ニッポンノワール6話のネタバレあらすじ/才門はガスマスクにやられたのか?

ニッポンノワール6話のネタバレあらすじ/才門はガスマスクにやられたのか?

ニッポンノワールを見るのにHulu登録するなら今がベストタイミング!

ドラマ「ニッポンノワール」はHuluで本編全話とオリジナルエンディングムービーが配信されていますが、

Huluに登録するなら今がベストタイミングです。

 

Huluは2週間無料なので、今から登録すれば最終回まで無料トライアルだけで視聴可能だからです。

 

無料トライアルだけでの解約も可能なので、エンディングムービーを見たい人、過去回を見直したい人などは

今のうちにお試し登録しておきましょう!

Huluをまずは2週間無料でお試し!




>>「ニッポンノワール」第5話のあらすじはこちら

2019年11月17日に放送されたドラマ「ニッポンノワール」第6話のネタバレあらすじについて詳しくまとめていきます。

「見逃した」あるいは「もう一度見たい」けど動画や再放送で見る時間がない方はこちらの記事で「ニッポンノワール」第6話のあらすじを理解して下さい。

 

ネタバレあらすじを見る前に動画でちゃんと放送を見たい方はニッポンノワールを無料視聴できるサイトを参考に。

 

スポンサードリンク

ニッポンノワール6話のネタバレあらすじ

「ニッポンノワール」第6話のダイジェスト動画を見た後に読むとより一層理解が深まります。

逃亡生活

清春が自宅に戻るとパトカーのサイレンの音が聞こえ、身の回りの物を掻き集め克喜を連れて逃亡する。克喜を闇医者に預けて、清春は警察の追っ手をかいくぐりながら事件に関連する証拠を探す。10億円強奪事件を計画したのは碓氷だったが、その計画をした別の人間が強盗団を殺害していた。

その人物こそガスマスクの男だった。警察は血眼となり清春の行方を捜していた。逃亡から7日が経過して清春は陣内にガスマスクの男について聞き出そうとするが、逆に拳銃を構えた男達に囲まれ危機に陥る。しかし車に乗った才門に救われる。

 

薬の正体

警察では貴志殺害の背景には10億円強奪事件と碓氷殺害事件が絡んでいる事が伝えられる。そして警察の地下組織ニッポンノワールの存在が明かされる。捜査一課と公安部は捜査方針の食い違いで敵対する事となる。

清春と才門が事件について話し合っていると闇医者から克喜の件で呼び出される。克喜が服用していた薬を分析した結果、認可の下りていない薬だと判明する。精神安定剤の一種だが劇薬に近く、投与を続けていると大人でも命に支障をきたす物だった。

 

清春は克喜に薬の入手先を尋ねるが、母親から貰った物としか答えなかった。清春は自分と行動を共にすると危険な為、咲良に克喜を託そうとする。しかし迎えに来た咲良から警察らしき人物が、病院内に潜入しているから逃げるようにと連絡が入る。公安部によるもので清春達は逃走し、閉鎖された病院で謎の爆発事故が起きたと報道される。

 

家出した娘

南武の部下達は清春の無実を信じ、公安部より先に捕まえる決意をする。清春達は明海の家に厄介となっていた。逃亡を続ける事を心配され、ニッポンノワールの全容を暴けば全て解決すると才門は話す。

そこでベルムズの居なくなったメンバーを調べ始める。南武と名越はボナーロで、清春やニッポンノワールの件について話し合っていた。そこで南武の20歳になる娘がグレて家出をしていた事が判明する。

 

眠れぬ清春が資料を読んでいると才門に人間らしさについて質問をされる。昔、碓氷と星良にも同じ質問をしていた。3人で星良特製の炒飯を食べながらの楽しい思い出だった。2人の会話を明海は立聞きしていた。

 

似た者同士

清春はベルムズのメンバー仁科についての聞き込みを行い、甲斐から3ヶ月前と会っていた事を話される。バイトを紹介すると言われたが、ベルムズ絡みと聞きすぐに断っていた。そのバイト先が警察病院である事を掴むが、病院の周りは複数の警察官が張り込んでいて潜入は困難を極めた。

→ニッポンノワールに出演した各話の3年A組キャストはこちら

 

才門は明海から以前婚約者がいて、借金を背負わされたのを機にお腹の子を堕ろした事を聞かされる。明海は幸せを求めないという自分と似た部分を才門に感じ惹かれていった。それに対して才門は自分も似ていると思った、本当は幸せになりたいと思っているところがと語る。

清春は克喜に背中を流してもらいながら事件解決後、一緒に暮らそうと話す。克喜はそれを聞き嬉しそうにしていた。

 

秘密の地下室

南武は公安部が清春の情報を共有しない事に苛立っていた。そこへ明海が才門と清春が3時間後警察病院に潜入すると計画の詳細を持って現れる。警察病院ではガルムフェニックスショーが行われ、清春と才門が特撮ヒーローのスーツを着ていると書かれた資料を手に公安部が張り込みをしていた。

ショー終了後、ヒーローを公安部が取り囲むが中身は放来撮影所の人物だった。才門と清春は医師に扮し、秘密の地下室へと向かう。部屋に入ると複数の男達が現れるが、なかなか倒れない強靭な体に清春達はシャッターを閉め逃げる。

 

しかしそこにはガスマスクの男が待ち構えていた。清春と才門が協力して倒しマスクを外そうとした瞬間、清春はマークを見せられ意識を失う。清春が目覚めるとガスマスクの男の姿は無くなっていたが、手強い相手に才門は血塗れとなり重傷を負っていた。

才門は碓氷のUSBを手渡し、奥の部屋のパソコンに挿せば克喜の全てが分かると清春を送り出す。最後の力を振り絞りタバコを吸おうとするが、ライター落として力尽きる。清春は克喜がニッポンノワールの被害者で人体実験を受けていた事を思い出す。

 

パソコンにUSBを挿すと部屋中の電気が点き、手術台が置かれた実験部屋が姿を見せる。すると複数の男達が清春の前に立ちはだかり、そこへ南武達が踏み込んで来る。

>>「ニッポンノワール」第7話のあらすじはこちら

>>「ニッポンノワール」第6話の総評・考察

 

スポンサードリンク

まとめ

「ニッポンノワール」第6話のネタバレあらすじをまとめていきました。

ガスマスクの男の正体は誰なのか、真の黒幕は誰なのかということについて考察しているので、よかったらそちらもお読みください。

ガスマスクが柊一颯(菅田将暉)説を考察

黒幕がマスター説を考察

ニッポンノワールの再放送予定はこちら

 

Hulu限定エンディングムービーを無料トライアルでみよう!

「ニッポンノワール」は第7話終了後にHulu限定でセリフ付きエンディングムービーが公開されましたが、

このエンディングムービーがかなりヤバイです。

 

私も「ニッポンノワール」に関する考察記事をいくつも書いていますが、エンディングムービーから得られたヒントが本当に多い。

 

見る人によって違う解釈も生まれると思うので、まだ見てない方は是非見てみてください。

 

ちなみに今からHulu登録すればエンディングムービーだけでなく、第10話まで無料トライアルだけで見れます。

今なら2週間無料!

▼  ▼  ▼

▲登録まで約1分▲

やめたくなった時の解約も1分で簡単に!

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.