません。

 

まあ芸人さんでファンもアンチも両方多い芸人さんはいい芸人さんだと思うので、これからも活躍して欲しいと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

霜降り明星せいやさんに対する「面白い派」「面白くない派」の意見をまとめていきました。

あなたはせいやさんを面白いと思いますか?面白くないと思いますか?

 

【オススメ記事】

ザコシショウは面白い?面白くない?つまらないという評価もあるのはなぜ?

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.